宝塚マドン



一日遅れのホワイトデープレゼント♪

今日は息子の買い物に付き合うことにしました。息子は車ですが私は自転車で行きます。

武庫川左岸は、日曜日なのでR171から南は車両通行禁止です。後方を気にせず安心して走行できるのはいいですね。今日は、間違えて進入する車もいませんでした。
a0251786_20132040.jpg

上武庫橋を渡っていると、武庫川CRを走る数名のローディーさんを発見。
a0251786_20134020.jpg

青いリュックを背負ってるのは、何と一条宝塚店のスタッフSさんではありませんか!
そういえば、今日は『初心者走行会』の日でしたね。追いかけたい気持ちを抑えて・・・
a0251786_20135687.jpg

『西宮ガーデンズ』に到着しました。先行した息子は既に西宮阪急に着いていました。
a0251786_20141583.jpg

買い物を終えて外に出ると、今にも雨が降り出しそうな空模様です。武庫川CRを走るのは諦めて、往路と同じ最短距離で帰ることにしました。
a0251786_20144147.jpg

六甲山に重なって見える甲山も霞んでいました。
a0251786_2015253.jpg

R171の信号が見えてきました。なんとか雨に降られず帰宅できそうです。
a0251786_2015224.jpg

そして、今日の収穫はこれ!土渕陶葊(どぶちとうあん)の湯呑み茶碗です。
息子からの一日遅れのホワイトデープレゼントでした。
a0251786_20155573.jpg

陶葊の作品は色鮮やかなデザインが多い中、これは上品で落ち着いた色合いです。内側にも同じ模様が施されていて、立体感と透明感のある不思議な陶器でした。
a0251786_20161768.jpg

割らないように大切に使わせていただきましょう♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-03-15 20:39 | その他 | Comments(6)
Commented by Aパチーノ at 2015-03-15 22:08 x
早朝は晴れていたのですが、出かける9時頃にはいつの間にか曇り空でしたね。
CRの写真の少し先は確か一部補修中で10メートル程度ダートだったのですが、参加された皆様には良い経験になったものと思います^^
素敵な湯呑み茶碗ですね。
これから使い込めば込む程、色合いにアジが出そうな一品ですから素敵なWデーのプレゼントだと思います。
Commented by charimadonna7 at 2015-03-15 22:34
Aパチーノさん こんばんは。

夕方はワンコの散歩で雨に降られました(>_<)
武庫川CRの工事は早く終わって欲しいですね。
一条の走行会も初心者詐欺が多いですからね〜(笑)
ありがとうございます。陶器は永く使うほど味わいと風合いが出てくるようですね。食器売り場での買い物中、目に止まった逸品でした。
Commented by Aパチーノ at 2015-03-16 20:35 x
初心者欺多いですね(笑)
初心者とは思えない自転車をお乗りの方やハンドルやサドルのポジションが初心者離れしていて実際に速い方は皆さん控えめに謙遜されますね。
さすがに速い方々から「私はそれなりですからお手柔らかに」は聞き飽きているのではないかと思いますから、私は敢えてこう言います。
「私は速いですから付いてこれますか」
逆の意味で捉えていただければ恐縮です(笑) きっと安心されたと思います。
Commented by charimadonna7 at 2015-03-16 21:37
Aパチーノさん こんばんは。

自転車乗りは嘘つきが多いです(笑)
でも、2人だけ正直な女性がいます。1人は遅い私ですが、もう1人はロード歴2年の方で「私は10年分走っているので甘く見ないでください」と言われました。明言通り凄い走り屋さんでした(^_^;)
Aパチーノさんも、きっと正直なローディーさんだと信じています(笑)
Commented by Aパチーノ at 2015-03-16 22:51 x
アワイチをアベレージ27キロで走破するららさんが遅いとコメントされても誰もが「詐欺だ〜」と思うのではないでしょうか^^
ご一緒する機会がありましたら是非お手柔らかにお願いします。ではなくて私は速いですからついてこれますか?私は貴婦人の方にも容赦しません^^
Commented by charimadonna7 at 2015-03-16 23:29
Aパチーノさん こんばんは。

アワイチではコバンザメ走法してますからね〜
上り坂はカメ走法で体力温存しています(笑)
Aパチーノさんも一度ご一緒されたら納得されますよ。
そのときは、お手柔らかにお願いします♪
<< もらって嬉しいもの♪ 7足目の散歩用スニーカー購入 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧