宝塚マドン



武庫川の菜の花&武庫川のワンコ

午後から『街乗り1.5号』に乗って買い物に行こうとしたら、意外に風も弱く暖かかったので、少し遠まわりして走ってみることにしました。武庫川左岸を南下します。
a0251786_19534518.jpg

R2の武庫大橋を渡りました。この辺りで折り返さないと散歩の時間に間に合いません。
a0251786_1955697.jpg

武庫川河川敷に下りたところには菜の花畑があります。菜の花はちょうど満開でした。
風も弱くポカポカ陽気のお花見となりました。
a0251786_19554119.jpg

お天気も良くて、目にも肌にも春を感じた午後のひとときでした。
a0251786_20105457.jpg

復路は武庫川CRを走ります。この季節のサイクリングロードは気持ち良いですね〜
a0251786_2013190.jpg

上武庫橋手前にも菜の花畑です。顔に風を感じない追い風は、まるでマドンに乗ってるような快適さでした。でも、仁川を過ぎた辺りから横風、そして向かい風と変わりました。
a0251786_202681.jpg

武庫大橋から阪急宝塚までは10kmでした。10kmの距離を一度も足を付くことなく走ったのは久しぶりです。平地でも結構疲れるものです。
a0251786_2025377.jpg

大急ぎで買い物を済ませて帰りましたが、ワンコの散歩がいつもより遅くなってしまいました。武庫川と荒神川が合流したところで折り返します。
a0251786_20273734.jpg

帰り道、ちょうど夕陽が六甲山に沈む直前でした。
a0251786_2064838.jpg

私が写真を撮ってる間にワンコは草むらへ入ったようです。
a0251786_2071291.jpg

気が付いたら、ワンコの身体中がひっつき虫だらけになっていました(笑)
a0251786_2075628.jpg

犬用コームで綺麗に落とした帰り道、どこからか汚いボールを見つけて咥えてきました。
a0251786_2084063.jpg

家に着くまで、ずうっと咥えたままでした(笑)
a0251786_2092252.jpg

本日の走行は22km・散歩は3kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-03-13 20:36 | ポタリング | Comments(14)
Commented by Aパチーノ at 2015-03-13 22:23 x
武庫川左岸の曜日は車は走行禁止なので気持ちよく走行できるため、平日は走ったことがありません。
写真を見る限り車は余り走っていないように感じますので気持ちよく走行できそうですね^^


Commented by charimadonna7 at 2015-03-13 23:52
Aパチーノさん こんばんは。

武庫川左岸の交通量も時間帯によりますね。
道幅は狭いですが、武庫川右岸よりは走り易いです。でも、やはり信号も坂もない武庫川CRが一番気持ちいいかもしれません(^_^;)
Commented by hideo at 2015-03-14 07:18 x
あぁ、あのひっつき虫ですね(^_^;)
僕も経験あります。
Commented by shukuran at 2015-03-14 08:53 x
恐るべしひっつき虫。
気が付かないうちに
へばり付いて
洗濯しても衣類に
こびりついていますよね(・・;)

ララちゃんは分かり易いσ^_^;
ボールを咥えた姿、とっても可愛くて
癒されます。



ボールを咥えたララちゃん
Commented by fumitaro at 2015-03-14 09:50 x
おはようございます。
土曜日の朝は雨ですね。でも、これから天気は良くなるみたいです。武庫川CRの菜の花、良いですね。春の菜の花、夏の向日葵、黄色い花は気持ちを楽しませてくれますね。寒さの大波もあと少しで乗り越えられそうです。
Commented by モアモア at 2015-03-14 10:33 x
おはようございます。
昨日はサイクリング日和でしたね。
平日昼間の武庫川左岸の堤防道路は、右岸より相当車が少なそうですね。
ワンちゃんはボール限定ですが、いつも河川敷の美化に励んで、素晴らしい!
Commented by charimadonna7 at 2015-03-14 13:37
hideoさん こんにちは。

凄いことになってるでしょう!
今回は、棒状・三角・トゲトゲと3種類のひっつき虫がくっ付いてきたので、取るのが大変でした(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-03-14 13:45
shukuranさん こんにちは。

いつものことですが、今回は特に酷かったです。
そうそう!自分の服はあまり気にしないので、洗濯後に見つけることが多いですね。そういうshukuranさんも草むらがお好なようで(笑)
ララが走ってる姿、コンデジでは正面からしか撮れないのがちょっと残念です。
Commented by charimadonna7 at 2015-03-14 13:53
fumitaroさん こんにちは。

午後は晴れてきましたね〜
でも、私はワンコの散歩があるので今日も走りには行けそうにありません。
fumitaroさんは今頃トレーニングされてるのでしょうねぇ。
私も黄色い花は好きです。周りまで華やかになりますよね。
今度は、三田のお花畑も紹介してくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-03-14 14:10
モアモアさん こんにちは。

昨日は朝から走りに行くこともできたんですが、今日走る予定があったので買い物ついでのお花見ポタにとどめておきました。結局は雨でDNSとなりましたけどね。
武庫川左岸はR171を過ぎると急に交通量が減りますよ。でも、国道の交差点手前が路側帯のない上り坂です。そこだけは車についていくのが大変でした。
今度『ワンコの美化運動』をテーマにブログアップしようかな〜(笑)
Commented by Aパチーノ at 2015-03-14 18:08 x
今日は昼頃は晴れて暖かったので、クロモリ自転車のポジション調整を兼ねて武庫川CRを久しぶりに走ってきました。
菜の花とても綺麗に咲いていました。
CRを宝塚方面に向かい風を堪えて進みますと台風の爪痕はまだ所々に残っていましたがCRは整備されていましたね。
ここまでで何とか自転車の調整も終わりましたので、甲武橋まで戻ってから左岸道路を日曜日以外で初めて走行してみました。
右岸と違ってくる車もまばらですし追い風もあって快適に走行出来ました^^


Commented by アラーキー at 2015-03-14 20:06 x
黄色の菜の花と青空が良くマッチしてます。サイクリングロードも四季折々の表情があっていいですよね(^^)
Commented by charimadonna7 at 2015-03-14 21:34
Aパチーノさん こんばんは。

午後は晴れてサイクリング日和になりましたね。
自転車の調整もできて何よりです。武庫川CRの菜の花畑は2箇所ありますが、R2武庫大橋の下の方が綺麗だったでしょう♪
左岸道路もさっそく走られたんですね。土日はR171への出口が渋滞するので、甲武橋から走られたのは正解です。昨日は向かい風でした(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-03-14 21:52
アラーキーさん こんばんは。

ありがとうございます♪
やはり青空が見えないと、綺麗な花も霞んでしまいますよね。
夏にはヒマワリ、秋にはコスモスと、今から楽しみです。
<< 7足目の散歩用スニーカー購入 五分咲きの梅見ポタ 中山観音公園 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
ららさん、お久しぶりです..
by ばたおん at 11:46
shukuranさん お..
by charimadonna7 at 19:40
暑い毎日ですね。 いろ..
by shukuran at 17:45
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧