宝塚マドン



1ヶ月で壊れたシューズカバー

3月に入るそうそう不安定な天気が続いたので、買い物以外自転車に乗れていません。これだけマドンに乗る頻度が激減すると、ブログネタも尽きてしまいそうです。
a0251786_20384456.jpg

ワンコネタは写真次第です。散歩する時は必ずデジカメを持参しているのですが、なかなか良い写真が撮れません。
a0251786_20392258.jpg

これは、今年1月に購入したボントレガーの防寒防水シューズカバーです。
a0251786_2043825.jpg

2月に入ってから6回使用して洗ったのは3回、それも手洗いです。つけ置き洗いも脱水もしてないのですが、片方だけベルクロが剥がれてしまいました。
a0251786_20451872.jpg

接着剤でくっつけることは可能かもしれませんが、1ヶ月の間に6回しか使用してないのに、これは酷過ぎますよね。不良品と言えるのかどうか分かりませんが、とりあえず購入店に相談してみようと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-03-04 20:54 | アクセサリー | Comments(10)
Commented by なかなか460 at 2015-03-04 21:53 x
こんばんは。
ワンシーズン使い捨てはキツいですね( ;´Д`)
そこは購入店にやさし〜く文句言いに行きましょう( ̄▽ ̄)ニヤリ
Commented by charimadonna7 at 2015-03-04 23:33
なかなか460さん こんばんは。

ワンシーズンどころか、実は今シーズン3足目なんです。
1足目のトゥーカバーはクリートが嵌らず、2足目は靴下のような素材で防風効果がなく、3足目にこのストームシェルを購入しました。購入店に文句言うしかありませんよね。やさし〜く(笑)
Commented by アラーキー at 2015-03-05 01:32 x
私もシューズカバーを買ったのですが、1度しか使ってないです。自作のやつのほうがお気軽に使えて(^^)
Commented by charimadonna7 at 2015-03-05 09:40
アラーキーさん おはようございます。

やはり、発泡シートで手作りのオリジナルシューズカバーの方が履き心地が良さそうですね。今度、私も挑戦してみようかな(^_^)
Commented by Aパチーノ at 2015-03-05 21:05 x
こんばんわ
私は一回履いた後に破れたことがあります。
結構有名なメーカーのものだっただけにショックでした。


Commented by charimadonna7 at 2015-03-05 21:24
Aパチーノさん こんばんは。

1回履いて破れるなんて酷いですね!
私なら直接メーカーにクレームものです。
Commented by Aパチーノ at 2015-03-06 20:52 x
本当にあっけなく破れました^^;
さすがイタ◯◯製だと感心したものです。
伊達男はこれもユーモアと受け止めないといけないと聞きましたので笑いながら(本当は泣いていました)後輩にあげたのを覚えています。
2足目を買おうとしたところ、SIDIのウィンターシューズがその某シューズカバー2足分の値段で売っていたので買いました。
慣れは必要ですが本当に極寒でも快適ですよ。
Commented by charimadonna7 at 2015-03-07 23:40
Aパチーノさん こんばんは。

本当に残念でしたね!
ウィンターシューズのことは知りませんでしたが、それほど耐寒効果があるなら私も欲しいです。でもレディースはなさそうですね(^_^;)
Commented by zizili at 2015-11-28 01:36 x
SPDーSL化にともない白いボントレガーのxxxRoadを履いているのですが、ララさんのこの記事を読んでパールイズミイズミのプレミアムシューズカバーを購入しました。

メードインチャイナではありますが、パールイズミなのでファスナーのロック機構やつま先にカイロを入れるポケットが付いていたりで細かいところまで手が込んでいてオススメですよ。

来週から週3回の皇居周りに使う予定です。
Commented by charimadonna7 at 2015-11-28 18:08
ziziliさん こんにちは。

そろそろシューズカバーが必要ですね。
ボントレガーのシューズカバーは3月から放置したままなので、昨日はデフィートの布製シューズカバーを履きました。新しいのを購入するかどうかはまだ考えていませんが、パールイズミの製品でしたら縫製が良さそうですね。是非参考にさせていただきます。情報ありがとうございました。

週3回の皇居周りですか。一周約5kmのランニングコースは、自転車も走り易そうですね。そんな良いコースがご近所で羨ましいです。
<< 初めて寿命を迎えるヘルメット ワンコの名前を初公開! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧