宝塚マドン



レース後のハプニング

レース後はいつもダラダラモードの私ですが、今週はそれを言い訳できるくらいのハプニングが色々ありました。ワンコの散歩は言い訳にしませんが(笑)
a0251786_12515829.jpg

以前から気になっていたキッチンの蛇口からの水漏れ一つにしても面倒です。メーカー本社に問い合わせると連絡先をたらい回しにされ、修理依頼も一日がかりでした。

一番ショッキングだったのは財布を紛失したことです。宝塚ソリオのパン屋さんで買い物をした後に落としたと思うのですが、それに気付いたのは深夜になってからでした。
a0251786_12562946.jpg

財布は自転車用のコンパクトなもので中身も把握していました。現金は千円札数枚と小銭だけです。自転車の時はコンビニに寄ることが多いので、ローソン・ファミリーマート・セブンイレブンのカードを入れています。ポイント専用なら良いのですが、ファミマに関してはクレジット付きTポイントカードです。直ちにストップする必要があります。
a0251786_12524354.jpg

ところが、ツタヤで作ったのでカード会社が分かりません。ツタヤで取り扱っているカード会社を調べましたが、営業時間(9:30〜17:30)のみの受付と限られていました。普通は紛失・盗難の連絡先は24時間受け付けているのですが・・・
仕方なく翌日、カード会社を突き止めてストップすることができました。悪用されてないことも分かり一安心です。あとは警察に紛失届けを出すだけです。

そんな矢先、ご親切な方が私の財布を警察に届けてくださってことを知りました。
a0251786_13144516.jpg

昨日は天気も良かったのでマドンで走りに行きたかったのですが、歯医者や警察署にも寄るため『街乗り1.5号』に乗って出発しました。武庫川河川敷でしゅんジィージさんを追い抜いたのも気付かず、気持ち良く走れました。
a0251786_12531466.jpg

武庫川の噴水は相変わらず止まったままでしたが、何故かボートが繋がれていました。武庫川観光ダムの水位計測にでも使うのでしょうかねぇ?
a0251786_1254222.jpg

一条宝塚店に一時間ほど寄り道してから、宝塚警察署に行きました。おかげさまで、私の不注意で落とした財布が無事に戻ってきました。
a0251786_12542799.jpg

私も以前、武庫川で拾った財布を交番に届けたことがありますが、中身の確認に立ち合ったり書類作成にも結構時間がかかりました。私の財布を届けてくださった方には、ご面倒をおかけしたと思います。ご親切に感謝いたしますm(_ _)m


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-26 13:24 | その他 | Comments(14)
Commented by SP at 2015-02-26 16:55 x
こんにちは〜^^

お財布、戻ってきてほんとによかったですね〜 (≡^∇^≡)
わたしも、以前、旅行先で、着いていきなり
財布を落した経験があります (^▽^;)
顔面蒼白になりましたが
ご親切な方が交番に届けてくださっていて
楽しく旅行することができました^^;
(以来、旅行のときのお財布には、鈴をつけています)

世の中、たまに変な人もいてますが??(笑)
まだまだ、親切で温かい人々にあふれていますよね^^

Commented by imurin at 2015-02-26 17:32 x
本当に良かったですね。

自分も昔、買ったばかりの半年定期券を失くして、何度も夜道を探しましたが見つかりませんでした。翌朝駅で説明したら大阪駅の紛失係りに預かってある事が判明。
日本はいい国だと改めて思いました。
SPさんと同じく鈴は必要ですね♪
Commented by フーさん at 2015-02-26 18:26 x
こんばんは。

お財布は盗難&紛失は10回以上、免許再発行6回が密かな自慢です。さすがに再発行時警察で怒られました。

戻って良かったです。でも運は使い果たしたかと。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-26 18:54
SPさん こんにちは。

ありがとうございます。
緊急連絡カードを入れていましたが、当日に連絡がなかったので100%諦めていました。先ずツタヤに連絡してくださったようです。
SPさんも親切な方に拾って貰えて良かったですね。
私も拾った財布は交番に届けますよ。
これからは鈴をつけますね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-02-26 19:04
imurinさん こんばんは。

ありがとうございます。
親切な方はたくさんいらっしゃるものですね。そういえば、息子が小学生のとき駅構内や電車内で失くした物は全て戻ってきました。日本は本当に素晴らしい国ですね。明日はさっそく鈴を探しに行こうと思います。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-26 19:15
フーさん こんばんは。

フーさんは免許証再発行の常習犯でしたか(笑)
ありがとうございます。まだまだ運は使い果していませんよ。
私が財布を失くしたのは初めてですが、落し物を届けたのは数え切れませんからね。
Commented by shunjiiji at 2015-02-26 19:17
こんばんはららさん

お財布戻ってきてよかったですね。ららさんの日頃のおこないが良かったので、神様はちゃんと見ていたのですね。お財布が戻ってきてルンルンで武庫川を走っていたのですね。ものすごく軽やかでお声がけする暇もなくビューンと走り去って行かれました(笑)
Commented by 七蔵 at 2015-02-26 19:27 x
あら~、見つかって良かったですね。
財布が無いことに気がついた瞬間は凍りついたのではないでしょうか?

去年の秋、夜中の1時頃に財布を拾いましたが、中を確認することなく交番へ届けました。交番で一緒に中を確認すると現金、カード、免許証等がぎっしり。連絡先もちゃんと入っていたので、すぐに見つかるだろうと、こちらの連絡先は告げずに交番へ預けて帰りました。

ちゃんと本人の手元に戻っているか不明ですが、大丈夫だと信じています(笑)
Commented by RoadAce80 at 2015-02-26 21:00
ららさん、こんばんわ。

親切な方に財布を拾ってもらって本当に良かったですね。最近はいろんな事件が起きていますが、こういったお話を聞くと日本はまだまだいい国だなと思いました。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-26 21:32
しゅんジィージさん こんばんは。

ありがとうございます。
神様は私を見捨ててはなかったようで安心しました(笑)
そうなんです。ローディーさんを追い抜いたのは覚えていますが、まさかしゅんジィージさんとは思いませんでした。今度私を見かけたときは「止まれ〜」と叫んでくださいね。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-26 21:42
七蔵さん こんばんは。

ありがとうございます。
財布が無いと気づいたときには、本当に焦りましたね〜(^_^;)
七蔵さんのような親切な方に拾っていただいたのはラーッキーでした。私の財布を届けてくださった方も謝礼は辞退されましたが、手元に戻ったことだけでも伝えたいですよね。その連絡は警察でもされてないようで、ちょっと残念です。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-26 21:55
RoadAce80さん こんばんは。

ありがとうございます。
一度諦めた財布が手元に戻ったときは本当に嬉しかったです。
人様のバイクを持ち去る不届き者にも聞かせてやりたいです。
「捨てる神あれば拾う神あり」を実感しました。
Commented by モアモア at 2015-02-27 16:57 x
ららさん、良かったですね。
まだまだ日本も捨てたもんじゃない!
ごくわずかに自転車泥棒するやつがいるが残念ですけど...、
Commented by charimadonna7 at 2015-02-27 18:29
モアモアさん こんばんは。

ありがとうございます。
親切な日本人はまだまだ健在ですね。私を含めて(笑)
自転車泥棒は絶対に許せません!
<< 赤はワンコで満足しています。 ニューバイクは『EMONDA ... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧