宝塚マドン



ニューバイクは『EMONDA SLR』

1月20日、 一条宝塚店スタッフSさんの『ガンダム号』こと『TREK MADONE 7』の 盗難事件から一ヶ月以上経ちましたが、未だ手掛かりがありません。

2月21日、ついにSさんのニューバイクが納車されました。
a0251786_22344670.jpg

『TREK EMONDA SLR プロジェクト1』です。フレームカラーは「Eggnog」
a0251786_22351913.jpg

ちなみに、エッグノッグとは牛乳ベースの甘い飲み物のことで、牛乳・クリーム・砂糖・溶き卵で作られるそうです。白ではなく生成り色といった感じでしょうか。

文字はパールの入った濃いブルーです。
a0251786_22363590.jpg

コンポは「SRRM FORCE」、ペダルはスピードプレイです。
a0251786_2237672.jpg

カーボンホイールは「BONTRAGER アイオロス5」
a0251786_22383092.jpg

あまりの美しさに、一時間も見とれてしまいました。新しい名前も決めないとね(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-25 22:51 | 報告 | Comments(12)
Commented by アラーキー at 2015-02-25 23:52 x
シンプルだけどセンスのいいバイクに仕上がってますね。
パーツもレッドやデュラのキラキラしているのと違って、フォースは落ち着いた感じですね。
超軽量のエモンダSLRはフォースで組んで何キロくらいなんでしょうね。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-26 08:31
アラーキーさん おはようございます。

フレームカラーは4色までいけますが、あえて2色に抑えたそうです。卵色と聞いていただけに、シックな配色は意外でした。パーツをレッドではなくフォースで組まれたのも渋いですよね。スラムとボントレガーで正にアメ車です。
あっ!肝心の重量を聞き忘れました。今度聞いときますね。
Commented by たける at 2015-02-26 14:50 x
おおお!!SLRですか!

羨ましいです…


盗難車が見つからないのは残念ですが
こんな良いバイクが来たらテンション上がるでしょうね!
シンプルなカラーリングでどこか見慣れた感覚になりますね〜♪

eggnogの白に黒のホイールで挟まれてモンシロチョウみたいですね!
Commented by charimadonna7 at 2015-02-26 18:13
たけるくん こんばんは。

プロが乗られるバイクですからね〜
これでSさんも思う存分練習に打ち込めると思います。
プロジェクトワンならではのお洒落なカラーリングですよね。
ギンヤンマにモンシロチョウですか(笑)
Commented by RoadAce80 at 2015-02-26 21:08
ららさん、こんばんわ。

SさんのEMONDA SLRは本当にカッコいいですね。私は21日(土)に一条に寄った際に、SさんがEMONDAの整備をしていたので、てっきりお客さんのかと思っていたら、Sさんが自分のバイクですよと言った時に、Sさんの笑顔を久しぶりに見ました。私もそのカッコよさ、美しさにしばらくマジマジと見とれていました。(^^)/ EMONDA SLRを乗りこなすスキルもないのに、思わず欲しくなってしまいましたが、その瞬間、隣にいたカミさんから冷たい視線を感じました。(笑)
Commented by Aパチーノ at 2015-02-26 21:34 x
見つかっていませんでしたか
2/11の夕方に猪名川から池田に戻る際にコンビニの駐車場で10名くらいの自転車乗りに囲まれて正座していた数名のジャージ姿の自転車乗りを見かけたものですから、犯人が捕まったものだと思っていました。
あれは一体何だったのでしょうか?
Commented by charimadonna7 at 2015-02-26 22:40
RoadAce80さん こんばんは。

Sさんに「SLR見せて」とお願いしたら、嬉しそうに披露してくれて公開することも快く承諾してくださいました。本当にカッコいいですよね。SLRに女性用がないのが残念です。って、高額過ぎてフレームも買えませんが(笑)Sさん曰く、私にはエモンダよりシルクの方が向いてるそうです。でも私は、見た目も名前もマドンの方が気に入っています。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-26 22:47
Aパチーノさん こんばんは。

全く手掛かり無いそうです。
ネットオークションも毎日チェックされてるようですが、スラムレッド(11速)すら出てないそうです。
ジャージ姿で正座ですか。もしかして大学生のチャリ部とか?
何れにしても異様な光景ですね(^_^;)
Commented by fumitaro at 2015-02-27 07:07 x
新車納入ですか。
これでSさんの気持ちも少しは晴れる
と良いのですが。それにしても綺麗な
カラーリングですね。
ホイールは流行りのカーボンクリンチャー
ですかね。Sさんはクリンチャー派だった
ので。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-27 09:16
fumitaroさん おはようございます。

意外に早い納車で驚きました。
ガンダム号は戦闘機のイメージでしたが、このSLRは飾っておきたくなる美しさです。オブジェとして購入される方もいるそうですよ(笑)
Sさんのクリンチャー派は今も健在ですね。
コルクのブレーキシューも利きが良さそうで、ラチェット音も独特で。fumitaroさんも一度見に行かれては如何でしょう(^_^)
Commented by Aパチーノ at 2015-02-28 15:39 x
確かに皆さんお揃いのジャージではありませんでしたから、大学の自転車部だったのかもしれませんね。
仲間と戻っているところだったので、その場で確認できなかったのが残念です。
正座していたのが数名いましたからかなり盗まれているのだなと早合点してビックリしていたのです。
コンビニを通り過ぎるまで、その光景を見て思ったのは正座している数名全員がドロボー仲間だったら普通に盗んだロードで参加するのが勿論TPOとして(?)当然ですね^^;
ドロボーは仲間内の走行会に盗んだロードで参加しないだろうと思っていたのでソロの方を中心にチェックしていましたが、今後は全員がドロボーだったらということも想定してパトロールします。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-28 22:06
Aパチーノさん こんばんは。

10名くらいの自転車乗りに囲まれて正座するのは大学生ぐらいかなと、咄嗟に思いました(^_^;)
私もソロばかりチェックしていましたが、ソロとは限りませんよね。集団の自転車ドロボーが実在していたら、それはそれで恐ろしいことです。パトロールよろしくお願いします。
<< レース後のハプニング 『大阪城梅見&お好み焼きポタ』... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧