宝塚マドン



雨雲に追われた坂トレーニング

三木エンデューロまで後3日です。今日こそは坂トレーニングをしようかと思いましたが、午前中から時折雨がパラついていました。モチベーションはだだ下がりです。

午後から少しだけでも走ろうと、逆瀬川から坂を上ることにしました。
a0251786_19163560.jpg

西山団地辺りから小雨が降り出しましたが、とりあえず甲寿橋を目指します。
a0251786_19175871.jpg

ゆずり葉緑地で引き返したくなる冷たい雨でしたが、甲寿橋に到着すると晴れ間がありました。路面も乾いています。と思ったら雨がぽつぽつ落ちてきました。
a0251786_19181622.jpg

北山貯水池辺りは雨は降っていませんでした。雨雲が逸れたのかもしれません。
a0251786_19184521.jpg

五ヶ池ピクニックロードも大丈夫のようです。
a0251786_1919477.jpg

ここは、適度なアップダウンがありカーブも多いので丁度良いトレーニングコースです。一昨年の三木エンデューロ前にも、ラヴ・ゾンビーズのメンバーとここで練習しました。単独で5往復したこともあります。
a0251786_19192335.jpg

ところが、見晴台に着いたところで小雨が降り出しました。
a0251786_19194578.jpg

路面が濡れる前に下りた方が良さそうです。折り返すと道路は既に濡れているので、仁川住宅街からの最短距離で帰ることにしました。
a0251786_1920166.jpg

最短コースには宝塚GCネット坂があります。(最大斜度20%激坂を上り切ったところ)
a0251786_19203972.jpg

宝塚GCを抜けると、雨は降った様子もなく道路は乾いていました。
a0251786_1921037.jpg

逆瀬川沿いに出ると青空も見えました。
a0251786_19212750.jpg

こんなことなら、武庫川CRで平地トレーニングをした方が良かったのかもしれませんね。

本日の走行は20kmに終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-18 19:32 | トレラン | Comments(14)
Commented by なかなか460 at 2015-02-18 20:32 x
こんばんは。
朝からずーっとビミョーなお天気でしたね。
でもなんとか走れてよかったですね。
お昼ごろ六甲山頂付近では雪がパラパラしてましたよ。
21日はお天気も良さようですね。
無理せず頑張ってくださーい
お疲れさまでした(^^)
Commented by charimadonna7 at 2015-02-18 21:08
なかなか460さん こんばんは。

晴れてるのに雨が降ったりと変な天気でしたね。
今日は一時間しか走れませんでした(^_^;)
なかなか460さんは六甲山頂まで行かれたんですね。お疲れ様でした!
21日は晴れの予報ですが、今日みたいな天気だと憂鬱です。
ネンイチのイベント、楽しんできますね。ありがとうございます♪

Commented by mozzmarr at 2015-02-18 21:10 x
今日は何とも微妙な天気でしたね。
神戸も突如の豪雨の後は晴れ間が出たり降ったり止んだりで自転車に乗ってたらストレスが溜まってた事でしょう(笑)
最後までベストを尽くすららさんを見習わなくは♪
Commented by 木屋 怒 at 2015-02-18 21:22 x
こんばんは~

最後の仕上げに向けての練習お疲れさまです♪
僕は帰ってきたら眠た~くて全然乗れてないです(笑)
もうちょっとは気張って練習しないと…(汗)

エンデューロ楽しんで行きたいです♪
初レースなので緊張しかしてませんが(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-02-18 21:38
mozzmarrさん こんばんは。

こちらは豪雨にはなりませんでしたが、走行会に引き続き雨に降られました。自転車掃除がストレスです(笑)
ベストを尽くす時間もありませんでした(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-02-18 21:49
木屋さん こんばんは。

ありがとうございます。
あと2日間は、練習しないで体調管理に気を付けた方が良いと思いますよ。
初レースの緊張感ですか!私には無いので羨ましいです(笑)
思いっきり楽しみましょう♪
Commented by jun at 2015-02-18 22:41 x
このコース、私も朝練一時間コースとしてよく走ってました。
ゴルフ場中の激坂を一気に駆け上がれる時は、今日は体調がいい!なんて思ってました。
いつも思うのですが、コツコツと走られてますね(^^)
Commented by アラーキー at 2015-02-18 23:20 x
もういまさら悪あがきしても無駄です(^^;
本番までゆっくり体力温存しておいてください。
レース終わったら来年に向けてTTやりましょう。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-18 23:36
junさん こんばんは。

junさんの定番コースですよね♪
私も一時間走る時は、このコースか武庫川CR一往復ですね。
ゴルフ場中の激坂は、ギャラリーがいると意地でも頑張っちゃいます(笑)
いえいえ、走行日数が多いだけです(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-02-18 23:40
アラーキーさん こんばんは。

分かっています(笑)
体力温存=体重増加が怖いです(^_^;)
レースが終わったら、やっぱりランチポタでしょう♪
Commented by fumitaro at 2015-02-19 04:58 x
エンデューロに向けての取り組み頑張っています
ね。もう明後日のことですものね。
僕も今日は軽くMTBで脚を回しておこうかな。
ハードに走ると疲労が土曜日まで残りそうです。
Commented by フクイ at 2015-02-19 08:05 x
ららさん、お久しぶりです。
ようやく、仕事も一段落つき、
3月ぐらいには実走できそうです。
その際にはよろしくお願いします。
末筆ながら、モズマーさんともども、
三木エンデューロ、がんばってね。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-19 08:42
fumitaroさん おはようございます。

私の場合は気休めで走ってるだけです(^_^;)
でも昨日は雨雲に追いかけられてると思ったので、少しだけ頑張って走ることができました。2日間全く自転車に乗らないのも落ちきませんよね。私は買い物ポタでもしときます(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-02-19 08:49
フクイさん おはようございます。

お久しぶりです!
3月上旬まではお忙しいと思いますが、それでもフクイさんのことですから、ローラー練は欠かさず続けられてるのでしょうね。お花見ポタとかご一緒できると良いですね。
三木エンデューロは新しいメンバーも増えて楽しくなりそうです。
ありがとうございます♪
<< パンポタ&マイバイク重量計測 ちょっと残念な武庫川の噴水 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧