宝塚マドン



ちょっと残念な武庫川の噴水

『街乗り1.5号』に乗って武庫川河川敷に下りましたが、今日も宝塚観光噴水・ビッグフェニックスを見ることはできませんでした。今年に入ってからまだ一度も観ていません。
a0251786_1956851.jpg

武庫川の水量・風速などの気象条件によって噴水の上がらない場合があります。それは私も知っていますが、今日はどれにも当てはまらない感じでした。(宝来橋方面)
a0251786_19562986.jpg

そこで、宝塚市国際観光協会に問い合わせてみました。回答は「宝塚観光ダムには水量・風速を感知するセンサーが付いていて、自動的に噴水が停止する仕組みになっています。職員が手作業で解除しなければ再運転はされません」とのことでした。(宝塚大橋方面)
a0251786_2084046.jpg

場合によっては、停止状態が2〜3日放置されていることもあるそうです。この寒い時期には噴水の見物客も少ないので、職員さんも適当に対処されてるようですね。

買い物ついでに立ち寄っただけとはいえ、ちょっと残念でした。
a0251786_19565190.jpg

夕方になって、ようやく青空が広がり気温も上がってきました。
a0251786_1957972.jpg

風も弱く、ワンコの散歩日和となりました。
a0251786_19573179.jpg

この暖かさが、今週いっぱい続いて欲しいものです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-17 20:12 | その他 | Comments(4)
Commented by RoadAce80 at 2015-02-17 21:03
ららさん、こんばんわ。

ビッグフェニックスはセンサーで自動停止した後は、解除は職員の方がマニュアルで行うというのは面白いですね。自動停止なら自動解除もあってよいような気がしますが。確かにこの時期は寒いので見物客は少ないからそのような運用でもいいかも。。。(^^)/

三木エンデューロはいよいよ今週末ですね。ららさんや参加されるみなさんのブログをいつも拝見させて頂いていますので、是非チームそれぞれで健闘頂き、全チームで表彰台を独占できるように頑張ってください。応援しています。(^^)/
Commented by charimadonna7 at 2015-02-17 22:50
RoadAce80さん こんばんは。

観光客がいなかったら、こんなものかもしれませんが・・・
ビッグフェニックスは宝塚市の観光噴水なのですから、もう少し真剣に取り組んで欲しいと思いました(^_^;)
今週末は三木エンデューロですが、モチベーションが上がらず、ぶっつけ本番で挑むしかなさそうです。今回は4チームで参加するので全チーム表彰台は無理です(笑)
応援ありがとうございます♪
Commented by mozzmarr at 2015-02-18 00:32 x
せっかくの噴水なんですからもっと活躍して欲しいですね。
なんとかレース当日は晴れそうなんで楽しみです♪
Commented by charimadonna7 at 2015-02-18 11:18
mozzmarrさん こんにちは。

そうですよね〜!デジカメをゴリラポッドで固定して、傑作写真を撮ろうと張り切っていたのに残念です(^_^;)
レース当日、朝は寒そうですが日中は晴れて暖かくなりそうですよ。風も弱いと良いですね♪

<< 雨雲に追われた坂トレーニング 空中ブランコ&梅の開花 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧