宝塚マドン



定期走行会 真逆のDNF

2月15日(日)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』の定期走行会でした。
a0251786_2284490.jpg

参加者は6名。男性はKさん、Hさん、とむさん、初参加のまこさん。女性はTさんと私の2名です。目的地は『くりの郷』です。9:45、スタッフSさんの引率でスタートしました。自称初心者のまこさんは、やはり初心者詐欺でした。
a0251786_229246.jpg

「お待たせしました〜」と、そのまま北高前を通過しました。
a0251786_22113734.jpg

Kさんと私は先発隊です。Kさんには坂であっさり引き離されてしまいました。
a0251786_22124189.jpg

県道33号のT字路から3秒後に時間差スタートされたのは、Sさん率いるTさんとまこさんですが、すぐに追い抜かれました。
a0251786_22151922.jpg

3分後に時間差スタートされたのは、とむさんとHさん。物凄いスピードで、あっという間に視界から消えました。Hさんは11秒切りを狙ってるようです。

十万辻に到着。Hさんは残念ながら20秒遅れに終わったそうですが、それでも速いです。
a0251786_22163321.jpg

スタッフSさん、今日は試乗車での引率です。同じMADONE7ですが、ガンダム号に比べて阪急電車カラーは地味な感じがしました。Sさんにはサイズが合わないので疲れるとか。
a0251786_22165954.jpg

西谷をパレード走行。
a0251786_22175221.jpg

途中、メンバー以外の人が紛れ込んでいるのに初めて気付きました。北高前でSさんに誘われて、飛び入り参加されたビアンキさんでした。
a0251786_22182367.jpg

11時『道の駅いながわ』に到着。ここで補給食タイムです。
a0251786_2219669.jpg

日曜日なので、いなぼう焼きがありました。
a0251786_22192568.jpg

出発しようとしたら、雨がぽつぽつ落ちてきました。「とりあえず、行けるとこまで行きましょう」ということで杉生を目指しましたが、走り出すと霧雨がサングラスを濡らして視界が悪くなってきました。スタッフSさんの判断で引き返すことになりました。
a0251786_22195237.jpg

宝塚市内に入ると雨は降っていませんでした。路面も乾いています。
a0251786_22203093.jpg

『西谷ふれあい夢プラザ』を通過します。
a0251786_22205155.jpg

西谷走行中も雨に降られることはありませんでした。
a0251786_22211818.jpg

「スピード違反ですよ!」とは言われていません(笑)
a0251786_22215472.jpg

白バイがカッコいいので、写真を撮らせて頂いただけです。ありがとうございました。
a0251786_22223724.jpg

その間、皆さんをお待たせしてしまいました。ここから十万辻を目指します。
a0251786_22225773.jpg

十万辻からのダウンヒル中、Kさんが落車するアクシデントがありましたが、軽傷のようで良かったです。バイクも無事で良かったです。

13時頃一条宝塚店に戻って、ようやくランチタイムです。
a0251786_22261987.jpg

『SHIZUKU』さんです。ランチというよりはスィーツでしたが美味しかったです。
a0251786_22264513.jpg

14時半に解散となりました。皆さんお疲れ様でした!
a0251786_22271051.jpg

本日の走行は59kmでした。

今日は残念ながら突然の雨でDNFとなりましたが、定期走行会のメンバーとカフェでのんびり寛ぐことができて楽しかったです。ご一緒して頂きありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-15 22:45 | 走行会 | Comments(18)
Commented by SP at 2015-02-15 23:57 x
こんばんは~^^

またまた 初心者詐欺ですか(笑)
自称 初心者には 要注意ですね^^

今日は お天気詐欺にもあったような気がします
暖かくなって晴れるというので
くろんど池方面に出掛けたのですが
京田辺方面はメチャメチャ曇ってて
時折 小雨もパラつきました(^_^;)

プチ情報です☆
木津川サイクリングロードを走っていたら
チーム『ねぎっこ』さんに あっという間に抜き去られてしまいました(笑)
流れ橋の所で休憩されてましたが
いったいどこまで行かれたのでしょうか?
それにしても目立つユニですよね^^
Commented by charimadonna7 at 2015-02-16 06:56
SPさん おはようございます。

初心者詐欺には慣れっこになりました(笑)
でも、お天気詐欺には参りました(>_<)私たちは県道12号でずぶ濡れになりましたが、SPさんは小雨程度でまだ良かったですね。

木津川サイクリングロードで『ねぎっこ』に遭遇されるとは!
それにしても、よく分かりましたね〜
目立つユニとはいえ、SPさんの記憶力の方が驚きです(^_^;)
Commented by fumitaro at 2015-02-16 08:02 x
走行会お疲れさまでした。
昨日は三田市も北部は雨で市街地は雨が降らない
という変な天気でした。杉生あたりの雨とは同じ
雨雲だったかもしれませんね。

白バイあんなところに待機してるのですね。
写真を撮らせてくれ、とお願いするららさんも
すごいですが、何の取り締まりなんでしょうね。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-16 08:55
fumitaroさん おはようございます。

ありがとうございます。
昨日は変な天気でしたね〜
三田北部でも霧雨が降ったようですが、箕面は土砂降りだったそうです。
白バイは、十万辻から下りたT字路での一時停止を取り締まっていたのだと思います。緊急事態ではないので、写真撮影も快く引き受けてくださいました。
イケメンの優しいポリスマンでしたよ(笑)
Commented by ばたおん at 2015-02-16 12:39 x
定期走行会お疲れ様でした!
画像や記事を拝見して思ったのですが、今回はいつものガッツリ系じゃなくて久しぶりのまったり系だったのでしょうか?
Kさんの姿も久しぶりに拝見する事が出来てとても懐かしいです。
かつて走行会ではコンビの様に一緒に走っていました(笑)
まったり系なら参加したかったです~!
Commented by charimadonna7 at 2015-02-16 14:14
ばたおんさん こんにちは。

ありがとうございます。
坂では、私以外いつものガッツリ系でしたよ(笑)
Kさんとは私も久しぶりにご一緒させていただきました。
昨年11月にくりの郷へ行ったときは晴天に恵まれましたが、昨日は雨に降られちょっと残念な走行会でした。来月は是非ばたおんさんも参加してくださいね♪
Commented by かっぱさん at 2015-02-16 16:39 x
前回のららさんのブログの記事を見て、先日、道の駅いながわに行ってきましたよ。いつもバイク野郎とかローディーさんが多いみたいですね。一番右側のお店で野菜をすこし買いました!!
Commented by charimadonna7 at 2015-02-16 17:51
かっぱさん こんにちは。

道の駅いながわ、土日は買い物客の車が多いので、バイクは停めにくいかもしれません。ローディーさんは必ず立ち寄る場所ですね。私も先日車で行った時は、一番右側のお店で野菜を買いました。新鮮で安いですよね。
Commented by フーさん at 2015-02-16 19:57 x
あれ?mozzmarrさんがいない。参加者も少ないような。

走行会お疲れ様でした。
十万辻、本当に落車多いですね。大きな事故にならなく良かったです。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-16 20:13
フーさん こんばんは。

ありがとうございます。
今回は珍しく少人数でした。mozzmarrさんはアワイチ疲れかもしれません(^_^;)
十万辻は砂利が多くスリップしやすいので、下りカーブは要注意ですね。
Kさんは大事に至らなくて本当に良かったです。
Commented by Aパチーノ at 2015-02-16 21:11 x
お疲れさまでした。
杉生の方角は雨雲がかかっていて、いつ雨が降ってもおかしくない状況でしたが、杉生に向かいました。
しかし私も11時頃に猪名川の槻並辺りで小雨が降り出したので道の駅に引き返しました。
もし雨が降っていなければスパルタンな皆様に追い抜かされて思い切りビックリしていたかもしれません(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-02-16 23:16
Aパチーノさん こんばんは。

ありがとうございます。
11時頃から雲行きが怪しかったですが、まさか本降りになるとは思いませんでした。Aパチーノさんも残念でしたね(^_^;)
もしかしたら、途中で擦れ違っていたかもしれませんね。
Commented by アラーキー at 2015-02-17 09:23 x
天気が悪いと走ってるよりもスイーツ食べながらまったりするほうがいいですね(^^)
Commented by charimadonna7 at 2015-02-17 12:56
アラーキーさん こんにちは。

朝のうちは晴れていたんですけどね〜
雨が降らなかったら、くりの郷でランチの予定でしたが、途中で折り返したおかげで、スィーツ食べながらまったりすることができました(^_^;)
Commented by Aパチーノ at 2015-02-17 20:13 x
こんばんは
あれから本降りになったのですか??
小雨でも結構寒かったですから大変でしたね。
私は補給食にいなぼう焼きを良く食べているのですが、同じ自転車乗りの方がいて嬉しいです^^
Commented by charimadonna7 at 2015-02-17 22:32
Aパチーノさん こんばんは。

そうなんです(>_<)
霧雨でしたが、走っていると結構濡れて寒かったです。
いなぼう焼きは期間限定なので毎回食べています。
今回は、メンバー全員が食べていたと思いますよ(笑)
Commented by Aパチーノ at 2015-02-18 20:53 x
全員食されていた‼️
なんという素晴らしいメンバーでしょうか??
Commented by charimadonna7 at 2015-02-19 08:54
Aパチーノさん おはようございます。

いなぼう焼きは補給食に最適ですからね。
冬はいなぼう焼き、夏にはアイスが定番となっています。
自転車乗りは甘いものが好きなんですね(笑)
<< 空中ブランコ&梅の開花 アワイチ後のハプニング >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧