宝塚マドン



アワイチ後のハプニング

2/11のアワイチは良い天気に恵まれ楽しいライドとなりました。
a0251786_10382081.jpg

岩屋港で解散後は、私の他にフーさんとたけるくんも一緒に七蔵さんの車に便乗させていただくことになりました。七蔵さんの車は、5人・5台積載可能なハイエースです。前輪だけ外してバイクを固定できる(七蔵さん手作り)ようになってるのも凄いですね。
a0251786_10385042.jpg

最初に私の自宅まで送っていただき、ホイールを付けてお別れしました。しばらくして、七蔵さんから「たけるくんのホイールと間違えた」と電話がありました。同じホイールとはいえ、タイヤもバルブキャップの色も異なるのに、全く気付きませんでした。

たけるくんとは翌日14時に一条宝塚店で待ち合わせましたが・・・木曜定休日でした。
a0251786_1045753.jpg

たけるくんのホイール、明るいところで見たら誰でも気付きますよね。
a0251786_10392454.jpg

さっそく、私のホイールと交換しました。
a0251786_10394669.jpg

たけるくんも装着完了です。ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
a0251786_1040946.jpg

午後からは雨が降ったり止んだりしていたので、たけるくんとはスポーツセンター前でお別れしました。お疲れ様でした!
a0251786_10403321.jpg

そのあと私は末広公園から少しだけ走ることにしました。
a0251786_1037127.jpg

前日のアワイチの疲れか、脚が怠くて思うように回りません。気温は高めでしたが風が強く雨雲も近付いてきたので、武庫川河川敷を10kmだけ走って帰りました。

これでは回復走にもなりませんね(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-13 10:58 | その他 | Comments(18)
Commented by SP at 2015-02-13 12:27 x
こんにちは〜^^

アワイチ、好天&微風に恵まれてよかったですね〜(≡^∇^≡)
これから、ますます、多彩で個性的な面々が参加されていきそうで
読者としてもとても楽しみです^^

コメント欄にホイールの話題が出てて
?? でしたが、こういうことだったのですね(笑)

ちなみに、11日は明石まで走りました
(新開地の人気グリル店でランチ、その後も休憩過多(笑))
夕方、明石の魚の棚商店街でお買い物して帰路につきました

舞子のあたりで明石海峡大橋を見るたびに
ちょっと自転車の走れる道もつくってくれたらよかったのに
と思ってしまいます(笑)
Commented by たける at 2015-02-13 17:03 x
定休日だと言う事すっかり忘れてました??

寒いのにお待たせしてしまって申し訳ないです


ホイールが入れ替わってるのに気がついた時は皆さんで笑ってましたよ
Commented by 七蔵 at 2015-02-13 19:52 x
2人が回復走する機会を仕込んでおきました!<大嘘w

さっそく交換していただいたようで、安心しました。
お騒がせしました~!
Commented by charimadonna7 at 2015-02-13 20:31
SPさん こんばんは。

ありがとうございます。
平均年齢がどんどん下がって、私の不安は上がる一方です(笑)
コメント欄のホイール話題は意味不明でしたね(^_^;)

SPさんも明石ランチポタお疲れ様でした!
私も一度だけR2で明石(ジェノバ港)まで走ったことがありますが、片道50kmは遠かったです。アワイチ自走は絶対に無理だと思いました。明石海峡大橋を自転車で渡れたら考え直すかもしれませんが(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-02-13 20:41
たけるくん こんばんは。

休み明けは曜日感覚失いますよね。
昨日は暖かかったので大丈夫でしたよ。
自分のホイールを間違える人は滅多にいないでしょうからね〜
これも愛嬌ということで(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-02-13 20:45
七蔵さん こんばんは。

ご親切にありがとうございました!
お互いに交換しないまま乗っていたら、もっと笑えましたね(笑)
いえいえ、こちらこそお騒がせしました(^_^;)
Commented by じんず at 2015-02-13 22:10 x
ららさんこんばんは〜

そういうことでしたか〜〜、私はてっきり次回アワイチ神経戦が早くも始まったのかと思ってましたよ!

でもその作戦で高いホイールがゲットできればラッキーですね(コラコラ)
fumitaroさんのホイールかっこよかったなー
(笑)
Commented by なかなか460 at 2015-02-13 22:32 x
ららさん、こんばんは。
アワイチおつかれさまでした^o^
昨日は夕方から走ろうと思っていましたが、雨が降ってきたのであきらめました。
本日、三木の強敵さんと少しだけ一緒に走ってきましたよ^^
Commented by charimadonna7 at 2015-02-13 23:09
じんずさん こんばんは。

ご期待に添えなくて済みませんでした。
ああ〜!それは良い作戦かもしれませんね〜
もっと早く教えて欲しかったですね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-02-13 23:18
なかなか460さん こんばんは。

ありがとうございます。
昨日は晴れてるのに雨が降ったりと変な天気でしたね。
私も、折角ジャージを着てマドンに乗ったのに10kmしか走れなくて残念。
三木の強敵さん、気になりますね〜(^_^;)
Commented by fumitaro at 2015-02-14 06:25 x
おはようございます。
宴会で靴を間違えて履き替えるみたいな現象が起こっていたのですねー。あるあるネタですが気を付けないといけませんね。

じんずさんへ。僕のホイールはカンパのバレット、ハブはカルトです。クリンチャータイヤ用のディープリムホイールですが、今は流行りのカーボンリムクリンチャーホイールに比べると重いですが、安いです。カーボンクリンチャー欲しいけど可愛くない値段ですからねー。

ららさん、じんずさんへの返信に使わせてもらいました。ありがとうございます。
Commented by モアモア at 2015-02-14 10:47 x
おはようございます。
アワイチ、お疲れ様でした。
ホイールを気付かずにそのまま使っていたら、フーさんを越えるネタになっていたので、残念です(笑)
(フーさんごめんなさいm(__)m)
Commented by charimadonna7 at 2015-02-14 11:08
fumitaroさん こんにちは。

あるあるネタですか(笑)
たけるくんとは近所なので良かったです。
宴会のときも靴を履き替えないように気を付けます。

じんずさん、このコメントを読んでくださるといいですね〜♪
Commented by charimadonna7 at 2015-02-14 11:10
モアモアさん こんにちは。

ありがとうございます。
いえいえ、鈍い私でもタイヤ掃除で気がつきますよ(^_^;)
フーさんを越えるネタはできそうにありません(笑)
Commented by mozzmarr at 2015-02-14 17:00 x
七蔵さんからいいネタを提供しときましたよとメールあったんですけどそういう事でしたか(笑)
確かに同じホイールなんで夜だし間違っても無理ないか♪
Commented by フーさん at 2015-02-14 22:47 x
こんばんは。

ホイールは一緒でもタイヤのグレードが良かったようで、たける君乗りつぶす~と言っていたのですが。すぐ交換されたのですね。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-14 23:19
mozzmarrさん こんばんは。

おかげさまで面白いブログネタを提供していただきました。
ホイールを七蔵さんから手渡されたときに気付くべきでしたね。
薄暗かったことを言い訳にしときます(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-02-14 23:32
フーさん こんばんは。

たけるくんのセンサーは前輪で、私のは後輪に付いているので、私のホイールでは走行距離も計測できません。なので、たけるくんも乗りつぶすのは諦めたようです(笑)
<< 定期走行会 真逆のDNF アワイチの主役はラヴ・ゾンビー... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧