宝塚マドン



アワイチの主役はラヴ・ゾンビーズBチーム

2月11日(水祝日)はmozzmarrさん主催の『 ツキイチアワイチ2月場所』でした。

前日の天気予報では3月上旬の陽気になるらしいので、三木エンデューロの練習も兼ねて、私も急遽参加させていただくことにしました。
a0251786_17244381.jpg

七蔵さんの車に便乗させていただきありがとうございました。岩屋港に到着すると、
『Guam Long Ridoe 2014』のプレートを付けたバイクを発見しました。
a0251786_17255830.jpg

『ねぎっこ』というチームメンバーでした。彼らはアワイチとアワハンに別れてライドされるそうです。スタート前に知り合うと、途中お会いしたときが楽しくなりますね。
a0251786_17282247.jpg

今回のメンバーは皆さんお馴染み、mozzmarrさん、motosan、fumitaroさん、フーさん、七蔵さん、木屋さん、たけるくん、じんずさん、ずまさん、私の10名ですが、fumitaroさんが集合時刻を勘違いされ次のジェノバに乗られたようです。
a0251786_1729861.jpg

7時半、fumitaroさんを待つことなく、motosanを先頭にスタートしました。
a0251786_17294470.jpg

向かい風のため、私はローテーションをパスさせていただきました。
a0251786_1730124.jpg

今回はまったりペースなので良かったです。
a0251786_17304195.jpg

私の後ろにも、ローテーションに加わらないmozzmarrさんと七蔵さんが・・・
a0251786_17303883.jpg

最初のコンビニ休憩。fomitaroさんはまだ到着されませんが先を急ぐことにしました。
a0251786_17322196.jpg

今度は、体力を温存されていたmozzmarrさんが先頭です。
a0251786_1733098.jpg

サントピアマリーナでfumitaroさんと合流。10台のロードバイクが並ぶと壮観ですね。
a0251786_17335119.jpg

全員が揃ったところで、いよいよ本日のメインイベント『水仙郷ヒルクライム』です。
a0251786_18221841.jpg

まだ平地だというのに、早くもfumitaroさんが先頭に躍り出ました。
a0251786_1744510.jpg

ここからバトル開始。全員があっという間に私の視界から消えました。
a0251786_17461666.jpg

結果は、fumitaroさん1位、木屋さん2位、ずまさん3位。三木エンデューロのメンバー、ラヴ・ゾンビーズBチームの勝利でした。
a0251786_17464527.jpg

集合写真を撮るために3台のカメラをタイマーセットしたら・・・
a0251786_17471699.jpg

なかなかタイミングが合いませんでしたね〜ごめんなさい。
a0251786_17474422.jpg

この先もアップダウンは続きます。
a0251786_17492026.jpg

海がキラキラ輝いていました。
a0251786_17494176.jpg

海岸線に下りると、mozzmarrさんがチーム分けされていました。
a0251786_17502769.jpg

灘ターミナルセンターまでの『沼島TT 』開始です。
a0251786_17504860.jpg

先行組は何故か7名。ラヴ・ゾンビーズBチームの3名は5分後にスタートです。
a0251786_17514529.jpg

mozzmarrさんがしきりに後方を確認されていました。
a0251786_18283120.jpg

突然、物凄いスピードで私たちを抜き去る集団。もう追い付かれたかと一瞬焦りました。
a0251786_17551083.jpg

途中の片側通行で足止めされましたが、追い付かれる前に通過することができました。
a0251786_1755132.jpg

ゴール間近、後ろから迫ってくる木屋さんの姿を発見すると同時にスプリント開始です。なんとか振り切って、たけるくんがトップでゴールしました。悔し涙を流す木屋さん。
a0251786_17552866.jpg

力尽きて倒れ込むずまさん。この調子で三木エンデューロも頑張ってくださいね。
a0251786_17555523.jpg

次は『灘大川TT』なので、皆さんがのんびり休憩されてる隙に私ひとり先行しました。
a0251786_17564675.jpg

菜の花を眺めながらマイペースで走りました。激坂で追い抜かれると思いきや誰の姿も見えません。ようやく後半のアップダウンで人の気配を感じたので、少しだけ頑張ってゴールしました。続いてゴールされたのは見知らぬローディーさんでした。
a0251786_17575090.jpg

1分後に木屋さん、ずまさん、mozzmarrさん・・・と、全員の到着を迎えることができました。抜け駆けによるトップですが、ちょっと嬉しかったです。
a0251786_17572647.jpg

最後は『ホテルニュー淡路TT』一斉にアタックです。
a0251786_1759418.jpg

またもやフーさんが行方不明に!motosanがフーさんを探しに下りて行かれました。フーさんは道を間違えたものの途中で気付いて引き返し、motosanと無事に合流できました。
a0251786_1813682.jpg

12時半、ランチタイムはお決まりの『鼓亭』さん。
a0251786_1823135.jpg

食後のフルアワイチ組は、ラヴ・ゾンビーズBチームの3名だけでした。ショートカット組は7名でスタートしましたが、徐々に引き離された私は七蔵さんに助けられました。
a0251786_1919471.jpg

五色のコンビニでスィーツタイムです。そこへ、フルアワイチ組の3名も到着されました。
a0251786_1865091.jpg

15時、ショートカット組は先行スタートしました。サンセットラインは、2月とは思えないぽかぽか陽気で、追い風です。なんてラッキーなのでしょう♪
a0251786_1894868.jpg

最後のコンビニ休憩から全員揃ってスタートしましたが、fumitaroさんが先頭に出ると同時にスピードアップ、それを追う七蔵さんもあっという間に消えました。
a0251786_18134924.jpg

先頭集団に引き離された私は、mozzmarrさんとたけるくんに助けられました。
a0251786_18143748.jpg

『道の駅あわじ』に到着しました。
a0251786_18154750.jpg

ラストを飾ったのは木屋さんでした。
a0251786_18161816.jpg

16時半、岩屋港に到着。最後は全員揃ってバキューンポーズ。お疲れ様でした〜!
a0251786_18172735.jpg

本日の走行は138km(AV.27.3km/h)でした。

皆様には終始助けていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-12 19:35 | ツーリング | Comments(18)
Commented by motosan at 2015-02-12 20:41 x
昨日はお疲れ様でした。

2月とは思えないくらい暖かくて風もなく最高の一日でしたね~。

いつもは向かい風のサンセットラインも珍しく追い風で凄くラッキーでした。

三木エンデューロにむけていい練習ができました。

紅一点のららさん不参加と聞いてがっくししていたのですが、参加していただきありがとうございました。

三木でもがんばりましょうね~!!
Commented by じんず at 2015-02-12 21:00 x
アワイチお疲れ様でした〜

先月に続いて好条件でのライド、最高でした。
いよいよ三木エンデューロ目前ですが、順位のことはBチームにおまかせして、私たちは大いに楽しみましょうね(o^^o)
Commented by 見知らぬローディー at 2015-02-12 21:29 x
はじめまして。灘大川のは恐らく私です。蛍光ジャケット着てソロで周っていました。
もしかして、とは思いましたが、まさか本当にそうだったとは(^^;;
しかし皆さん健脚ですね。後半はチームの方に抜かれた記憶しか(笑)
Commented by 木屋 怒 at 2015-02-12 21:57 x
こんばんは~、昨日はお疲れさまでした♪

Bチームの疲労度がかなり高いアワイチでしたね(笑)
もう、こってり搾られました

暖かかったので服装を間違えて気がします
汗で目がツラかったです(泣)

魚食派で笑ってしまいました
こんなバックになっているとは…(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-02-12 22:11
motosan こんばんは。

昨日はお疲れさまでした!
日中は暑いくらいの陽気でしたね。私にとってはスタートの向かい風が堪えましたが、サンセットライは最高の追い風でした。まさか2月にアワイチできるとは思ってなかったので、いい練習になりました。
今回はCチームがmotosanだけでちょっと寂しかったですね。
Cチームの活躍を期待しています♪
Commented by charimadonna7 at 2015-02-12 22:18
じんずさん こんばんは。

アワイチお疲れ様でした。
穏やかな晴天に恵まれて良かったですね。
三木に向けての練習ができるのも僅か一週間です。って、私はポタポタ走ってるだけですが(笑)当日はよろしくお願いします。Aチームはお笑いチームで盛り上がリましょう♪
Commented by フーさん at 2015-02-12 22:21 x
お疲れ様でした。

ついにららさんが山岳賞。本当におめでとうございます。感慨深いですね。TTもしっかりついてきてましたし、日頃の練習の成果でしょうか。

たける君ホイール使い回します〜と言ってました。
Commented by 七蔵 at 2015-02-12 22:24 x
こんばんは。昨日は楽しかったですね!

エースのららさんを最後まで守れなかったのは残念でしたが、快晴で暖かい淡路島を楽しめました。
菜の花が綺麗で春がもうすぐそこに来ているのを実感できましたね。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-12 22:26
見知らぬローディーさん こんばんは。

早速コメント頂きありがとうございます。
ソロでアワイチされるとは凄いですね。お疲れ様でした。
今思えば、灘大川でお話しできなかったのが残念でなりません。
私以外は健脚揃いで、いつも皆んなの足を引っ張っています(笑)
また、アワイチでお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2015-02-12 22:34
木屋さん こんばんは。

昨日はお疲れさまでした!
Bチーム大活躍でしたね。おかげで、A・C・Dチームの影が薄れてしまいました(笑)この季節に頭から水浴びする人を初めて見ました(^_^;)
魚食派!?最高ですね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-02-12 22:41
フーさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
次回は山岳賞ジャージで参加します(笑)
今回はコバンザメ走法に徹しただけですよ(笑)

私のホイールに気付いてくださったそうで、ありがとうございました。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-12 22:46
七蔵さん こんばんは。

昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。
お陰様で、春のようなアワイチを満喫することができました。
満開の菜の花、綺麗でしたね〜♪

今日、無事にホイール交換できました。ご心配おかけしましたm(_ _)m
Commented by fumitaro at 2015-02-12 23:16 x
昨日はお疲れさまでした。
暖かい冬の淡路島で風も穏やかでしたね。ららさんの秘密兵器?ゴリラポッドの威力をまざまざと見せつけられましたねー。ハンドルバーの上にちょこんとポッドだけが待機してる姿も可愛いです。

私の方は大会も近いのでムキになって走っていましたが、大会が終わったらのんびりポタを楽しみたいです。大会当日が適度に温かい日になることを祈りますよ。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-12 23:57
fumitaroさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。岩屋港からの単独走もお疲れ様でした!
ゴリラポッドはさっそく重宝しましたよ(^_^)
本気のfumitaroさんには全くついていけませんでしたが、久しぶりにご一緒できて楽しかったです。大会当日も昨日みたいな陽気だと良いですね〜♪
Commented by たける at 2015-02-13 02:33 x
皆さんも言われてますが今回も良い天気で本当によかったのです

天気だけは努力しても変えられませんからね

エンデューロの前にアワイチ出来て良かったですよ!ほんと!

前のアワイチに続き天気は良いばかり

運が見方している!このままエンデューロの日も期待しましょう!(*^◯^*)


ららさんのブログを見て皆さんと思い出を共有出来るのも有難いです
Commented by charimadonna7 at 2015-02-13 09:19
たけるくん おはようございます。

2月にしては最高のアワイチ日和でしたね!
前日に思い切って参加を決めて良かったです。
そうそう、エンデューロがあったから参加した理由のひとつです。
エンデューロの日も暖かいと良いですね♪
私のブログは写真満載ですからね〜写真を選別するのが大変です(笑)
Commented by mozzmarr at 2015-02-14 16:57 x
先日はお疲れ様でした。
天候も良く最高のアワイチになりましたね。
灘大川の1級山岳での山岳賞はお見事でした。
みんな絶対追い付けると思ってたと思いますよ。
一回でいいから山岳賞取ってみたいなぁ♪
Commented by charimadonna7 at 2015-02-14 23:12
mozzmarrさん こんばんは。

先日はお疲れ様でした!
初っ端の弱い向かい風にはめげましたが・・・
サンセットラインは追い風に恵まれて良かったですね。
灘大川はラッキーでした。悔しがる木屋さんの顔が印象的でした(笑)
<< アワイチ後のハプニング デジカメ用三脚『ゴリラポッド』 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
蓬莱峡〜ランチ&スィーツポタ
at 2017-06-27 16:13
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧