宝塚マドン



日祝日限定トレーニングコース発見

今日はMedakaさん主催の『ご近所ライド』に参加させていただく予定が、生憎の雨で中止となりました。ご近所ライドとはいえ、一庫ダム・猪名川渓谷・大坂峠・三田と私にとっては80kmコース。久しぶりのロングライドのチャンスだっただけに残念です。

午後には雨も上がったので、『街乗り1.5号』に乗って買い物にだけは行くことができました。武庫川左岸を走っていると、R171から先は車両通行禁止となっていました。見通しの良い道路の真ん中は、武庫川CRよりも安心して走ることができました。
a0251786_2074069.jpg

日曜日・祝日は、7:00〜19:00限定のトレーニングコースに良いかもしれませんね。
a0251786_2084843.jpg

天気が良ければ、このまま海まで走りたいところですが、雲行きが怪しいので上武庫橋を渡って西宮ガーデンズへ直行しました。駐輪場に止めて、もちろんアースロックです。
a0251786_2091282.jpg

買い物を済ませて、帰りは武庫川CRを走ります。重たいリュックを背負っての向かい風はきつかったですが、これもトレーニングと思い25km/hをキープしながら走りました。
a0251786_2019743.jpg

途中で小雨に降られましたが、末広公園に着いたときには日が差していました。
a0251786_209128.jpg

本日の走行は18kmでした。

先週の日曜日も積雪のためバンク練が中止になり、今週は本当のご近所ポタに終わってしまいました。今月は、まだ116kmしか走れていません。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-08 20:52 | ポタリング | Comments(12)
Commented by モアモア at 2015-02-08 22:20 x
こんばんは。
武庫川左岸のR171より南は日祭日が交通規制となります。今日のように河川敷が使用できない日は人は少ないですが、天気がよい日は結構人が多いです(少年野球とその付き添い、お散歩のお年寄り)。
法律上歩道扱いにはなっていないとは思いますが、皆さん歩行者天国と勘違いしていますので、ご注意を。(解釈が間違っていたらすいません)
Commented by なかなか460 at 2015-02-08 22:23 x
こんばんは。
私は武庫川CRで尼崎まで行ってきました〜。
(片道だけですが、初めて南向きに走りました。)
平坦な道は意外ときつかったですσ(^_^;)
R171を越えてからの自転車歩行者用道路はいいですね。

おつかれさまでした(^o^)
Commented by SP at 2015-02-08 23:16 x
こんばんは~^^

この自転車歩行者専用道路は
ほんとによくお世話になっております(笑)
たまーに 入り込んでくる車を睨みつけてやったりもします^^

なかなかお天気に恵まれませんが
ららさんは 2月のアワイチは参加されますか?
11日は暖かくなりそうなので
わたしも少し遠出しようかなと思っております^^
Commented by charimadonna7 at 2015-02-08 23:28
モアモアさん こんばんは。

今日も武庫川河川敷では少年野球はされていましたが、たまたま人通りが少ない時刻だったのかもしれませんね。でも、場所によっては、車やバイクを乗り入れて道路を塞いでいる父兄もいました。注意は必要ですね。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-08 23:44

なかなか460さん こんばんは。

なかなか460さんもお疲れ様でした!
日曜日の武庫川CRは人が多くて走り難かったことでしょう。
平坦な道は風に左右されますからね〜
やはり、なかなか460さんは坂がお好きなようですね(笑)
R171からは平日でも交通量は少ないですが、自転車歩行者専用になると一段と走り易いですね。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-08 23:56
SPさん こんばんは。

SPさんも利用されてましたか。
今日もR171付近で、間違えて侵入する車を目撃しましたよ(^_^;)
2月のアワイチに参加するか否かは前日に決めようかと・・・
暖かくなる予報ですが、北風が強い場合は遠慮しようと思っています。
どちらにしても11日は走る予定です。一人では遠出もできませんが(笑)
Commented by mozzmarr at 2015-02-09 00:15 x
朝雨降ってなかったらショップのモーニングポタでも参加しようかなと思ったんですが小雨模様やったんで諦めました。
最近天候に恵まれませんね。
日曜日の武庫川左岸は走った事ありますがのんびり走れていいですね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-02-09 00:29
mozzmarrさん こんばんは。

日曜日は悪天候続きですね。
モーニングポタも中止になったのではないでしょうか。
mozzmarrさんが日曜日の武庫川左岸をご存知とは意外です。
R43を越えて海まで走るのも楽しいですよ♪
Commented by RoadAce80 at 2015-02-09 07:44
ららさん、おはようございます。

武庫川左岸は私も土曜日にR43まで走りましたが、右岸に比べて交通量も少なく、CRのようなひび割れもありませんので走りやすいですねよ。日曜日の右岸はR2より南が車乗り入れ禁止になりますので、時々走っています。でも、時々車が間違って侵入きたり道幅一杯使って歩いている人達もいたりしますので、状況は左岸と同じかもしれませんね。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-09 11:12
RoadAce80さん こんにちは。

RoadAce80さんも土曜日に走られましたね。
一か所だけ踏切があって足止めされたと思いますが、武庫川河川敷の高架下を通ると回避できますよ。日曜日の右岸は私も何度か走ったことがあります。道路の真ん中で写真を撮っていたら、R2から侵入してきた車にクラクションを鳴らされ、それを見ていた通行人が私の代わりに怒鳴ってくれました(笑)右岸でも左岸でも車には注意しないといけないようですね。
Commented by DOMANE4.0 at 2015-02-11 13:36 x
こんにちは(^^)v

最近、めっきり寒くなり、冬曇りの日も多く、自宅を出る前にウォームアップして出発してもすぐまた寒くなってしまうところがつらい今日この頃(>_<) 些か冬眠気味になってますが・・・早く冬眠から目を覚まして、私も武庫川をひとっ走りしないといけませんね(^^;
Commented by charimadonna7 at 2015-02-12 15:36
Oさん こんにちは。

私も1月〜2月は冬眠したいです(^_^;)
昨日今日は春めいた陽気ですが、冬はまだ終わってないのですよね。
春の訪れが待ち遠しいです。また、ランチポタご一緒してくださいね♪
<< デジカメ用三脚『ゴリラポッド』 2月の走行会のお知らせです。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧