宝塚マドン



雨の止み間に武庫川ポタ

雨の止み間に『街乗り1.5号』で買い物へ行く途中、宝塚大橋から武庫川河川敷に下りてみました。ここは宝塚音楽学校の裏手で、武庫川の宝塚観光ダムです。
a0251786_22141866.jpg

昭和39年に設置した観光ダム・観光噴水は、阪神・淡路大震災により倒壊状態となりましたが、震災復興事業等を経て、平成13年に復旧されました。
a0251786_22161247.jpg

昔は、宝塚観光ダムにもボート乗り場があったそうです。夜には温泉街の明かりが水辺に反射して情緒があったのでしょうね〜
a0251786_22163243.jpg

武庫川河川敷を北上します。
a0251786_22171749.jpg

ここは宝塚大劇場裏手です。向かいの武庫川には宝塚観光ダムの噴水があります。
a0251786_22173773.jpg

今日こそは、宝塚観光噴水・ビッグフェニックスが見られると期待していたのですが、残念ながらお休みのようです、風は弱いですが、水量が多いのかもしれません。
a0251786_2218596.jpg

今日の第一の目的は、宝塚阪急での買い物です。
a0251786_22182646.jpg

阪急の正面入口前は、早くもバレンタインチョコ売り場となっていました。
a0251786_22184626.jpg

最近は「本命チョコ」や「義理チョコ」の他に、女性間で贈り合う「友チョコ」、男性が女性に贈る「逆チョコ」、自分で食べる「自己チョコ」ってのもあるようです。
私は自己チョコです(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-05 22:26 | ポタリング | Comments(2)
Commented by SP at 2015-02-06 15:35 x
こんにちは〜^^

「自己チョコ」といえば、数年前、
バレンタイン会場で偶然出会った
『あわじオレンジスティック』が印象的です

去年、淡路島に行った時
またもや偶然、お店の前を通りがかって
即買いしました(笑)

ららさんのお気に入りのチョコ
教えてください^^

Commented by charimadonna7 at 2015-02-06 21:52
SPさん こんばんは。

『あわじオレンジスティック』美味しいですよね〜♪
一度だけ試食したことがあります。

バレンタインチョコといえば、ゴディバがイメージですね。毎年美味しく戴いてますが、「自己チョコ」にはアフタヌーンティーのミルクティー味チョコを買います。補給食にはキットカット(オトナの甘さ)が好きです(笑)
<< ご近所激坂ポタ 光ガ丘〜紅葉ガ丘 今年初、東六甲に挑戦! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧