宝塚マドン



バンク練中止でやけ食い

2月1日(日)は『ロードバイクPROKE』さん恒例の『向日町バンク愛好会』でした。

三木エンデューロに向けて、私も4ヶ月ぶりに参加させていただくことになりました。
a0251786_19352662.jpg

ところが、朝9時頃にmozzmarrさんが迎えにきてくださったときに中止が判明しました。バンクには3cmの積雪があるとのことです。早速mozzmarrさんが呼び掛けたメンバーに手分けして連絡すると、木屋さんはすでにバンクに近い集合場所に到着されていました。アラーキーさんとフーさんはちょうど高槻で合流されたとこでした。

積雪では仕方ありませんが、皆さん出鼻を挫かれてがっかりでしたね。
a0251786_1944990.jpg

mozzmarrさんとランチポタでもしようかと相談しましたが、風が強くて雪も降り始めていたので、とりあえず自転車を積み込んで『星乃珈琲店』へ行きました。
a0251786_19355658.jpg

フレンチモーニングセットを注文。自転車に乗ることも忘れてお喋りタイムです。
a0251786_19443532.jpg

暖かい店内でまったりし過ぎたせいか、自転車に乗る気力も失せてしまいました。
a0251786_19544086.jpg

一条宝塚店へ向かう途中、ロードバイクの七蔵さんを発見。車に乗った私たちには気付かずに通過されたので、留守電にメッセージを残すと間も無く戻ってきてくださいました。
a0251786_1945014.jpg

一条宝塚店でまたお喋りタイム。スタッフSさんのバイク情報は未だ何もないそうです。
a0251786_19452052.jpg

12時、七蔵さんとはここでお別れしました。寒い中お疲れ様です。
a0251786_19454547.jpg

結局、車に積まれたバイクは最後まで降ろすことはありませんでした(笑)
a0251786_19461156.jpg

こうなったら『タリーズ コーヒー』でやけ食いです。
a0251786_19464066.jpg

カロリー消費することなく、パスタランチセットはカロリーオーバーでしょう。
a0251786_19465968.jpg

mozzmarrさんとお別れした後は、ワンコの散歩で武庫川河川敷を約5km歩きました。
a0251786_19472368.jpg

でも、食べた分のカロリー消費には足りなかったようです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-01 20:08 | その他 | Comments(18)
Commented by mozzmarr at 2015-02-01 21:06 x
今日のバンク練中止は残念でしたね。
まさか積雪とは。
その後、七蔵さんと偶然会ったのにもビックリ。
やけ食い練、お疲れ様でした♪
Commented by SP at 2015-02-01 22:09 x
こんばんは~^^

やはり 今日は ものすごく冷え込んだのですね~

九時半ころ 武庫川近くを走ってましたが
3℃と表示されてました(^_^;)
あまりの寒さに予定を変更してランチを済ませて帰路につきました
なので私も本日はカロリーオーバーです(笑)
Commented by ばたおん at 2015-02-01 22:30 x
こんばんは。
今日は本当に寒かったですね~
さすがにヒルクライムする気がなく、街乗りクロスバイクで梅田・本町・難波方面に行き、大阪市内の自転車ショップ巡りをしていました。
因みに本日の収穫は燃焼系サプリメントでした。
トレーニングをしながら少しでも痩せれたら良いのですが(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-02-01 22:54
mozzmarrさん こんばんは。

今日はまさかの中止で残念でした!
でも、久しぶりにmozzmarrさんとお話しできて楽しかったです♪
七蔵さんと遭遇できたのは、今日一番の収穫でしたね。
今週はダイエット練に励みます(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-02-01 23:08
SPさん こんばんは。

今日も寒かったですね〜雪が舞う寒さにめげました(^_^;)
九時半ころは3℃でしたか。武庫川付近は特に気温が低いような気がします。
寒いときには、無理しないで暖をとるのが一番ですね。
私はカロリーの高いものが好きなので、いつもカロリーオーバーです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-02-01 23:27
ばたおんさん こんばんは。

今日は2月らしい寒さでした!
今朝の六甲山頂付近は雪化粧でしたから、お山は無理だったと思いますよ。こんな日に、街乗りクロスバイクでショップ巡りは最高ですね。燃焼系サプリメントですか?ばたおんさんには必要ないと思いますけどね〜(^_^;)
Commented by 木屋 怒 at 2015-02-01 23:55 x
こんばんは♪
寒かったですね~(>_<)
大山崎を降りてから、走ってる車の屋根に雪が乗っていたので、イヤな予感するなぁと思ってました(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-02-02 00:41
木屋さん こんばんは。

今日は寒い中お疲れ様でした!
積雪で中止になったのは残念でしたね。早い到着だっただけに、ショックも大きかったと思います。その後の木屋さんの行動が気になります。
Commented by RoadAce80 at 2015-02-02 07:23
ららさん、おはようございます。

バンク練の中止残念でしたね。でも、昨日はほんとうに寒かったです。私の住んでいる名塩は朝起きるとR176も含めてあたり一面うっすら雪が積もり、その時点で心が折れてしまい(笑)バイクは諦めました。
星乃珈琲は車で前を通るたびに気になっているのですが、お味はいかがでしたでしょうか?写真からお店の雰囲気はかなり良さそうですね。私はちょくちょくミリオンタウンにある万代の隣のみやび珈琲に行ってまったりしています。(地元ネタですいません)
Commented by じゅいち at 2015-02-02 10:14 x
ららさん、こんにちは

先日の記事で山本駅から長尾トンネル経由で十万辻に行かれてましたよね。
そのコースと、ラビスタから十万辻に上るのとでは
距離はともかく、坂の難度が低いのはどちらでしょうか。
ちなみに逆瀬川から甲寿橋まででヒーヒー言ってるようでは
まだまだやめておいた方がいいでしょうか?

Commented by fumitaro at 2015-02-02 10:16 x
バンク練中止は残念でした。まさか3センチも雪が積もるとは驚きですね。出鼻を挫かれて走ろうか走らずにおこうか、中途半端な感じがヤケ食いに繋がったのでしょうかね。でも星乃珈琲とタリーズのハシゴはなかなか出来ないと思いますから、案外良い機会になったのかも知れませんね。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-02 12:09
RoadAce80さん こんにちは。

積雪では仕方ありませんがガッカリです。
昨日の朝は武庫川河川敷も一面真っ白でしたよ。積雪を見ただけでサイクリングする気にはなれませんよね。
星乃珈琲のフレンチトーストは美味しかったですが、ゆで玉子よりデザートが合うのにな〜と思いました(^_^;)みやび珈琲は入ったことがありませんが、メニューも豊富そうですね。今度行ってみようと思います。情報ありがとうございました♪

Commented by charimadonna7 at 2015-02-02 12:44
じゅいちさん こんにちは。

十万辻へのコースで、最大斜度が一番低いのは山本駅〜長尾山トンネル経由です。逆瀬川〜甲寿橋よりはきついですが、激坂はないので大丈夫だと思います。とりあえず、長尾山トンネル手前の交差点まで行かれてはいかがでしょうか。信号を左折して、突き当たりの中山五月台から一気に下るのも面白いですよ♪
Commented by charimadonna7 at 2015-02-02 13:03
fumitaroさん こんにちは。

バンクの積雪は最悪ですよね!
昨日はバンク用にタイヤの空気圧を上げて、サイコン以外全て取り外して、ウインドブレーカーも無しの状態でした。工具もライトも無いままでは遠出することもできず、結局は車での移動となってしまいました(^_^;)
最初からハシゴする予定ではありませんでしたが、星乃珈琲もタリーズも行ったことがなかったので、ちょうど良かったです♪
Commented by フーさん at 2015-02-02 22:40 x
昨日はまさかの中止、残念です。
お店巡りも素敵ですが、アラーキーさんの淹れてくれたコーヒーも美味しかったです。
Commented by charimadonna7 at 2015-02-02 22:53
フーさん こんばんは。

昨日は残念でしたね。
てっきりアラーキーさんと走りに行かれると思っていました。
そんなに美味しいコーヒーなら、私たちもお邪魔すれば良かったですね(笑)
Commented by たける at 2015-02-03 17:34 x

自分もこの日一条に行ったらスタッフのKさんについさっきまでららさんがいらしたとの情報が(笑)

なるほどバンクが中止になったから一条に来たんですね!

会えなくて残念です
Commented by charimadonna7 at 2015-02-03 20:52
たけるくん こんばんは。

たけるくんに頼まれた件もあったので・・・
早速スタッフSさんに相談しましたよ。
聞かれたとは思いますが、試乗はご本人ということでお願いします。
<< 明日天気になあれ 1月最後の足掻き >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧