宝塚マドン



2時間限定平地ポタ 武庫川CR〜甲子園

今日は曇りがちの天気でしたが、5日ぶりにマドンに乗ることができました。といっても、出発が13:00になってしまったので2時間しか走る時間がありません。

風が弱かったので、とりあえず武庫川CR終点まで行きました。
a0251786_20202911.jpg

14:00まで先へ進もうと、公道から更に南下して道なりに走ると鳴尾川河口に出ました。
a0251786_20212510.jpg

鳴尾マリーナ前を左折後、再び南下して海に近い道路を走ると鳴尾浜公園がありました。ここを訪れたのは、一条宝塚店がオープンした年の初心者走行会以来です。
a0251786_20242038.jpg

『鳴尾球場跡地』
a0251786_2029384.jpg

高校野球の聖地「甲子園」誕生のきっかけとなった鳴尾球場を永久に銘記するため、その跡地に球児の石碑が建設されたそうです。
a0251786_20251978.jpg

公園の砂場には船が置かれていました。よく見ると滑り台でした。
a0251786_20322842.jpg

さらに2kmほど走ると『甲子園浜海浜公園』に着きました。
a0251786_20325325.jpg

遠くには阪神高速5号湾岸線と甲子園浜が見えます。
a0251786_20332387.jpg

14:00になったので、ここで折り返します。
a0251786_20335675.jpg

臨港線と平行した南側の道路は、交通量も信号も少ないので走り易かったです。
a0251786_20343296.jpg

途中から臨港線を走り、向かい風の武庫川CRを北上して帰路につきました。
a0251786_20345330.jpg

本日の走行は41kmでした。

坂が大の苦手な私でも平地のみの単独走行は退屈でした。でも武庫川CRでは、往路は高ケイデンストレーニング、復路は重たいギアで筋力トレーニングができたような気がします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-29 20:42 | ポタリング | Comments(6)
Commented by mozzmarr at 2015-01-29 21:46 x
限られた時間でもトレーニング頑張ってますね。
そういえば一条の初心者走行会行きましたねぇ。
懐かしいです。
今日はかなり寒かったんやないですか♪
Commented by charimadonna7 at 2015-01-29 23:22
mozzmarrさん こんばんは。

いえいえ、半分はポタですから。
初心者走行会は懐かしいですね〜
この時もフーさんが暴走してトレインを壊しましたね(笑)
今日は気温が上がらなかったので、ダウンヒル無しでも寒かったです。
Commented by フーさん at 2015-01-29 23:51 x
お疲れ様でした。

暴走する元気はもうないです。ついていくのも厳しくなりました。

超初心者だったTさんも今や走行会でも剛脚メンバー。時代を感じます。
Commented by charimadonna7 at 2015-01-30 00:04
フーさん こんばんは。

ありがとうございます。
フーさんは巧妙な作戦で、まだまだ元気でしょう(笑)
そうそう、Tさんの進化は凄いです。ローラーで鍛えられたそうですよ。
私は退化する一方です(笑)
Commented by fumitaro at 2015-01-30 05:42 x
寒い中でのトレーニングお疲れ様です。
武庫川の河口のこの辺りはまだ走った
ことないです。鳴尾浜球場跡の銅像や
帆船の公園も見たことないや。そのうち
足を伸ばして行ってみようと思います。

三木みたいなイベントがないと練習す
る気にならないから、この期間に頑張り
たいですね。
Commented by charimadonna7 at 2015-01-30 08:57
fumitaroさん おはようございます。

ありがとうございます。
武庫川河口から西は平地ポタにはもってこいのルートなんです。
マドンに乗り始めた頃は、一人でよく走っていました。
三木に向けてのトレーニングは天候不良でなかなかできませんね。
やはりローラーに頼った方が良いのかもしれませんね(^_^;)
<< 1月最後の足掻き ラヴ・ゾンビーズの強敵現る! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧