宝塚マドン



新しいシューズカバー

これは、昨年の12月に購入したデフィートのシューズカバーです。靴下のような素材なのでフィット感はありますが、ダウンヒルではスースーして寒いです。
a0251786_10352386.jpg

なので、防風効果の高いシューズカバーを購入することにしました。ところが、一条宝塚店には私に合うサイズがありませんでした。カタログで探してもらうと、レリックのシューズカバーがジャストサイズのようです。さっそく取り寄せていただきましたが、足裏の素材が分厚くて見るからにクリートが嵌まり難そうでした。

昨年購入した爪先だけのカバーと同じ感じなので、購入する気にはなれませんでした。
a0251786_10362263.jpg

そこで、足裏が薄い素材でできたボントレガーのシューズカバーと交換していただくことにしました。ワンサイズ大きいものしか製造されていませんでしたが、薄手の割には裏起毛があって保温効果も高いようです。
a0251786_1037579.jpg

先日のアワイチで初めて履いてみましたが、やはり大き過ぎました。でも、防風・保温効果はデフィートのより高く、クリートの脱着にも支障はありませんでした。ぶかぶかなのはカッコ悪いですが仕方ないですね。ウエアのぶかぶかは困りますが、冬季限定使用のシューズカバーですから、これで良しとしましょう。

ロードバイクに限らず、ウエアからアクセサリーにいたるまで、女性用が少ないのが非常に残念です。女性の自転車乗りがもっと増えてくれことを願うばかりです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-26 10:44 | アクセサリー | Comments(2)
Commented by じんず at 2015-01-26 11:43 x
ららさんこんにちわ!
足の防寒対策、わかります、私もこう見えて冷え性ですのでシューズはいてカイロはってからシューズカバーを装着しています、脱ぐときカッコ悪いけど背に腹は変えられませんよね^^;
三木エンデューロですがmozzmarrさんにエントリーしていただきました、初参加でドキドキですが、去年のどなたかのようにららさんにドヤされないよう気をつけますっ(≧∇≦)
Commented by charimadonna7 at 2015-01-26 13:30
じんずさん こんにちは。

足が冷えるのは辛いですよね。
私もカイロ使ってます。普段は爪先に貼るタイプですが、ロングライドのときは足裏全体を温める中敷きカイロを入れています。
三木エンデューロ、じんずさんは外れクジでしたね。私と同じチームとはお気の毒です。でも、初めてのエンデューロは楽しめると思いますよ。よろしくお願いします。
貴婦人はドヤしたりしませんから(笑)
<< 三木エンデューロ・エントリー完了 自転車掃除&ワンコの散歩日和 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧