宝塚マドン



アワイチに初心者詐欺出没!

1月24日(土)は、mozzmarrさん主催の『ツキイチアワイチ1月場所』でした。

寒い時期なので前日まで躊躇していましたが、Blackさんより「当日は風も弱くアワイチ日和」との情報をいただき、急遽アワイチに参加することになりました。

お馴染みのメンバーは、mozzmarrさん、motosan、フーさん、木屋さん、たけるくん。そして、一条の走行会仲間の四谷さんです。初参加で初対面の方は3名です。
a0251786_828321.jpg

木屋さんの師匠こなまずさん。オーダーバイク「akamatsu」は初めて見ました。
a0251786_8291992.jpg

自称初心者じんずさん。初心者の乗るバイクではないでしょう!全員一致でした(笑)
a0251786_8294696.jpg

自称初心者ずまさん。今回の主役となった初心者詐欺さんです(笑)
a0251786_830978.jpg

たけるくんのDHバーのお披露目です。3km/hスピードアップしたそうです。
a0251786_830431.jpg

7時半、総勢10名はmozzmarrさんを先頭に岩屋港をスタートしました。気温は3℃、快晴の東海岸を適当にローテーションしながら走ります。
a0251786_831764.jpg

先頭を私から四谷さんにチェンジした途端スピードアップ、どんどん引き離されてしまいました。列車から振り落とされた私を、mozzmarrさんがアシストしてくださいました。
a0251786_8323164.jpg

8時半、最初のコンビニ休憩です。私のアベレージは、いつもより5km/hダウンでした。
a0251786_8325237.jpg

今日はスピードに乗れません。引き続きmozzmarrさんにアシストしていただきました。
a0251786_8341121.jpg

9時半、2回目のコンビニ休憩です。
a0251786_836655.jpg

いよいよヒルクライム開始。ここでもmozzmarrさんにアシストしていただきました。
a0251786_8363798.jpg

水仙郷トップは木屋さん。ここで撮った集合写真は残念ながら失敗。ごめんなさい。
a0251786_837174.jpg

海岸線まで下りてきました。ここから沼島までは12.5kmです。
a0251786_8372573.jpg

先行しようとする私を引き止めたmozzmarrさんには策があるようです。
a0251786_837469.jpg

先行組とTT組の二手に分かれて時間差スタートです。私はmotosanについて先行することに、mozzmarrさんも加わり3人でローテーション走行しました。
a0251786_8381034.jpg

そこへ、助っ人フーさん登場。今回はフーさんも暴走することなく参加してくださったので、私はローテーションを度々パスさせていただきました。
a0251786_8402535.jpg

TT組の木屋さんに吸収されるとフーさんもスピードアップ。ついていくのに必死でした。
a0251786_8405725.jpg

11時、灘ターミナルセンターに到着。またまたトップは木屋さんのようです。
a0251786_8423958.jpg

次は灘大川の坂。皆さん、坂を上るスピードではありません。
a0251786_844957.jpg

次にホテルニュー淡路の坂を上ると、素晴らしい景色が広がりました。
a0251786_8445677.jpg

ぽかぽか陽気で、皆さん気持ち良さそうです。
a0251786_8472133.jpg

ところが、仲間はずれが一名・・・フーさんです。眠たいとぼやいていました(笑)
a0251786_8475135.jpg

たけるくんの鬼牽きで、福良のランチ店を目指します。
a0251786_847462.jpg

12時半、いつもの『鼓亭』さん。いつものうどんは正直飽きましたねぇ。
a0251786_8481649.jpg

食後のフルアワイチ組は、木屋さん、こなまずさん、四谷さんの3名。そして、motosanは第3ルートに挑戦されるそうです。
a0251786_848389.jpg

残る6名はショートカット組。mozzmarrさんの鬼牽き開始です。たけるくん、ずまさん、じんずさんが続きます。フーさんと私は引き離されて二人旅となりました。
a0251786_849729.jpg

五色のコンビニに到着。第3ルートのmotosanも途中で吸収されたようで、フルアワイチ組と一緒に10分ほどの遅れで到着されました。
a0251786_8503947.jpg

休憩後は、再びサンセットラインを走ります。
a0251786_8531324.jpg

15時半、最後のコンビニ休憩です。
a0251786_85450100.jpg

先行した私ですが、motosan、たけるくん、mozzmarrさんに吸収され、最後は4人でローテーションしながら走りました。私は殆ど無賃乗車で楽させていただきました。
a0251786_8545512.jpg

道の駅あわじに到着。トップはずまさんです。初心者詐欺誕生の瞬間でした(笑)
a0251786_8552915.jpg

16時半、岩屋港に到着。皆さんお疲れ様でした!ご一緒できて楽しかったです♪
a0251786_8562930.jpg

主催者mozzmarrさんには、送迎とアシストしていだきありがとうございました。
a0251786_857566.jpg

本日の走行は138km(Av.25.5km/h)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-25 09:37 | ツーリング | Comments(20)
Commented by mozzmarr at 2015-01-25 10:29 x
こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!
天気の先月と違って快晴で走りやすかったです。
それにしても今回も初心者詐欺にあいましたね(笑)
岩屋ゴール前坂のららさんのアタックにもまったく反応出来ず。
まだまだ修行が足りませんでした♪
Commented by charimadonna7 at 2015-01-25 10:44
こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!
色々とお世話になりありがとうございました。
初心者詐欺は予想通り的中しました(笑)
日中はぽかぽか陽気で気持ち良かったですね。不調だった寒い時間は、mozzmarrさんにアシストしていただいたので、体力を温存することができました。
多分、食後の鬼牽きで脚を使い果たしたんでしょう(笑)
Commented by SP at 2015-01-25 11:31 x
こんにちは~^^

穏やかなお天気になって良かったですね~(o^∀^o)

それにしても 初心者詐欺
面白いです~^^

だんだん 大所帯になっていきますね
楽しそうでうらやましいです

ちなみに 本日は 京都から大津 そして守山まで
菜の花を求めてポタリングしてます
でも まだ 瀬田でランチ中
いつ着くのやら(笑)
Commented by アラーキー at 2015-01-25 11:44 x
アワイチお天気も良くて楽しんでこられたようですね。帰りの西浦は追い風で気持ちよく飛ばせたのではありまあせんか(^^)
Commented by じんず at 2015-01-25 12:10 x
こんにちは!昨日初参加のじんずです、皆さん気さくですごく楽しめました~、天気も良くてホント参加して良かったですよ!初心者詐欺については私も被害者の一人です、被害者の会を作ろうと思っています(笑)ブログにも載せていただき光栄です、ららさんは貴婦人のような女性かなと想像していましたが想像通りでしたよ!(ゴフッ)笑
Commented by たける at 2015-01-25 12:14 x
これからは 初心者 と言う言葉には皆さん気をつけましょう!!(笑)

油断大敵ですよ
って言うか油断してなくても大敵なんですよね…(._.)
Commented by charimadonna7 at 2015-01-25 13:26
SPさん こんにちは。

昨日に引き続き、今日も穏やかな晴天に恵まれましたね。
今頃SPさんは、守山で菜の花を堪能されてるのでしょうかねぇ♪

初心者詐欺には何度騙されたことか。アワイチに参加される初心者は、まず詐欺団の一味と思って間違いないでしょう(笑)
大勢で走るアワイチは本当に楽しいです。ご都合が合いましたら、SPさんも是非ご参加くださいね。
Commented by charimadonna7 at 2015-01-25 13:38
アラーキーさん こんにちは。

ありがとうございます。
朝のうちは冷え込みましたが、日中には1月とは思えないくらい穏やかな晴天で気持ち良かったです。時々の向かい風で失速はしましたが、追い風あったかな〜(?)
久しぶりのロングライドだったので、ゆるゆる走行を決めていました(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-01-25 13:46
じんずさん こんにちは。

コメントありがとうございます。
良い天気にも恵まれて、楽しんでいただけたようで良かったです。
何を仰います!じんずさんも初心者詐欺の一味でしょう(笑)
「貴婦人のような女性」って・・・咽せないで言って欲しかったですね(笑)
また、ご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2015-01-25 13:57
たけるくん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!
ギンヤンマ号とDHバーの効果、思う存分に試すことができて良かったですね♪
たけるくんにとって最高のアワイチだったと思います。
私は、たけるくんにも油断してしまいましたよ(笑)
Commented by motosan at 2015-01-25 18:20 x
昨日はお疲れ様でした~。

今年初めてのライドと聞いていたのですが、ラストのアタックを仕掛けるあたり流石の一言でした!!

参加人数も多くてほんと楽しかったですね~。

毎回レベルが高くなっていてそろそろ本当にドーピングでもしないとついていけなくなってきました(笑)


Commented by 木屋 怒 at 2015-01-25 19:05 x
こんばんは~

昨日はお疲れさまでした
天気が良かったので、走りやすかったですね~

山岳はすべてこなまずさんが獲られました
一つぐらいは…と思ってたのですが(笑)
師匠にはかないません^^;

沼島も最後はこなまずさん先頭で到着でした
追いついたらTT終了な雰囲気だったので、最後はゆるゆるでしたけど(笑)

またご一緒してさせてください♪
Commented by charimadonna7 at 2015-01-25 19:41
motosan こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
朝は寒かったので全く脚が回らなくて、今日はDNFかな〜と本気で感じました。でも、mozzmarrさんのアシストのおかげで体力を温存することができたので、最後になってようやく調子良くなりました。いつもの一人旅では完走できなかったと思います。本当に!回を重ねる毎にレベルが高くなりますが、motosanにとっては良い刺激になると思いますよ。ドーピングは私が必要かも(笑)
第3ルートやちょこちょこショートカットも面白そうですね。
次回は、motosan秘伝ルート作戦でいきましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2015-01-25 19:55
木屋さん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
自走でなかったせいか、師匠こなまずさんがご一緒だったせいか、木屋さんのレベルアップは最強でしたね。師匠も只者ではないと思いましたが、昨日の木屋さんは師匠をも追い越してしまいそうな勢いでしたよ(笑)
次回は、私のゆるゆるにも付き合ってくださいね〜♪
Commented by fumitaro at 2015-01-25 21:10 x
頑張れ、元祖ラヴ・ゾンビーズ!!
若者たちに一泡も二泡も吹かせてやってください。
Commented by charimadonna7 at 2015-01-25 22:17
fumitaroさん こんばんは。

ありがとうございます。
って、まるで他人ごとみたいな発言ですね(笑)
元祖ラヴ・ゾンビーズにfumitaroさんは欠かせません。
是非、fumitaroさんの力で一泡も二泡も吹かせてやってください。 
Commented by フーさん at 2015-01-25 22:31 x
昨日はお疲れさまでした。

1月とは思えない暖かさで、身体に優しいライドになって良かったです。

同じ詐欺師なら女子にも騙されたいです。

居眠りシスターズ&ボーイズ結成しましょうか。
Commented by なかなか460 at 2015-01-26 08:15 x
ららさん、おはようございます。
お疲れさまでした。
楽しそうな様子が目に浮かびます(^^)
たくさんの仲間がいると頑張れそうですね。
『アワイチ』という新たな目標ができました。今の私ですと時間内に帰ってこれるスピードがなさそうですので、まだまだトレーニングが必要です。
Commented by charimadonna7 at 2015-01-26 08:46
フーさん おはようございます。

先日はお疲れ様でした!
日中は暖かくて気持ち良かったですね♪
女詐欺師が現れたら、フーさんも目が覚めるでしょうね(笑)
「居眠りシスターズ&ボーイズ」って・・・
フーさんと心中したくありませんよ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-01-26 09:08
なかなか460さん おはようございます。

ありがとうございます。
アワイチは大勢でわいわい走るに限ります。私一人では完走できない距離ですが、仲間に助けられながら何とかゴールできました。
なかなか460さんは、六甲・逆瀬川TTを1時間11分で走られる健脚の持ち主ですからアワイチも楽勝だと思います。
今度、ご都合が合いましたら是非ご一緒しましょう♪
<< 自転車掃除&ワンコの散歩日和 盗難車『ガンダム号』捜索願い >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧