宝塚マドン



盗難車『ガンダム号』捜索願い

昨日は、一条宝塚店スタッフSさんの『ガンダム号』こと『TREK MADONE 7』が盗まれたことを記事にしたところ、多くのコメントを頂きありがとうございました。
a0251786_12185655.jpg

私も昨日から、ガンダム号の捜索活動を開始しました。宝塚駅付近は違法駐輪車の撤去作業中でしたが、買い物ついでにスーパーの自転車置き場はくまなく見て回りました。
a0251786_12192996.jpg

買い物に使うとは思えませんが、乗り捨てるなら駅前とかスーパーの自転車置き場もあるかなぁと・・・でも見つかりませんでした。

少し遠回りもしてみました。コンビニや公園だけでなく住宅街の路地裏を、まるで不審者みたいにきょろきょろ・・・でも見つかりませんでした。

以前、武庫川に原チャリが捨てられていたことを思い出し、夕方になって、ワンコの散歩をしながら武庫川の川底や河川敷も探しましたが、見つかりませんでした。
a0251786_12202669.jpg

うちのワンコが匂いでガンダム号を追跡できたら良いのですが・・・それは無理ですね。
a0251786_1220447.jpg

夜には、家でも何かできることはないかと思い、ネットオークションを検索してみましたが、見つかりませんでした。

今日は、雨の止み間に散歩コースを変えて探してみようと思います。

皆さんのおかげで盗難情報はかなり拡散されましたので、無事に見つかることを祈るだけです。自転車仲間として、皆さんのご協力をよろしくお願いします。

★連絡先→TEL.0797-80-7885 一条アルチメイトファクトリー宝塚店(木曜日定休)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-22 12:51 | 報告 | Comments(17)
Commented by RoadAce80 at 2015-01-22 20:54
ららさん、こんばんわ。

昨日からの捜索活動ご苦労様です。
私にできることは限られていますが、昨日帰宅してからと今朝出社前には国内外のネットオークションサイトをチェックしていました。また、外を歩く際にはきょろきょろとガンダム号がないかと見ています。明日以降も出来る範囲で私なりの捜索活動をしていこうと思っています。
ほんと早く無事に戻ってきてほしいものです。

p.s. 昨日Sさんから、ガンダム号の名付け親がららさんであることを聞きました。(^^)/
Commented by charimadonna7 at 2015-01-22 21:38
RoadAce80さん こんばんは。

ありがとうございます。
RoadAce80さんも捜索活動お疲れ様でした!
Sさんは1ヶ月間様子を見るとのことでしたので、私も出来る範囲で捜索活動を続けるつもりです。何とか見つけ出したいですね。

Sさんがマドンを購入された時ですが、誰かがガンダムカラーだと言ったので、私が『ガンダム号』にしようと決めました。Sさんは今だに不満みたいです(笑)
Commented by アラーキー at 2015-01-23 10:04 x
赤白青だからトロコロール、ホンダレーシングカラーなんですけどね。ガンダムもそうなんですね。
こんな高級バイクを盗られた方はさぞショックでしょう。ママチャリとかだと悪戯で乗っていったりあるんでしょうけど、こういうのは換金目当てなんでしょうね。パーツ売りしてもフレームだけはすぐバレますね。便利なヤフオクですが、盗品の流通にも利用されていると思うと複雑な気持ちです。
どういう状況で盗られたのか、知りたいですね。お互いに気をつけましょう。
Commented by ae86ryo at 2015-01-23 12:15 x
こんにちわ。びっくりしました。
いつも見てかっこいいバイクで私の憧れのバイクでしたから…
Sさんも相当怒っておられるでしょう。北摂地域はもちろんですが、私の地元や四条畷・奈良方面に行く際は注意して見ておきます、って言うか、あのバイクが走ってたら、一発でわかると思います。絶対に見つかりますよ、絶対に探します。
Commented by charimadonna7 at 2015-01-23 18:30

アラーキーさん こんばんは。

ホンダレーシングのトリコロールは赤が多くてかっこいいですよね。
ガンダムは白ベースのトリコロールで、黄色も少し入っています。なので、Sさんのバイクは正に『ガンダム号』なんです。ご本人は否定していますが(笑)
高額なだけにショックも大きいと思います。犯人がガンダム号を乗り回している馬鹿であって欲しいです。ヤフオクでも盗難品は出回っているのでしょうかねぇ。
かなり乗り難い状態だったらしいので、車に積み込んで持ち去った可能性が高いと思われます。アラーキーさんの高級バイクも狙われないよう気を付けてくださいね。
Commented by charimadonna7 at 2015-01-23 18:38
ae86ryoさん こんばんは。

Sさんらしいカラーで、かっこいいバイクですよね。
Sさんは怒りよりも寂しい気持ちでいっぱいのようです。
ae86ryoさんのおかげで捜索範囲も広がって助かります。
一台しか存在しないバイクですから、走ってたら一発で分かりますね。
よろしくお願いします。
Commented by ポタポタ at 2015-01-24 13:33 x
Sさんのガンダム号是非共、
見つかって欲しいですね。
それとなくポタリングコースついでに
社方面迄、足を延ばして見ましたが
発見にはいたらなかったですT_T
三田はフミタロウさんもいますから
青野ダム近辺は、
サンダースに任せて下さい
(`_´)ゞ
Commented by charimadonna7 at 2015-01-24 22:17
ポタポタさん こんばんは。

ガンダム号はヒーローですからね。
何とか見つかって欲しいものです。
ポタポタさんにも、さっそく捜索活動して頂きありがとうございます。
青野ダム近辺はサンダースにお任せします♪
Commented by Aパチーノ at 2015-01-25 09:51 x
はじめまして
Sさんのバイクに装備されていたコンポ等の詳細を記した方が良いかもしれません
理由は間違いなくバラしてヤフオクかebayかと思われますので
といいますのも別のHPでのガンダム号の写真だとデュラエース9000なんです。
ららさんの写真ではスラムREDです。

犯人は以下の方法で処分するかと思います。
1 パーツをバラして少しづつ売る
2 パーツを別のフレームに組み込んで完成車として売る
このコメントは犯人も見ると困りますから公開せず、別の記事でガンダム号のコンポーネント一式を公開してはいかがでしょうか?(ハンドル等のパーツから細かいもの全てが望ましい。ビッグプーリー等独特のパーツがあれば尚望ましいです)
ガンダム号の構成リストを公開するだけで分かる人には分かると思います。
Commented by charimadonna7 at 2015-01-25 11:11
Aパチーノさん はじめまして!

ご丁寧なご指摘をいただき感謝いたしますm(_ _)m
Sさんのバイク、最初はデュラでしたが現在はスラムに変わっています。
Aパチーノさんの仰る通り、パーツ売りされる可能性が一番高いですね。正直、私にはバラされたら全く見分けがつきません。
Sさんはショップのスタッフであると同時に実業団の方なんです。パーツ情報は、既にご本人から自転車に関するプロの方々に流されたそうです。国内外のネットオークションも随時チェックされてるそうです。
このままの状態で乗り回す可能性は低いですが、無きにしも非ずです。
自転車仲間に目を光らせるよう、呼びかけることしか私にはできそうにありません。これで、ガンダム号が無事に見つかったら幸いだと思っています。
Commented by Aパチーノ at 2015-01-25 11:44 x
実業団仲間の方の監視があれば怪しい出品を把握できますね^^
私も週末は猪名川経由で北摂を走っていますから、TREKを見かけましたら目を光らせておきます。
それにしても犯人は大胆なのか無知なのかのどちらかですね。
私は数年前の京都であった同様の事件がTVニュースで報道されて以来、店前には防犯カメラが当然あると思っていましたから、犯行が映っているVTRから捕まるリスクを考えると普通は店前に駐輪しているバイクを盗もうとは考えないはずなのですが・・・・・・知っていたんでしょうか?
宝塚店は確かその事件の報道後に開店した筈なのでカメラが見えなくてもどこかに設置していると私なら思います。
その事件は持ち主自らが落札して捕まえたと記憶しています。
無事に戻ってくる事を切に願います。
Commented by charimadonna7 at 2015-01-25 13:17
Aパチーノさん こんにちは。

心強いコメントをいただきありがとうございます。
これでまた捜索範囲が広がりました。よろしくお願い致します。
自転車ショップの店先から自転車を盗む行為は、大胆としか言いようがありませんね。防犯カメラが無いことは、犯人も確認していたのかもしれません。
「持ち主自らが落札して捕まえた」のは的確な手段ですね。早速Sさんにも教えておきます。素晴らしい情報をありがとうございました。
Commented by Aパチーノ at 2015-01-25 16:07 x
盗難車で仲間と乗ることはないでしょうから、ソロ系で走って汗方のロードレーサーをチェックしようと思います。
仲間内でも最近スラムやボントレガーに換装した人がいないか確認してみます。
処分できないと諦めて、元の場所に返してくれればよいのですが。
何か情報があれば、一条は近いですからsさんには伝えたいと思います。
TREKではありませんがご勘弁くださいとお伝えください(あさ)
Commented by Aパチーノ at 2015-01-25 17:35 x
スマホで投稿したところ何故か文字が変な場所に^^;
再投稿します(すみません)

盗難車で仲間と乗ることはないでしょうから、ソロ系で走っている方のロードレーサーをチェックしようと思います。
仲間内でも最近スラムやボントレガーに換装した人がいないか確認してみます。
処分できないと諦めて、元の場所に返してくれればよいのですが。
何か情報があれば、一条は近いですからSさんには伝えたいと思います。
当方はTREK乗りではありませんがご勘弁くださいとお伝えください(汗)
Commented by charimadonna7 at 2015-01-25 17:58
Aパチーノさん こんばんは。

重ね重ねコメントいただきありがとうございます。
確かに!盗難車で仲間と乗ることは絶対にないと思います。
これだけ大騒ぎになっていることが分かれば、処分を諦めてくれる可能性も考えられますね。TREK乗りでなくても自転車仲間に変わりはありません。Sさんもきっと感謝されることでしょう。よろしくお願い致します。
Commented by ヨシ at 2015-01-28 10:31 x
お久しぶりです。
スタッフの方、大変な被害ですね。
防犯カメラがないことや、施錠してないことは、確認済みだったと思います。
店内には防犯カメラはないんですかね?
多分、下見がてら何度か来店してると思います。
一見、大胆な犯行のようですが、自転車屋さんでチャリをクルマに積み込む行動は普通ですから、見落とされますよ。
100万円近くする自転車、せめて鍵しとけば…
残念です。
Commented by charimadonna7 at 2015-01-28 18:03
ヨシさん お久しぶりです。

スタッフSさんのバイクはかなり高額ですからね〜
犯人は通りすがりではないでしょうね。店内にも防犯カメラはありません。それも確認した上での犯行だと思います。もし、誰かがチャリを車に積み込むところを目撃しても怪しむ人はいませんよね。自転車は店内からも見える場所なので、一度も鍵をかけたことがないそうです。油断大敵ですね。
<< アワイチに初心者詐欺出没! 速報!!ロードバイク盗難事件発生!! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧