宝塚マドン



強風でビッグフェニックス中止

『街乗り1.5号』で買い物ついでに宝塚駅前の宝来橋北詰から武庫川河川敷に下りました。
a0251786_17414323.jpg

午後は良い天気になりましたが、自転車が倒れるほどの強風が吹いていました。
a0251786_1742679.jpg

餌を貰えると思ったのか、何処からともなくカモメが集まってきました。
a0251786_17465233.jpg

でも何も貰えないと分かると、すぐに飛んでいってしまいました。
a0251786_17425473.jpg

ここからは、目の前に武庫川宝塚観光噴水ビッグフェニックスを見ることができます。
a0251786_17431721.jpg

ところが、14:00になっても噴水は上がりませんでした。残念です。
a0251786_17494687.jpg

ビッグフェニックスは、毎時00分と30分より10分間の演出と決まっているのですが、武庫川の水量・風速などの気象条件により噴水の上がらない場合もあるようです。

武庫川の水量は多いですが、やはり今日は強風のため中止になったのでしょう。
a0251786_17434062.jpg

ワンコの散歩時は風はだいぶ穏やかになっていましたが、噴水までは遠いので今日は諦めました。後日、改めて見に行こうと思います。
a0251786_17442359.jpg

明日は穏やかな晴天に恵まれて欲しいものです。
a0251786_17444250.jpg

今年に入ってからは一人で走る距離が激減しています。遠出するチャンスも少なく、今月はまだ250kmしか走れていません。せめて、あと250kmは何とか走りたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-19 18:32 | ポタリング | Comments(6)
Commented by mozzmarr at 2015-01-19 23:05 x
結構風きつかったですからねぇ。
この時期走行距離が少なくなるのは仕方ないねぇ。
私は多分ららさんより少ないですよ♪
Commented by RoadAce80 at 2015-01-19 23:30
ららさん、こんばんわ。

宝塚駅前の噴水には名前があったんですね。
ロードバイクを始める前は、自宅からR176を下って、宝来橋北詰から武庫川河川敷に入って宝塚中学校を過ぎてから市役所側に渡って、また河川敷を南下するというのがマイ・ジョギングコースでしたので、走っているときは、あの噴水はどういうタイミングで上がるのかといつも不思議に思っていました。それと、噴水に名前があるなんて思いもしませんでした。でも、ららさんのブログを見て、私の悩みがすべて解決!!(笑)ありがとうございました!!
Commented by charimadonna7 at 2015-01-20 08:37
mozzmarrさん おはようございます。

特に武庫川河川敷は風が強かったです。
走行距離を伸ばすには武庫川CRが手っ取り早いですが、強風でめげてしまいます。
mozzmarrさんのようにR43を走る元気もなく落ち込んでます(^_^;)
きっと、ジテツーで負けてますね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-01-20 09:03
RoadAce80さん おはようございます。

『ビッグ・フェニックス』は意外に知られてないようですね。
RoadAce80さんの悩みが解決されて良かったです♪
噴水の演出は不死鳥をイメージしてるそうですよ。夜間にはライトアップされるので、機会があったら見てみたいと思っています。
RoadAce80さんのジョギングコースは、正に私の散歩・買い物コースです。R176ではなく花の道ですが(^_^;)
Commented by なかなか460 at 2015-01-20 09:25 x
おはようございます。
私も年始の走り出しが遅かったのもあり、まだ180kmσ(^_^;)
500km/月を目指したいですね。

私はビックフェニックスのことすら知りませんでした。
見に行きたいと思います☆
Commented by charimadonna7 at 2015-01-20 17:40
なかなか460さん こんにちは。

年始はどうしても走り出しが遅くなりますよね。
昨年はラスト一週間で232km走れましたが、今年は天気が微妙です。
お互いに500km目指して頑張りましょう♪
ビッグフェニックスは、風の弱い日に見に行ってくださいね(^_^)
<< ときどき雨ポタ 長尾山〜十万辻 「いながわガイドマップ」発見 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧