宝塚マドン



買い物日和 宝塚〜西宮

今日は曇りがちでしたが、風も弱く『街乗り1.5号』での買い物日和でした。

明日は雨の予報なので、午前中は宝塚阪急で食料品の買い出しです。駅前では違法駐輪の自転車やオートバイの撤去作業中でした。
a0251786_20352451.jpg

息子が乗ってきた車に自転車を積み込んでから、ベーカリーカフェでランチタイムです。
a0251786_2046767.jpg

パンを一つ一つ順番に温めて運んでくれるのは嬉しいですね。
a0251786_2048048.jpg

午後は少しだけ遠出しようと西宮まで行くことに、武庫川左岸沿いを南下しました。
a0251786_20504815.jpg

上武庫橋の北側に歩道はなく、南側には歩道と自転車道があります。
a0251786_2051842.jpg

上武庫橋を渡って2kmほど走ると西宮ガーデンズに到着。ここはATM近くの出入口です。
a0251786_20513044.jpg

宝塚阪急と違って無料駐輪場があるので、のんびりと買い物ができます。
a0251786_2051503.jpg

ガーデンズではファイナルバーゲンの最中でした。
a0251786_2052835.jpg

私の目的地は西宮阪急。化粧品は別として、西宮阪急でも1月1日からバーゲンは始まっています。本日からは更に値引きされているので、あちこち物色して歩きました。結局、セール品に気に入った物はなく定価品を買う羽目になってしまいましたが・・・
a0251786_2053782.jpg

一時間半ほど買い物を楽しんだ後は、上武庫橋まで戻りました。
a0251786_20533462.jpg

ここからは武庫川CRで帰路につきます。
a0251786_20544037.jpg

武庫川CRはどんよりしていましたが、風も弱く走りやすかったです。
a0251786_20552981.jpg

ここは武庫川と仁川が合流するところ。武庫川に向けてカメラを構えた人達が数名並んでいました。最近よく見かける光景です。
a0251786_20563518.jpg

どうやら、バードウオッチングのようです。
a0251786_20565573.jpg

私のコンデジでは、武庫川に浮かぶ鴨を遠くから撮ることしかできませんでした(笑)
a0251786_20571768.jpg

もちろんワンコと一緒のときです。
a0251786_205963.jpg

本日の走行は25kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-14 21:11 | ポタリング | Comments(2)
Commented by たける at 2015-01-15 00:31 x
テレビのニュースで武庫川が出て来たから何だとおもったら

とても珍しい鳥が武庫川で発見されたそうですよ?

今度探してみようと思ぃます

鳥の名前は確か…チンチャウ(?)

忘れました(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-01-15 09:10
たけるくん おはようございます。

テレビのニュースの影響でしたか!
最初に武庫川で30人くらいのカメラマンを目撃した時は何事かと思いましたが、三脚に付けた長いレンズが武庫川に向けられていたので、バードウオッチングだと分かりました。
鳥の名前は『チフチャフ』だそうですよ。
<< 3年連続サイクルエンデューロ出... 峠三昧お散歩ライド >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧