宝塚マドン



ド平坦ポタ 武庫川CR〜鳴尾浜

最近は不安定な天気が続いていますが、山間部では雪が降ったようです。六甲山だけでなく甲山のてっぺんにも雪が見えたので、今日は武庫川CRを走ることにしました。

追い風に乗って、あっという間にサイクリングロード終点に着きました。
a0251786_1704371.jpg

ここからは公道に出て、武庫川沿いを南下します。
a0251786_1711045.jpg

約1kmの真っ直ぐな道は見通しが良く車も通らないので気兼ねなく走ることができます。
a0251786_1714769.jpg

前方に見えるのは阪神高速5号湾岸線です。
a0251786_1744213.jpg

高架下を左折すると右手には工場が並んでいますが、この辺りはいつも美味しそうな匂いがします。食品の工場でもあるのでしょうかねぇ?
a0251786_1751248.jpg

内防波堤の突端まで来ました。
a0251786_176515.jpg

海は見えますが、ここはまだ河口です。
a0251786_17264198.jpg

湾岸線の高架下まで戻って左折しました。
a0251786_1791038.jpg

『鳴尾浜臨海公園』を通り抜けるとショートカットできます。
a0251786_1793156.jpg

公園を出て更に南下します。信号が少ない片側二車線の直線道路は、大型車の路駐が多いので横からの飛び出しには要注意ですが、交通量が少ないので思いっきり飛ばせます。
a0251786_1711177.jpg

『リゾ鳴尾浜』に到着しました。
a0251786_17114029.jpg

鳴尾浜の最南端、ここは間違いなく海です。
a0251786_17121262.jpg

武庫川CRを走ってる時にも度々小雨に降られましたが、また雨が降り出しました。六甲山も雲に覆われています。ここで折り返した方が良さそうです。
a0251786_17125977.jpg

海の見える丘レストハウス(自販機だけの店)で雨宿りしました。
a0251786_17132087.jpg

雨が上がってから、往路と同じルートで帰路につきました。
a0251786_17134631.jpg

本日の走行は33kmでした。

先日の有馬温泉往復と同じ走行距離ですが、今日は平坦コースだけに終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-09 17:51 | ポタリング | Comments(10)
Commented by アル at 2015-01-09 19:28 x
こんばんは!ららさん♪

いい匂い(スルメか何か?)のする工場の横を抜けて、突堤に私も行ったことがあります!
あっ!って声出しちゃいました(笑)
工場のドンツキを右折できたと思いましたが、鳴尾浜公園に短絡出来るんですかね?
Commented by ポタポタ at 2015-01-09 19:53 x
タイトルの、ド平坦って見た瞬間
ちょっと笑ってしまいました。
(^^)
ららさんの雰囲気から、ドって言う単語を
使わない感じがしまして。。
ド田舎住みだと、大都会をロードで走るのに
興味があります。
田舎者の無い物ねだりでしょうか?
^^;
Commented by charimadonna7 at 2015-01-09 21:39
アルさん こんばんは。

今日はイカナゴを煮ているような匂いがしましたよ。
私は「お腹空いた〜」って言っちゃいました(笑)
そういえば、工場のドンツキを右折した方が近道ですね。鳴尾浜公園を通らずに10枚目の写真の交差点に出ることができますから。でも、一旦自転車を降りて秘密の通路を通る必要がありますが(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-01-09 22:02
ポタポタさん こんばんは。

ド平坦って可笑しいでしょうかね〜(^_^;)
ドって単語は、very(非常に・おおいに・大変・ひどく)の意味で使いました。
ド田舎のドというよりは、ド根性ガエルのドの方が近いかもしれませんね。
今日走ったコースはvery平坦でした(笑)
Commented by RoadAce80 at 2015-01-09 22:09
ららさん、こんばんわ。

今日はド平坦ポタだったんですね。(笑)
私は走り納めも走り初めも、ほぼ同じコースで鳴尾浜まで行きましたので、写真のひとつひとつがどの場所かよくわかります。(^^)/
湾岸線の高架を越えてからの工場が並んでいる辺りは、ほんと美味しそうな匂いがいつもしていますよね。特にお腹が減っているときはそそられる匂いです。(笑)でも、いつも何の匂いかなと思って通っているんですけど、未だにわかりません。そういえば、高架近くには、かに工房があって、週末はいつもにぎわっていますね。
Commented by charimadonna7 at 2015-01-09 23:45
RoadAce80さん こんばんは。

久しぶりのド平坦ポタなので楽しかったですよ♪
RoadAce80さんもご存知のコースでしたか。工場からの美味しそうな匂いはミステリーですね。匂いの元を辿ってみるのも面白いかもしれませんね。かに工房は知りませんでした。試食ができるなら、是非週末に行ってみたいです。
Commented by じゃいあん at 2015-01-10 12:48 x
ららさんこんにちわ。

あそこいつ通ってもいいにおいしますよね。ご飯があったら、においだけで何杯かいけそうです。中島物産ってところみたいですね。
http://www.konbumaki.com/
Commented by shunjiiji at 2015-01-10 13:36
こんにちは ららさん
ここのええ匂い、私も以前から気になっていました。調べてみると一番奥が中島物産と言う昆布巻きやニシン姿煮の工場の様です。この先は立ち入り禁止だよ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-01-10 14:42
じゃいあんさん こんにちは。

じゃいあんさんも、あの美味しそうな匂いのする道をご存知なんですね(笑)
最初に通った時はお昼のまかないかな〜と思いましたが、やはり食品の工場でしたか。どうりで毎回いい匂いがするわけですね。
貴重な情報ありがとうございました♪
Commented by charimadonna7 at 2015-01-10 14:58
しゅんジィージさん こんにちは。

しゅんジィージさんも気になられていましたか。
じゃいあんさんのコメントで、さっそく中島物産をググってみました。私がイカナゴの匂いだと思っていたのは、にしん姿煮だったようですね。そういえば出汁の匂いもよくしてますね。
防波堤の下では、いつも釣り人を見かけますが、立ち入り禁止なんですね。以後気を付けます。ご指摘ありがとうございました♪
<< 雨の向こうに見える夕陽 宝塚大劇場周辺の銅像巡り >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧