宝塚マドン



2015年の目標

今日は良い天気だと思いましたが、午前中の雨雲レーダーでは三田や猪名川辺りに雨雲があって、なかなか消えませんでした。午後には雨雲もなくなったので『街乗り1.5号』に乗って出かけました。末広公園は相変わらずすっきりしない空模様です。
a0251786_21434864.jpg

逆瀬川の歯医者に行った後、宝塚大橋を渡ってるときも前方は怪しい雲行きです。
a0251786_21444159.jpg

でも、南側には綺麗な青空が見えました。
a0251786_2145997.jpg

阪急宝塚駅前に自転車を止めて買い物に行き、15分ほどで戻ったときにはサドルとヘルメットが濡れていました。どうやら、通り雨があったようです。
a0251786_21454352.jpg

走ってるときは雨に濡れることなく無事に帰宅できましたが、ワンコの散歩中には降られました。テニスコートの屋根付きベンチで雨宿りできたのはラッキーでした。
a0251786_21461369.jpg

雨は一旦上がりましたが、六甲山頂には暗雲が立ち込めていました。もかしたら、六甲では雪が降っているのかもしれませんね。また、雨がぽつぽつ降ってきました。
a0251786_21463678.jpg

今日は不安定な天気に翻弄された一日でした。

果たして今月は六甲山頂に登れるのでしょうか(?)今年こそは、月一回の六甲登頂を達成しようと思っていましたが、初月から挫けてしまいそうです。

★昨年の走行距離は6,533km/年でした。今年は7,000km/年を目標にしたいと思います。

★ツキイチ六甲も目指して頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-07 22:26 | 報告 | Comments(6)
Commented by mozzmarr at 2015-01-08 01:42 x
ツキイチ六甲縦断ですよね(笑)
表六甲~再度山にお越しの際はお付き合いしますよ。
7,000km/年ですか!
私はママチャリ含めた何とか達成出来そうですが♪
Commented by charimadonna7 at 2015-01-08 10:22
mozzmarrさん こんにちは。

六甲縦断はネンイチにしときます(笑)
表六甲のアジサイも一度見に行ってみたいですが、再度山はやはり紅葉の季節が良いですね。今年も紅葉ポタお願いします♪
7,000lm/年は自信ありませんが、昨年より落とすわけにもいかないので・・・
今年はツキ2アワイチといきますか(笑)
Commented by アラーキー at 2015-01-08 18:31 x
冬に六甲へ登るのはちょっと厳しいですね。春秋に回数登って年12回で良いんじゃないでしょうか(^^)
Commented by charimadonna7 at 2015-01-08 22:11
アラーキーさん こんばんは。

やはり冬の六甲は凍結や積雪で怖いですよね。
12六甲/年を目指して頑張ることにしますね♪
Commented by モアモア at 2015-01-08 22:33 x
こんばんは。
自分も月1回六甲に登るつもりですが、凍結もあるので12月~2月は登りません。下りも寒いし。
コンディションがいい時に1日に2回登るっていうものありますね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-01-08 23:22
モアモアさん こんばんは。

モアモアさんも基本はツキイチ六甲なんですね。
12月はたまたま暖かい日に登れましたが、1〜2月は厳しいでしょうね。
一度だけ2六甲しましたよ。東六甲ついでに裏六甲往復しました。これが一番楽なので、モアモアさんも是非お試しください。
<< 宝塚大劇場周辺の銅像巡り ワンコの体重管理はできるのに・・・ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧