宝塚マドン



2014年ラストポタリング

今年も残すところ後一日です。息子と一緒にランチポタと思っていましたが、振られてしまい仕方なくお一人様ポタリングに行ってきました。

10時に出発、今日は午前中限定なので遠出はできません。武庫川河川敷へ降りると風が冷たかったので、まずは身体を温めるために甲山方面へ向かいました。

逆瀬川駅前で赤組66さんと遭遇、芦屋浜へ行かれた話を聞いて私も久しぶりに行ってみたくなりました。でも時間が足りなくなりそうなので、とりあえず芦屋浜を目指して1時間走行した時点で引き返すことにしました。

ゆずり葉緑地に着いた頃には身体も温まって、綺麗な青空が広がっていました。
a0251786_21185232.jpg

西宮CCのど真ん中を走る県道16号、今日はいつもより交通量が少ないようです。
a0251786_21192049.jpg

甲寿橋を左折して県道82号を南下、ここも車が少なくて走りやすかったです。
a0251786_21195375.jpg

夙川学院前からは夙川沿いを走って、R2夙川橋の信号待ちで記念撮影です。
a0251786_21244838.jpg

夙川オアシスロードは、年中のんびりコースです。
a0251786_21251376.jpg

臨港線からの夙川の眺めが好きですが、今日はあいにく甲山が霞んでよく見えません。
a0251786_21323579.jpg

芦屋浜の『芦屋マリーナ』に到着。ちょうど1時間の走行となりました。
a0251786_2133375.jpg

ぽかぽか陽気の芦屋浜を一周したいところですが、帰路につくことにしました。
a0251786_21332778.jpg

今日は『阪神しまなみ海道』で帰ることにしました。平地の臨港線を走った方が、楽のような気もしますけどね。でも、信号はないし歩道なので安心して走ることができます。
a0251786_21334264.jpg

高所からの眺めも素晴らしいです。霞んでいるのがちょっと残念ですね。
a0251786_21354061.jpg

西宮浜から甲子園浜へ渡るのが一番きついです。最高斜度は9%ありました。
a0251786_2136742.jpg

登り切って振り返ると、こんなご褒美があるのは嬉しいですね。
a0251786_21364363.jpg

甲子園浜から鳴尾浜へ向かう坂は緩やかですが、斜度3%の登りが長いです。
a0251786_21391252.jpg

まるで高速道路を走っている気分になれるのは面白いです。
a0251786_2140119.jpg

鳴尾浜に入りました。『鳴尾浜臨海公園』を抜けると武庫川は近いです。
a0251786_21403336.jpg

武庫川CRを北上します。前方に見えるのはR2武庫大橋です。
a0251786_21414429.jpg

菜の花畑、開花が楽しみです。
a0251786_2142954.jpg

綺麗な青空を眺めながらのポタリングは最高ですね。
a0251786_2151212.jpg

本日の走行は41kmでした、


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-12-30 21:54 | ポタリング | Comments(6)
Commented by Medaka at 2014-12-31 01:37 x
あら~ 今日はこんなに天気が良かったんですねぇ
一日家の中にいたので気づきませんでした(汗)

いよいよ今年も終わりですね。来年もよろしくお願いします♪
Commented by アル at 2014-12-31 04:24 x
走り納め練、お疲れさまでした♪
私も昨日、青野ダムに走り納めに行って来ました!
超寒かったですが、もう走ってるだけで、単純に楽しかったっす♪
今年は、ららさんと高丸で、偶然にお会い出来たり、fumitarouさんのポタにご一緒出来たりとアンビリバボー&ベリーハッピーな1年でした。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいねm(._.)m
Commented by charimadonna7 at 2014-12-31 11:20
Medakaさん こんにちは。

お山は霞んでよく見えませんでしたが、日中はぽかぽか陽気でしたよ(^_^)
Medakaさんと5月にご一緒した篠山ランチポタが懐かしいです。動画がとっても良い思い出になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
Commented by SP at 2014-12-31 11:27 x
こんにちは〜^^
いつも西宮浜で終了しているのですが
近いうちに、ららさんの夏のブログを参考に
深江浜まで行ってみたいです

それにしても鳴尾浜の歩道の入り口
わかりにくいですよね〜(^▽^;)
作った人は、ほんとは人とか自転車には
通行してほしくないのでは??
なんて思ってしまいました(笑)
実はあんなに素敵な景色がみれるのに・・・

来年も楽しい記事&名優わんちゃんのお写真
楽しみにしております☆
良いお年をお迎えくださいませ (≡^∇^≡)
Commented by charimadonna7 at 2014-12-31 11:46
アルさん こんにちは。

ありがとうございます。
私も走り納めは青野ダムにしたかったです。でも時間が足りなくて、行き慣れた芦屋浜にしました。海と違って、やはりお山は寒かったようですね。
アルさんと高丸で遭遇した時は驚きましたが、そのあとは普通に自転車仲間になりましたね。またランチポタご一緒しましょう!
アルさんも良いお年をお迎えください。来年もよろしくおねがいします♪
Commented by charimadonna7 at 2014-12-31 12:21
SPさん こんにちは。

そうそう、7月に初めて5つの島を渡りました。
絶景が見れて面白いコースですよね。『阪神しまなみ海道』と呼んでいます(笑)
鳴尾浜の歩道の入り口は、確かに分かりにくいですね。阪神高速5号湾岸線の下をうろうろしたのを思い出しました(^_^;)
ワンコの写真は毎日撮っているので、ちょくちょくブログネタにしています。
これからもよろしくお願いします。
SPさんも良いお年をお迎えください♪
<< 2014年のご挨拶&12月の走行距離 雨の播磨ドライブ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
junさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:42
いよいよ桜の季節到来でし..
by jun at 22:57
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:51
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:26
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
『さくらの通り抜け』ご一緒し..
at 2017-03-29 22:10
一足先に桜探し(西宮〜芦屋浜)
at 2017-03-28 16:44
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧