宝塚マドン



拾う神に救われたクリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴです。(昨日、レクサス宝塚にて)
a0251786_1934143.jpg

楽しみにしていたクリスマス会、友人は日程を間違えたらしく今日になってドタキャン。
くよくよしながらも『街乗り1.5号』に乗ってあちこち出かけました。
a0251786_1943733.jpg

先ずはATMへ。入金した途端、キャッシュカードも現金も消えてしまいました。
a0251786_19620100.jpg

慌ててインターホンで問い合わせると、カードは遠隔操作ですぐに戻りましたが、現金の読み取りができないようで、係員の到着まで早くても25分待ちとの回答でした。

気を取り直して、次はクリスマスケーキを買いに行きました。
a0251786_197491.jpg

ところが、自転車で運んだら崩れそうなケーキばかり並んでいました。
a0251786_1972759.jpg

他のケーキ屋さんへも行ってみましたが、結局ケーキを買うのは諦めました。
a0251786_197549.jpg

これだけ不運な事が続くと・・・
どんよりとした武庫川河川敷を走る気にもなれず帰ることにしました。
a0251786_199378.jpg

帰宅後、ワンコの散歩に行く準備をしていると、思い掛け無い方から電話がかかってきました。今年最後の畑仕事に行かれた赤組66さんが、収穫したばかりの大根を近所まで届けにきてくださったのです。ワンコと一緒に遠慮なくいただきに行きました。
a0251786_1982691.jpg

赤組66さんのお気遣いに感謝です。まさに「捨てる神あれば拾う神あり」ですね。

ワンコは大根よりも、汚れたボールに興味があるようです(笑)
a0251786_1992866.jpg

武庫川河川敷まで咥えて行き、ボール遊びをせがまれました。手で触りたくない汚なさ!
a0251786_1995370.jpg

私がボールを蹴ると、ダッシュして得意げに戻ってきます。これが一時間続きました。
a0251786_19184057.jpg

本日の走行は21kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-12-24 20:00 | その他 | Comments(6)
Commented by shige at 2014-12-24 23:13 x
こんばんは、ワンちゃんにとっては大根よりボールだったようですね!お寒い中、1時間のボールあそびお疲れ様です。躍動感のある写真からワンちゃんの幸せぶりが伝わってきて癒されます。それにしてもボール汚いですね!?噛んでますが大丈夫でしょうか?
ららさんもレクサス宝塚なんですね。もしかしたらラウンジでお会いしているかも知れません、ただマドンで来られてなければわかりませんが(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-12-25 00:43
shigeさん こんばんは。

ありがとうございます。
いつの間にかワンコが拾ってきたボールです。投げたボールよりも蹴って転がるボールを追うのが好きみたいです。真っ黒ですが、噛んでも色落ちしなかったので・・・
多分大丈夫だと思います(^_^;)
レクサスのロードバイクが入荷した時とか、たまにはマドンで行きますよ。
ジャージ姿ではラウンジに入りませんが(笑)
Commented by SP at 2014-12-25 14:08 x
はじめまして
SPと申します。いつも楽しく読ませていただいております^^
躍動感あふれるワンちゃんのお写真、
スゴク可愛らしいですね〜(≡^∇^≡)
以前、ボール投げが大好きなワンちゃんが
何回目で飽きるかという実験をやってた番組がありまして
たしか、1万回くらい繰り返していた記憶があります(苦笑)

お休みの日は、ミニベロで京阪神を
ポタリングしております☆
貧脚なので、一生 ご一緒できないと思いますが(笑)
ららさんの走られるコースを参考にさせていただきます
これからも、よろしくお願いいたします☆^^

Commented by charimadonna7 at 2014-12-25 14:51
SPさん はじめまして!

コメントありがとうございます。
また、私の拙いブログを購読いただきありがとうございます。
ジャックラッセルテリアは、運動量が多いので毎日の散歩は大変ですが、ボール遊びはもっと大変です。ワンコが飽きるまで遊んだことはありませんが、ボール投げ1万回なんて・・・私の方が先にバテそうです(笑)
ミニベロでのポタリングも楽しそうですね。私はロードバイクでのポタリングですが、一人の時はいつも近場しか走ってないので全然上達しません(^_^;)
私の走るコースを参考にしていただけるとは嬉しい限りです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by SP at 2014-12-25 17:29 x
こんにちは〜^^
たびたび失礼いたします^^;

こんなのが見つかりました(笑)

http://worldnetter.com/post-1760
Commented by charimadonna7 at 2014-12-25 20:12
SPさん こんばんは。

iFetchの記事、さっそく拝見させていただきました。
面白いですね〜ありがとうございました。
動画のワンちゃんは賢く遊んでいますが、うちのワンコは怖がってびびるか、攻撃的に噛み付いて壊してしまうかもしれません(笑)
<< ワンコと雨宿り 2チーム合同忘年会 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧