人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚マドン



定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)

12月21日(日)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』の定期走行会でした。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_210794.jpg

参加者は、男性12名と女性は私だけの計13名です。先月に引き続きmozzmarrさんとフーさんも参加されました。殆どは走行会でご一緒したことのある方々でしたが、初参加の方もいらっしゃいました。STさんです。私のブログで一条の走行会を知り参加申込されたそうですが、あまりお話できず申し訳ありませんでした。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_21143659.jpg

9時、引率スタッフSさんを先頭に総勢14名は出発しました。旧R176を走ります。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_21151367.jpg

今日の目的地は亀岡の『ダイコクバーガー』です。4月の定期走行会でも行かれたようですが、そのとき私は帰省していたので参加できませんでした。

最初はパレード走行。私の後ろに続く12名の男性陣の列は壮観ですね。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_21155086.jpg

いつも休憩する箕面駅前は通過して、少し先のコンビニに寄りました。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_21162447.jpg

10分間休憩してスタートしましたが、途中でフーさんとビアンキさん(仮名)がいないことに気付いて停車しました。スタッフSさんが引き返して探しに行かれ、私たちは暫く待ちましたが、なかなか戻ってきません。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_2116561.jpg

ようやく電話連絡がとれて、お二人の場所が分かったようです。途中で合流するために、私たちは西田橋経由で先へ進みました。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_21171868.jpg

Sさんのおかげで、栗生間谷東で無事に合流することができました。どうやらビアンキさんが、左折すべき交差点をそのまま直進されてしまったようです(笑)
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_2118425.jpg

当初は勝尾寺経由の予定でしたが、30分のロスタイムによりカットされることになりました。内心ほっとしたのは私だけでしょうか(笑)

大阪府道110号から43号・46号と北上。時間差スタートで私は勿論トップバッターです。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_21194578.jpg

日陰の路面は濡れていましたが、容赦なく追い抜かれます。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_2122293.jpg

次々と追い抜かれ、やがて最後尾となった私は、途中でばてない為にも心拍数が160以内の一定負荷で走りました。Sさんからは、重心が適正位置だと褒められて嬉しかったです。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_21222216.jpg

斜度3%前後のゆるゆる坂が延々と続きました。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_21231892.jpg

最後は下って、ゴールは間近いようです。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_21235018.jpg

12時過ぎ『ダイコクバーガー』に到着。店内は空いていたので全員が余裕で入れました。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_21241620.jpg

ダイコクバーガーとオニオンポテト・ドリンクセットを注文しました。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_21281251.jpg

あっという間に平らげたら、楽しいお喋りタイム。あっという間の一時間でした。

お店を出てすぐ、ドリンク補充のため近くのコンビニに寄りました。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_21284088.jpg

ここで、HさんのSワークスにハンドルカバーを発見。初めて見ました!
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_2129798.jpg

これはロードバイク専用なんですね。ウエットスーツの素材でかなり暖かそうです。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_21295138.jpg

いよいよ復路のスタートです。往路の最後に下った坂を今度は上ります。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_21301981.jpg

だんだん曇り空となり、風も強くなってきました。走ってないと寒いです。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_21542317.jpg

最後のコンビニ休憩です。ここでソフトクリームを食べたのは失敗でした。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_21315364.jpg

何と、KDISさんのスピードプレイのペダルにクリートが嵌っていました。失礼ながら、思わず大爆笑してしまいました。一条まではこの状態で走るしかなさそうです。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_2135059.jpg

信号待ちも寒いです。箕面のアップダウンでは、Sさんが上りの度に私の背中を押してくださったので楽ちんでした。ありがとうございました。
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_21352917.jpg

16時過ぎ、一条宝塚店に到着。お疲れ様でした!
定期走行会 亀岡(ダイコクバーガー)_a0251786_21355178.jpg

本日の走行は105kmでした。

今年最後の定期走行会となりましたが、皆さんとご一緒できて本当に楽しかったです。

来年もまたよろしくお願いします。ありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-12-21 22:44
<< 2チーム合同忘年会 お気に入りアイテム(ツールボトル) >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です

by らら
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
7月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-07-09 18:53
6月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-06-27 15:41
海と薔薇を見に(リゾ鳴尾浜)
at 2019-05-10 13:58
令和初六甲(六甲山最高峰)
at 2019-05-09 16:31
4月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-04-20 15:24
気まぐれお花見RIDE
at 2019-04-08 15:17
寂しいお別れ&思い出
at 2019-04-01 16:05
3月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-03-30 14:25
近況報告&2月初六甲
at 2019-03-02 15:27
2019年初六甲(一軒茶屋)
at 2019-01-15 22:33
2019新春メンテナンス
at 2019-01-11 15:24
2018年を振り返って
at 2018-12-31 21:40
武庫川ランチポタ
at 2018-12-19 15:34
12月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-12-06 15:07
武庫川ポタ(リゾ鳴尾浜)
at 2018-11-23 15:54
買い物&ランチポタ(trat..
at 2018-11-21 14:28
ブランチポタ(Delidog..
at 2018-11-16 15:21
紅葉ポタ(瑞宝寺公園)
at 2018-11-07 18:03
11月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-11-04 22:42
今年初のマダムライド
at 2018-11-02 15:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧