宝塚マドン



寒〜い買い物ポタ

今日は、この冬一番の寒さで西風が吹き荒れていました。『街乗り1.5号』に乗って、武庫川沿いを北上しているときは、横風に煽られて真っ直ぐ走ることもできませんでした。

末広公園には人っ子ひとりいません。武庫川CRを走ろうかとも思いましたが、風が強すぎるので買い物にだけ行くことにしました。風が冷たくて、とにかく寒いです。
a0251786_172381.jpg

宝塚大橋は歩道をふらふらしながら走りました。
a0251786_17235349.jpg

武庫川下流方向を見ると、雲は多いものの写真では良い天気です。気温は3℃、これでもかなり寒いですが体感気温はー4℃くらいの感じでした。
a0251786_1725797.jpg

阪急宝塚駅です。駅周辺は駐輪の取り締まりが厳しく、自転車も原付も一斉に撤去されるのをよく見かけます。駐輪にはくれぐれもご注意ください。
a0251786_17263282.jpg

阪急宝塚で買い物します。
a0251786_1727668.jpg

入ってすぐ右手には、パン&カフェ『Boulangerie UN』さんがあります。
a0251786_17445410.jpg

ここの塩パンはお勧めです。
a0251786_1728696.jpg

帰りは、リュックが重たくなったおかげで横風にも大分ふらつかないで走れました。

今日の服装。普段着では寒いと思ったので、冬用サイクルウエア(上下)の上からダウンベストとフリースのスカート、そしてネックウォーマーを着用しました。
a0251786_17481144.jpg

帰宅後、鏡に映った自分の姿を見て恥ずかしくなりました。武庫川CRを走るには良いかもしれませんが、デパートへ行く格好ではありませんよね(笑)

本日の走行は8kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-12-17 18:25 | ポタリング | Comments(2)
Commented by mozzmarr at 2014-12-18 01:23 x
この寒波でよく外に出る決心がつきましたね(笑)
アスリート系ファッションでいいやないですか♪
Commented by charimadonna7 at 2014-12-18 08:49
mozzmarrさん おはようございます。

車がないので仕方ありません(^_^;)
アスリート系(?)そう思ってくれた人がいたかどうか疑問ですが・・・
ローディーの正装よりはマシかもしれませんね(笑)
<< 今日からシニア入り 今年最後のグルーミング >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧