宝塚マドン



芦有ユルクライム・ランチポタ

12月13日(土)は、mozzmarrさん企画のランチポタに行ってきました。

待ち合わせ場所は、R2の芦屋川業平橋です。朝から強い西風が吹いて超寒かったですが、快晴に恵まれ六甲山もくっきり見えました。
a0251786_1312476.jpg

メンバーは、mozzmarrさんと七蔵さんとフーさんと・・・
a0251786_13123544.jpg

じゃいあんさんとは全員が初対面です。
a0251786_1313778.jpg

そして、ニューバイクに乗ったたけるくんの登場です。
a0251786_13133994.jpg

ライムグリーンのエモンダSLは『ギンヤンマ号』です(笑)
a0251786_13144674.jpg

10時過ぎ、6名は芦屋川右岸を北上して、開森橋まで行きました。
a0251786_1316590.jpg

関西ヒルクライムTTコース『芦有ゲート』のスタートは『開森橋交差点』です。
a0251786_13172284.jpg

ここから芦有有料道路前の『芦屋ゲートバス停』まで登ります。『芦有ゲート』コースは、標高差330m・距離3.6km・平均斜度9.3%・最大斜度15%です。
a0251786_13174751.jpg

私は、TT無しで写真を撮りながらのんびり登りました。コース直後は激坂です。一旦登り切ると緩やかになりますが、それも束の間で基本的には10%前後の上り坂が続きます。
a0251786_13182448.jpg

路肩は狭く、交通量は多めで、三箇所のヘアピンカーブがあります。
a0251786_13191398.jpg

途中でmozzmarrさんとたけるくんが、遅い私を待っていてくださったので、3人でお喋りしながらゆるゆる登りました。
a0251786_13194520.jpg

ここがゴールの芦有ゲートです。
a0251786_13203770.jpg

スタート地点でもお会いした大学生の集団が先に到着され、ストームの真っ最中でした。チャリ部恒例の自己紹介ですね。若い熱気が六甲にこだましていました。
a0251786_132163.jpg

19名の大所帯を見送ってから、私たちもぼちぼち降りることにしました。
a0251786_13213365.jpg

各自マイペースで下りて、芦屋浄水場前を左折します。
a0251786_1328767.jpg

六麓荘までのアップダウンもきつく、最大斜度は16%でした。
a0251786_13283925.jpg

12時前、ランチ店は苦楽園口の『ル・カフェ』さんに到着しました。
a0251786_1329185.jpg

先ずは、ピザランチの前菜です。
a0251786_13292094.jpg

バジル&トマトのマルゲリータを注文。薄い生地なのでパリパリに焼いて欲しかったです。
a0251786_13301011.jpg

フーさんが注文された魚介のパエリアも美味しそうでした。
a0251786_13303245.jpg

食後のコーヒーを飲みながら、まったりと寛ぎました。
a0251786_13305340.jpg

お店を出てからは、全員で夙川沿いを南下して山手幹線で二手に分かれました。
mozzmarrさん、フーさん、たけるくんとは、ここでお別れです。
a0251786_133148100.jpg

残った3名は追い風の山手幹線を走り、七蔵さんとは武庫川の山手大橋でお別れしました。
a0251786_13323455.jpg

最後は、じゃいあんさんと二人で武庫川CRを走りました。
a0251786_1333796.jpg

じゃいあんさんとは途中でお別れして、私はそのまま武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_13335145.jpg

本日の走行は42kmでした。

今日はランチ目的のユルポタで走り足りなかったと思いますが、ご一緒していただきありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-12-14 14:02 | ポタリング | Comments(12)
Commented by フーさん at 2014-12-14 14:39 x
お疲れ様でした。
斜度結構ありますね。距離も長く感じました。初めての場所の上りは疲れます。でもその後のランチで癒されました。
Commented by 七蔵 at 2014-12-14 18:08 x
こんばんは、ららさん。昨日は楽しかったですね

芦屋に住んでいる頃は自転車を持っていなかったので、車でしか走ったことのないルートですが、かなり破壊力がありました(笑)
いつものメンバーに大学生も交えての和気藹々サイクリング、良い刺激を受けました。たまにはこんなサイクリングも良いものですね

次回ご一緒するのを楽しみにしています!
Commented by じゃいあん at 2014-12-14 19:32 x
ららさんこんばんわ。
知らない方と走るときはいつもすごく緊張するのですが、今回のメンバーは昔から知ってるような感じがしてすごく走りやすかったです。ららさんの人柄がみんなを引きつけているのでしょうね。またよろしくお願いします。
Commented by mozzmarr at 2014-12-14 19:45 x
昨日はお疲れ様でした。

久々の芦有ヒルクライム、みんなで上るとまた違った楽しさがありますね。
神大自転車部とのバトルも楽しかったです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-12-14 20:14
フーさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
私は二度目ですが、それでも結構きつく感じました。
やはり寒い時期は、暖かいお店でのんびりランチするのがいいですね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-12-14 20:35
七蔵さん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
確かに!六麓荘辺りは激坂ばかりですね。自転車に乗ってる人は流石に見かけませんでした。七蔵さんは大学生と張り合ったんですか。それは良い刺激になったことでしょう。私はお喋りで大学生と盛り上がりました(笑)
今度の土曜日が穏やかな晴天だと良いですね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-12-14 20:46
じゃいあんさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
初対面でも昔から知ってるような気がするのは、ブログを通じてお互いのことがある程度分かっているからだと思います。昨日のメンバー全員がブログで知り合った自転車仲間です。こちらこそ、またよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2014-12-14 21:28
mozzmarrさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
まさかこれほど集まって頂けるとは意外でしたね。大勢で走ったおかげで寒いのも忘れて楽しむことができました。チャリ部の皆さんとのお喋りも楽しかったです。私はバトルしていませんが(笑)
Commented by imurin at 2014-12-15 09:09 x
お疲れ様でした。

芦有ゲートは近いのにライト坂だけで嫌になるので滅多登りません。
ルカフェは懐かしいですね。
焼きが悪いピザ分かります^_^
Commented at 2014-12-15 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charimadonna7 at 2014-12-15 14:54
imurinさん こんにちは。

ありがとうございます。
ライト坂だけでもきついですよね。後ろに続く車が怖くて、歩道に逃げたりもしましたが、芦屋浄水場前を右折したくなりました。
ル・カフェのピザ、前回はパリパリで最高に美味しかったのですが、今回はまるでクレープみたいな別の食べ物になっていました。
Commented by charimadonna7 at 2014-12-15 15:01
at 2014-12-15 09:10さん こんにちは。

ご丁寧にありがとうございます。
私ので良かったら、お好きなだけどうぞ♪
<< ランチポタの後 もうすぐクリスマス! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧