宝塚マドン



普段着での買い物に挑戦したい

朝から六甲山がくっきりと見えていたので、今日こそは早く出発しようと思いましたが、あまりにも寒いので暖かくなるのを待つことにしました。
a0251786_19582573.jpg

TOPEAKのトップチューブバッグ、以前はマドンに取り付けていたのですが、もう1年以上使っていません。捨てるのも勿体無いので『街乗り1.5号』に付けてみました。
a0251786_19585089.jpg

ABUSのチェーンロックを入れるのにちょうど良さそうです。
a0251786_19574616.jpg

今日は遅くても昼には出かけようと思っていましたが、結局サイクリングする時間がなくなってしまい、普段着のまま『街乗り1.5号』で末広公園へ行きました。2週間前は鮮やかに紅葉していましたが、すっかり枯れ木となってしまい寒々しい風景です。
a0251786_1959299.jpg

このあと武庫川河川敷を走ると意外に風が強くて、Gパンを履いた脚がスースーして、太股が肉離れしそうなくらい痛くなりました。履いてる靴も風を通して足が冷えてきました。

これは私が履いているSPDシューズ。グレー部分がメッシュ素材で通気性が良いのです。
a0251786_19595368.jpg

ネットでSPDシューズカバーを見つけましたが、サイクリングには最適でも買い物には不向きだと思いました。 足はソックス等で暖かくする方法を考えるしかなさそうです。

これからの季節、自転車で買い物に行くのも服装で悩みそうです。ちなみに昨年はマドンでジャージ姿で買い物に行っていました。自転車にはサイクルジャージが一番ですよね。

でも、この冬は普段着での買い物に挑戦したいと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-12-03 20:48 | その他 | Comments(6)
Commented by imurin at 2014-12-04 06:49 x
おはようございます。
私も昨日は池田市までポタしましたが、寒くて右の目と歯が痛くなりました。ヘルメットキャップは被っていましたが、ネックウォーマが必要だったようです。
足先は寒いでしょうね、ご存知と思いますが買い物位でしたら足先にラップを巻くのが簡単かと、履きやすく以外といいですね。
Commented by charimadonna7 at 2014-12-04 08:51
imurinさん おはようございます。

私も顔が冷たくて鼻水が止まりませんでした(^_^;)
散歩では防寒用にマスクをつけますが、自転車に乗るときはネックウォーマーが必要ですね。足先が寒いのも辛いです。ラップを巻くのは、サイクリング中の雨対策で聞いたことがあります。風対策にもなりそうなので、今度試してみます。ご提案ありがとうございました。
Commented by アラーキー at 2014-12-04 16:09 x
寒くなってからまだ乗れてないです(^^; 先程まで3本ローラーで1時間ほどグルグルとやってましたけど、やっぱり実走のほうがいいですね。
そろそろシューズに発泡シートを貼り付ける時期になりました(^^)
Commented by たける at 2014-12-04 17:44 x
そうですよね 足下がとても冷たいですよね特に特につま先が

自分もシューズっぽいSPDを使っているのですが 靴下は二重にしたほうが良いかも…
(´・_・`)
Commented by charimadonna7 at 2014-12-04 19:25
アラーキーさん こんばんは。

私も今月はマドンに乗れていません(^^;
そろそろローラーの季節ですが、なるべく実走で頑張りたいです。
昨年はシューズカバーと中敷きカイロで、何とか冬を乗り切りました。
発砲シートはSPDシューズにも使えそうなので、今度試してみますね。
Commented by charimadonna7 at 2014-12-04 19:36
たけるくん こんばんは。

つま先は、一度冷たくなると中々温まらないのが辛いです。
靴下を二重にするのも良いですね。登山用靴下も保温性抜群らしいですよ。
今年は厚手の靴下が増えそうです(笑)
<< ローラーよりワンコの散歩 新しいシューズカバー >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧