宝塚マドン



新しいシューズカバー

最近は小春日和が続いていたせいか、今日の寒さはまるで真冬のようでした。空には綺麗な青空が広がっていましたが、風が強くて自転車で買い物に行くのも大変でした。
a0251786_2324813.jpg

帰り道、一条宝塚店に寄りました。定期走行会の記事でも紹介しましたが、まるちゃんご夫妻のシューズカバーが気になっていたからです。
a0251786_2344435.jpg

これは、先シーズン購入したつま先だけのシューズカバーです。先月のアワイチで初めて使用しましたが、左側のクリートだけ嵌まり難くて往生しました。
a0251786_232942.jpg

これが気になっていたシューズカバーです。一条のスタッフSさんも使用されていました。
a0251786_2351529.jpg

見た目通り、ソックスの様な素材です。足裏のミシン目に沿ってハサミで切込みを入れるタイプです。耐久性に不安を感じましたが、ソックスと同じ値段なので購入しました。

帰宅後はワンコの散歩です。すこやか小道には落葉の絨毯が敷き詰められていました。
a0251786_235587.jpg

少し先は、落葉の絨毯が赤から黄褐色に変わりました。これも紅葉後の楽しみです。
a0251786_2363068.jpg

ワンコはカサカサ音を立てて歩くのを面白がっていました。
a0251786_2314657.jpg

山茶花(サザンカ)は今が見頃のようですね。
a0251786_2391317.jpg

明日は更に寒くなるようですが、風が弱かったら、新しいシューズカバーを履いて走りに行こうと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-12-02 23:20 | アクセサリー | Comments(6)
Commented by RoadAce80 at 2014-12-03 06:55
ららさん、おはようございます。

落葉の絨毯の小道が近くにあるなんていいですね。特に赤の絨毯の小道、いい感じです♪
Defeetのシューズカバーを購入されたんですね。私は11月に冷え込んだ時の十万辻の帰りに、足先があまりにも寒かったので一条に直行して、ボントレガーのシューズカバーを買いました。その際に、スタッフのKさんからは「一度履いたら、そのままにしておいたらいいですよ~」って言われたのですが、翌週十万辻に行く際に試しに履いてみたら、履きにくいのなんのってかなり履くのに難儀しました。また、履いたままだったらシューズも脱げないし、Kさんが言われたことが不明のままです。(笑)
先日一条の初心者講習会でまる〇さんご夫妻が参加されていたのですが(もちろん、旦那さんは参加者としてのカウントには入ってなく、引率サポーターとして参加でした)、旦那さんがDefeetのシューズカバー(イエロー)を着けておられたので、カッコよくて、とても気になっていました。(^^)/是非使用感をレポートして頂ければと思いますので、よろしくお願い致します。

p.s. バーボンオンリーとは、カッコよすぎます!!(^^)/
Commented by charimadonna7 at 2014-12-03 09:57
RoadAce80さん おはようございます。

落葉の絨毯綺麗でしょう!数百メートルの散歩道ですが、自転車も人通りも殆ど無い小道なので落葉が満遍なく敷き詰められていました。
ボントレガーのシューズカバーはファスナータイプですよね。ファスナーが前に付いていたら、そのままでいけそうにも思えますが、無理だったんですね。何れにしてもシューズカバーの脱着には難儀しますね。
そうそう、まるちゃんはイエローでしたね。私は奥様のピンクに惹かれましたが、ピンクは製造中止だそうでブラックにしました。インプレお楽しみに♪
バーボンって名前はカッコいいですよね。でも、バーボンはモルト・グレーンのブレンド酒で、焼酎と同じ庶民的飲み物なんです(^_^;)
Commented by yuu-kou at 2014-12-03 10:01 x
去年か一昨年、赤いものを買って、ドキドキしながらはさみを入れた記憶が・・・^^; 結局、私もららさんのような爪先カバーをはめちゃって、結局、使ったことがありません^^; 今度、オソロでお願いします!と言いたいところですが、もう、寒過ぎです・・・(ToT)
Commented by charimadonna7 at 2014-12-03 11:05
yuu-kouさん こんにちは。

私も、はさみを入れる時は緊張しました!
切り過ぎないようにベビー用爪切り鋏で、ちびちび切りました(笑)
爪先カバーは脱着が楽ですよね。でもぶ厚いせいかクリートが嵌まり難くて・・・
何とか改造してみようかと思っています。
急激に気温が下がりましたが、お昼頃なら我慢できる寒さだと思います。
お天気の良い日に、オソロでご近所ランチに行きましょう♪
Commented by DOMANE4.0 at 2014-12-03 17:39 x
こんばんは(^^)v

ブログにあるシューズカバーは、私も長く使用していますが、値段が高いものはジッパーやベルクロなどで着脱が容易な物もあり、最初はシューズの上から履くのに少々手こずりましたが(^_^;) ワンシーズンどころかツーシーズン使えましたよ!冬物のウェアやシューズカバーは黒や白が多いので、カラフルなバリエーションが増えると良いですね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-12-03 21:04
Oさん こんばんは。

そうでしたか!全く気付きませんでした(^_^;)
私が昨年まで履いていたシューズカバーは、後ろにジッパーが付いたタイプで脱着が容易でしたが、もうぼろぼろです。
デフィートはカラフルなものが多いですが、気に入った色がなくて・・・
結局、黒にしてしまいました。
<< 普段着での買い物に挑戦したい Bigにビックリ!カンパニョーロ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧