宝塚マドン



定期走行会 十万辻〜猪名川〜くりの郷

11月30日(日)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』の定期走行会でした。
a0251786_20155057.jpg

参加者は女性4名と、男性10名(内4名は初参加)、計14名の大所帯となりました。

スタッフSさん率いる総勢15名は、9時過ぎに出発。先ずは十万辻を目指します。
a0251786_20162363.jpg

走行会には久しぶりのmozzmarrさんとフーさんも参加されました。
a0251786_20164699.jpg

Sさんの指示により、私は最後尾からのスタートです。女性4名といっても遅いのは私だけで、他の3名は男性をもぶっちぎる剛脚の持ち主なのです。

北高前で合流後は私が先行しました。その後3グループに分かれて時間差スタートしたそうですが、結局は全員に追い抜かれてしまいました。
a0251786_2016286.jpg

迎えにきてくださったSさんからは、ギアを重たくして心拍数を下げるよう指示されたり、背中を押されて「以前はこのスピードで登っていた」とスピードが3km/h遅くなったことを指摘されました。昨年よりも体重が3kg増えたことを伝えると、それが遅くなった原因かもしれないとも言われました。3kg増量で3km/h減になったようです。

それでもT字路からは前回の60秒ショートカットで、十万辻に到着しました。
a0251786_20172438.jpg

そこへモアモアさん登場。朝練されて、これから十万辻を下りて帰られるそうです。
a0251786_20174432.jpg

西谷ふれあい夢プラザを通り過ぎて、パレード走行です。
a0251786_2018783.jpg

小春日和なので、ウイドブレーカー無しでも寒くありませんでした。
a0251786_20183067.jpg

『道の駅いながわ』に到着。
a0251786_20185839.jpg

ここで15分間の休憩です。
a0251786_20193052.jpg

いなぼう焼きがありました。
a0251786_20195670.jpg

いなぼう焼きを食べていると、七蔵さん登場。今日はお一人様ライドのようです。
a0251786_20202086.jpg

次は杉生を目指します。
a0251786_20205528.jpg

最初は先頭を走っていましたが、次々と追い抜かれて・・・
a0251786_2021207.jpg

またもや最後尾となりました。
a0251786_202237.jpg

杉生のコンビニで小休止です。
a0251786_20222726.jpg

休憩の後は女性陣が先行しました。
a0251786_20231166.jpg

変電所坂はだんだんきつくなります。
a0251786_2024616.jpg

だんだん引き離されていきました。
a0251786_2133977.jpg

ここからは下りのようです。
a0251786_202509.jpg

気持ち良く下って、目的地は能勢の道の駅『くりの郷』に到着しました。
a0251786_20252744.jpg

そこへ、ばたおんさん登場。今日はこれで3人目の遭遇ですね。
a0251786_2026297.jpg

30分の休憩なので、ランチ店を探しに行きました。
a0251786_2124647.jpg

能勢うどんを注文。ランチポタではないので消化の良さそうなものにしました。
a0251786_20281534.jpg

帰りはR173を南下します。
a0251786_2029110.jpg

今日は一庫ダムには寄りません。
a0251786_20293152.jpg

ここから川西方面へ向かいます。
a0251786_2030349.jpg

最後のコンビニ休憩です。
a0251786_20303099.jpg

まるちゃんご夫妻のシューズカバーが可愛くて思わず写真を撮らせていただきました。奥様のピンクは昨年で終了したそうで残念です。
a0251786_2031165.jpg

それにしても良い天気です。冬用ジャージでは暑過ぎました。
a0251786_2031779.jpg

橋の上で後続車を待って、ここからはマッサンことまっちゃんに牽いていただきました。
a0251786_20325824.jpg

皆さんとのお別れが近付いてきました。
a0251786_20341129.jpg

14時過ぎ、一条宝塚店に到着して解散となりました。
a0251786_20343591.jpg

皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました。

本日の走行は70km(自走含む)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-11-30 21:22 | 走行会 | Comments(16)
Commented by ばたおん at 2014-11-30 22:08 x
今日はお疲れ様でした。
休憩中ふと見るとロードバイクの軍団が現れ、よく見ると一条サイクル(宝塚店)走行会で本当に驚きました。
ららさんとは約1年ぶりにお会い出来て本当に嬉しかったです。
昨年、亀岡のダンプ街道で全身砂埃まみれになった走行会以来だと思います(笑)
それに皆さん懐かしい人たちばかりでテンションがあがり本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
それにしても走行会の内容やレベルが更により一層アップしててなかなか参加するには相当ハードルが高いみたいです。
これからは都合が合いましたらイベントや企画に参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2014-11-30 22:41
ばたおんさん こんばんは。

早速のコメントありがとうございます。
私もばたおんさんと1年ぶりにお会いできて嬉しかったです。
昨年の11/30も定期走行会でしたね。昨年と同じメンバーが半数揃っていましたから、さぞ懐かしかったことでしょう。
定期走行会には速い方ばかり集まるので、いつも私が足を引っ張っています(笑)
ばたおんさん、次回はランチポタでご一緒しましょう♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by ポタポタ at 2014-12-01 12:35 x
大所帯での走行はさぞかし迫力あるんでしょうね(^^)
ららさんは元々細いので、三キロ増でも
日常生活では全く気にしないレベルだと
思いますよ。
登板では確かに体重増はキツイけど
ららさんなら大丈夫な気がします!
(`_´)ゞ
Commented by charimadonna7 at 2014-12-01 13:11
ポタポタさん こんにちは。

15名でのパレード走行は傍から見たら壮観だと思います。
三キロ増でも日常生活には支障ありませんが、ヒルクライム中は重たく感じます。
以前よりも遅くなったと言われたときはショックでした。
かといって、ダイエットするつもりも無いので、トレーニングするしかなさそうですね。トレーニングも苦手ですが(笑)
Commented by フーさん at 2014-12-01 17:08 x
お疲れさまでした。相変わらず謙遜されていますが、あの剛脚集団中に入りついて行くお姿、さすがです。
Commented by 七蔵 at 2014-12-01 17:32 x
ららさん、こんにちは。

昨日はいなぼう焼のおすそわけ、ありがとうございました(笑)
あの補給のお陰であの後お山を登りきることができました~!
Commented by charimadonna7 at 2014-12-01 18:43
フーさん こんばんは。

フーさんもお疲れ様でした!
いえいえ、坂では到底ついていける相手ではありませんでした。
平坦コースで、ちょっと頑張っただけです。
Commented by charimadonna7 at 2014-12-01 18:55
七蔵さん こんばんは。

いなぼう焼きの効果は絶大でしたね(笑)
あの後とんでもないコースを走られたんですね。
先週に引き続きロング・ヒルクライムお疲れ様でした!

Commented by モアモア at 2014-12-01 22:18 x
こんばんは。
走行会、お疲れ様でした。
杉生からの峠越え(中山峠)は猪名川側から登るときつそうですね。自分はいつも能勢側から登っていて、逆から登るのは嫌だな~っていつも思っていました(笑)。
Commented by charimadonna7 at 2014-12-01 23:05

モアモアさん こんばんは。

ありがとうございます。モアモアさんも朝練お疲れ様でした!
まさか十万辻でモアモアさんと遭遇するとは驚きました。
でも、お会いできて嬉しかったです。
杉生からの坂は「中山峠」ですか。誰に聞いても知らないので、勝手に変電所坂って言ってました(笑)能勢側からは登ったことがありませんが、あのダラダラ坂もきついだろうな〜って話してたんですよ。私にとっては何処の坂もきついです(笑)
Commented by mozzmarr at 2014-12-02 00:28 x
日曜日はお疲れ様でした。
予想以上にハイペースな走行会でまったく付いて行けず。
まぁいい刺激にはなりますけどね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-12-02 08:46
mozzmarrさん おはようございます。

日曜日はお疲れ様でした!
いつも思うのですが、自走往復60kmは大変ですよね。
最近の走行会はいつもハイペースですが、mozzmarrさんの最後尾スタートからの追い込みはお見事でした。私も少しは見習わないといけませんね(笑)
膝の具合はいかがでしょうか。お大事になさってくださいね。
Commented by RoadAce80 at 2014-12-02 21:45
ららさん、走行会お疲れ様でした。

ブログや参加された方々のコメントを拝見すると、走行会のレベルが高いというか、健脚というより豪脚の持ち主しかついていけないハイペースのようですね。定期走行会の参加への敷居がなんとなく高くなっているような気がします。来月でロードバイクを始めてようやく1年になりますが、もうちょっと初心者講習会と週末の十万辻トレーニングで練習してから定期走行会に参加したほうがよさそうですね。頑張って精進します。(^^)/
Commented by charimadonna7 at 2014-12-02 22:53
RoadAce80さん こんばんは。

ありがとうございます。
確かに!定期走行会に参加される方はレベルが高いです。
でも、私が参加させてもらってるので大丈夫です。遅い分、休憩はカットされますけどね(笑)速い方と走ると良い刺激になりますよ。今月も開催されるそうですから、 RoadAce80さんも是非参加してみてください。
Commented by たける at 2014-12-04 17:40 x
本格的に寒くなって来たのに

ロード乗りさんが大揃いですね!

いなぼう焼きなんてあったんですね(笑)
美味しそうですね

これを読んで ますます定期走行会に参加する日が怖くなってきました…
Commented by charimadonna7 at 2014-12-05 08:24
たけるくん おはようございます。

この日も朝は寒かったですが、日中は暑いくらいでした。
いつものことですが、私を除いては速い方ばかり勢揃いしました(^_^;)
いなぼう焼き、美味しいですよ!粒あんしか食べたことがないので、たけるくんはカスタードに挑戦してみてください(笑)
走行会ではスタッフSさんが、遅い私でも楽しめるように色々フォローしてくださるので大丈夫ですよ。
<< 11月の月間走行距離 日没前後の武庫川の夕景 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧