宝塚マドン



六甲縦断紅葉狩り&ランチポタ

11月23日(日)mozzmarrさん企画の紅葉狩りランチポタに行ってきました。

集合は8時半にR2の芦屋川。自宅からは16kmでしたが、初対面のローディーさんと一緒に頑張って走ってきたので、ここへ到着した時には汗だくになってしましました。
a0251786_18572821.jpg

mozzmarrさん、七蔵さん、アマドンさん、スワンさん、tac-phenさんが既に到着。
a0251786_18584610.jpg

6名は第二集合場所を目指して出発しました。
a0251786_18591559.jpg

小春日和の銀杏並木。山側の道なので、神戸マラソンの影響は全くありませんでした。
a0251786_18593526.jpg

スワンさんの背中のポケットには食べ物が一杯。こぼれ落ちるのではないかと心配していましたが、ジャージのプリントでした(笑)
a0251786_1911384.jpg

第二集合場所のコンビニで、トミーさんとKさんに合流しました。トミーさんはラヴ・ゾンビーズのジャージですが、寒くないのでしょうか。すでに再度山TTされて、2本目だそうですから大丈夫ですね。
a0251786_1945729.jpg

再度山登坂口には先客のローディーさん。挨拶だけ交わして先行しましたが、すぐに追い抜かれてしまいました。私はトンネル手前で早くも失速、最高斜度は17%ありました。
a0251786_1952531.jpg

今日は、mozzmarrさんにもTTは諦めてユルクライムしていただきましょう。
a0251786_1955944.jpg

お喋りしながら、紅葉を眺めながら、まったり走ります。
a0251786_19445696.jpg

再度公園入口に到着。トミーさんのチューブレスタイヤがスローパンクのようです。
a0251786_19452753.jpg

mozzmarrさんが携帯用の石鹸水を吹き付けましたが、タイヤの穴は見つかりません。
a0251786_1948318.jpg

再度公園の日向に場所を変えて、再度パンク修理することになりました。
a0251786_19485926.jpg

その間に私は撮影スポットを探しに行きました。
a0251786_19494177.jpg

修法ヶ原池です。
a0251786_19505223.jpg

池の畔を歩いてみましたが、紅葉はまだ一部だけでした。
a0251786_1951349.jpg

黄色いモミジ。
a0251786_19515436.jpg

オレンジ色のモミジ。
a0251786_19532450.jpg

赤いモミジ。
a0251786_19542015.jpg

まだ緑葉も目立ちましたが、充分に綺麗でした。
a0251786_19545991.jpg

再度山登坂口にいらしたローディーさん達とまたお会いしました。ワイズロード神戸店のイベント『サンデーライド』で来られたスタッフさんとお客様でした。
a0251786_1956321.jpg

店長さんが、一緒に集合写真を撮ってくださいました。ありがとうございました。
a0251786_19572255.jpg

再度公園をぐるっと一周できるかと思いましたが、通り抜けることはできませんでした。
a0251786_20193578.jpg

でも、真っ赤な紅葉を観ることができて良かったです。
a0251786_2004047.jpg

再度公園をあとに東六甲を目指します。
a0251786_20225.jpg

途中でも紅葉を観ることができました。
a0251786_20211183.jpg

tac-phen さんと七蔵さんは撮影スポットを見逃しません。
a0251786_205319.jpg

大勢で六甲山を走るのは楽しいと言いたいところですが、上り坂はまだまだ続きます。
a0251786_2022138.jpg

12時、ようやく丁字ヶ辻に到着。お腹が空き過ぎて、もう坂は上りたくありません。
a0251786_20224489.jpg

しかし表六甲は未だに通行止め。ここで写真を撮ってる間に置いてきぼりにされました。一人で山頂を目指すしかありません。
a0251786_20233574.jpg

でも、tac-phenさんがハンガーノック寸前の私を心配して、何度も迎えにきてくだったので心強かったです。ありがとうございました。
a0251786_2024181.jpg

一軒茶屋はローディーとハイカーさんでごった返していました。
a0251786_20242788.jpg

ここで皆さんウインドブレーカーを着用して、いよいよ東六甲ダウンヒルです。
a0251786_20245123.jpg

13時、苦楽園のランチ店『イノカフェ』さんに到着しました。
a0251786_2025577.jpg

ランチプレートはヘルシー過ぎました。
a0251786_20261965.jpg

食後は帰路につくだけです。
a0251786_20264648.jpg

夙川駅前でお別れです。皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました。
a0251786_20271130.jpg

西宮阪急前で、七蔵さんともお別れです。ありがとうございました。
a0251786_20273492.jpg

本日の走行は83kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-11-24 20:46 | ポタリング | Comments(26)
Commented by フーさん at 2014-11-24 22:37 x
お疲れさまでした。
きつい六甲も大勢だと本当に楽しそうですね。
でもやはりこのメンバーではゆるポタにはならなかった様子?

私はその頃アラーキーさんと滋賀までポタならぬTT練でした。
Commented by jun at 2014-11-24 23:34 x
再度山ヒルクライムお疲れさまでした。今年一番の見事な紅葉ですね♪
私も今日は早朝青野ダムまで走ってきましたが、千丈寺湖周辺の紅葉も今が見ごろになってました。
今日は暖かくて、末広公園で息子と遊んでました(^^)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-24 23:35
フーさん こんばんは。

ありがとうございます。
フーさんも、アラーキーさんとのTT練お疲れ様でした!
大勢で六甲を走るのは、楽しいというより安心感がありました。
皆さん、ゆるポタにお付き合いいただきましたよ。
アウターハイでもがいてるトミーさんを除いてですが(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-24 23:42
junさん こんばんは。

ありがとうございます。
junさんも青野ダムお疲れ様でした!
再度山の紅葉は、全体的には少し早いような感じでした。
でも、綺麗な紅葉を満喫することができました。
今日も小春日和で、末広公園の紅葉も今が見ごろですね♪
Commented by たける at 2014-11-25 01:18 x
すごい!紅葉がめちゃくちゃ綺麗!!
今回も良い景色の写真をありがとうございます(^_^)

これは見に行く価値ありますねー
Commented by fumitaro at 2014-11-25 02:08 x
六甲縦断をポタと言ってしまうところが凄いですね。
大勢仲間で集まって紅葉を愛でる、良い時間ですね。
参加したかったのですが、その時は花山院でもがいて
いました。またご一緒させてくださいね。
Commented by RoadAce80 at 2014-11-25 05:42
ららさん、おはようございます。
たくさんの素敵な紅葉の写真、素晴らしいですね。目の保養になります。(^^)/
停車中の写真もあれば、走行中の写真もあると思いますが、私も走行しながらうまく写真を撮れるようになりたいのですが、まだまだのようです。もっと精進しなければと思いました。
お昼ご飯は、確かにヘルシー過ぎると思います。(^^)/
Commented by D.Skipper at 2014-11-25 07:29 x
どもです。
とても良いヒルクラポタですね〜 楽しそうですヾ(´ω`)ノ゙
東六甲の下りの途中ですれ違ったんですけど分かったでしょうか?(笑)
連休中は冬とは思えない暖かさでヒルクライムばかりでした(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-25 08:52
たけるくん おはようございます。

ありがとうございます。
再度山の紅葉は、私が知る限り六甲山で一番綺麗なスポットです。
再度公園の紅葉狩り、あと一週間は楽しめそうです。
車で行く価値もありますよ♪
Commented by charimadonna7 at 2014-11-25 09:06
fumitaroさん おはようございます。

誰もがご存知のように私の走り方は何処でもポタです(笑)
六甲縦断は2度目ですが、大勢で走る楽しさは格別ですね。
fumitaroさんも小径車での花山院お疲れ様でした!
私と六甲を走るときは2本目でお願いしますね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-11-25 09:15
RoadAce80さん おはようございます。

ありがとうございます。
私はデジカメを斜め掛けにしているので走行中も写真を撮っていますが、下りは危険なので撮りません。立ち止まって写真を撮ると置いてきぼりにされるので、追いかけて追いつける脚が欲しいです(笑)
ヒルクライム後のランチはがっつり食べたいですね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-11-25 09:35
D.Skipperさん おはようございます。

紅葉狩りポタはやはり大勢が楽しいです♪
私の場合一人で走ってる時も「綺麗〜」と連発するので、ちょっと周囲の目が気になりますが、仲間が一緒だと気兼ねなく叫べるのが良いです(笑)
東六甲の下りでは数人のローディーさんとすれ違いましたが、 D.Skipperさんには気付きませんでした。失礼致しました。
連休中はずうっと小春日和でしたが、私は六甲縦断だけにかけました(笑)
Commented by 七蔵 at 2014-11-25 10:07 x
紅葉狩りポタ、楽しかったですね~!
綺麗な風景、イイ感じのペース、楽しい会話で盛り上がり、良い時間を過ごせました。

再度山公園で男性陣がパンク修理と犬と格闘(?)している間に池の周りの紅葉を狩っていたんですね~。紅葉と池に写る青空と雲が、この日のすべてを表しているようです。

またご一緒できるのを楽しみにしています!
Commented by charimadonna7 at 2014-11-25 10:35
七蔵さん こんにちは。

一人では修業の六甲縦断も大勢で走ると行楽ですね♪
再度山公園では抜け駆けしてすみませんでしたm(_ _)m
池の畔の紅葉はまだ早い感じでしたが、意外に良い写真が撮れました。
犬との格闘の様子が見れなかったのは残念でした。
次回はパンポタも良いですね。またよろしくお願いします♪
Commented by imurin at 2014-11-25 10:41 x
ららさんお早うございます。それにお疲れさまでした。

イチョウ並木は国体通りでしょうか?あそこのイチョウ並木も大好きです。走行中の写真が何枚もありますが良く撮れていますね。
モミジはオレンジ色から赤色の加減が一番好きです。ちなみに集合写真とその下の写真が素敵です。


Commented by charimadonna7 at 2014-11-25 11:27
imurinさん こんにちは。

ありがとうございます。
イチョウ並木の名前は分かりませんが、灘警察署前交差点を西へ左折して線路の高架沿い(片側4車線)の広い道路です。イチョウに朝日が当たって、きらきらして綺麗でした。常にまったり走っていたので走行中も写真を撮ることができました。
集合写真とその下の写真は私も気に入っています。107枚の写真から選別するときも、色鮮やかに写っていたので最初に目に止まりました。
Commented by hideo at 2014-11-25 13:00 x
お疲れ様でした。
再度公園の真っ赤な紅葉、めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!\(^o^)
残念ながら今年は再度公園の紅葉を見ることは出来なかったですが、ららさんのブログで見ることができたので行ったことにしときます(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-25 17:30
hideoさん こんにちは。

ありがとうございます。
再度公園も綺麗でしょう♪
でも、真っ赤な紅葉は飛び飛びでした。瑞宝寺公園の方が紅葉が密集した感じでしたね。どちらも甲乙つけがたい美しさです。
そう仰らずに、一週間後でしたらモミジの絨毯も綺麗だと思うので、朝練に是非行ってみてください。
Commented by トミー at 2014-11-25 18:47 x
こんにちは。

流石ららさん、写真の腕もお見事ですね。
のんびり走って時々頑張る、最後は美味しいランチという、まさに我らゾンビーズ流の自転車の楽しみ方を満喫した1日でしたね^_^

Commented by スワン at 2014-11-25 19:15 x
こんばんは スワンです。
先日はご混ぜていただきありがとうございました。
再度山初めてでしたが、聞きしに勝る強敵でした。
最後のランチが本当に美味しかったです。
それと当日にも申しておりましたが、映像の編集が
何とか出来ましたのでyoutubeにup致しました。
URLは https://www.youtube.com/watch?v=5lA69mrjij8です。
もし差し障りがありましたらすぐに削除しますので
仰ってください。
BGMが途中途切れていますのは私の腕のいたらなさ。
ご勘弁ください。

Commented by charimadonna7 at 2014-11-25 20:41
トミーさん こんばんは。

本当ですか〜!ありがとうございます。
トミーさんこそ、まったりポタにお付き合い頂くために事前ヒルクライムとは流石でしたね!それでも走り足らず、アウタートップでのもがきには感服させられました。
ランチタイムではラヴ・ゾンビーズならではの話題に花が咲いて楽しかったですね。
これに懲りず、またご一緒してくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-11-25 20:55
スワンさん こんばんは。

こちらこそ、久しぶりにスワンさんとご一緒できて楽しかったです。
初めての再度山が、TTではなく紅葉狩りポタで良かったですね(笑)
動画を撮って頂いてるとは全く気付きませんでした。皆んなで紅葉を撮影している様子は面白いですね。私の知らない走行中の様子も観ることができて楽しかったです。とっても良い思い出になります。ありがとうございました♪
Commented by mozzmarr at 2014-11-25 23:47 x
先日はお疲れ様でした。

思った以上のハードポタになったけど各所で観れた紅葉は美しかったですね。
それにしても再度山公園で出会ったあのワンちゃん、
デカい体でみんなにじゃれ合ってくるのは迫力ありました♪
Commented by charimadonna7 at 2014-11-26 00:11
mozzmarrさん こんばんは。

先日はお疲れ様でした!
そして、素敵なポタ企画ありがとうございました♪
皆さんも綺麗な紅葉に満足されたようで良かったですね。
mozzmarrさんには再度山TTができず物足りなかったと思いますが(笑)
私も再度公園のワンちゃんと戯れたかったです。
Commented by tac-phen at 2014-11-26 04:19 x
先日はお疲れ様でした。

紅葉綺麗でしたねー。山の中であれだけきれいだったのは今シーズン初めてでした。

のんびりポタで定番ネタで盛り上がってほんと楽しかったです。
Commented by charimadonna7 at 2014-11-26 08:24
tac-phenさん おはようございます。

先日はお疲れ様でした!
tac-phenさんには何度もアシストして頂きありがとうございました。
再度山の紅葉は標高が高い所だけに少し早い感じでしたが、色とりどりのグラデーションを楽しむことができましたね。
tac-phenさんのおかげで定番ネタも一層盛り上がりました(笑)
<< ワンコに付き切りの二日間 今日は休脚日です。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
蓬莱峡〜ランチ&スィーツポタ
at 2017-06-27 16:13
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧