「ほっ」と。キャンペーン

宝塚マドン



桜台TTコース・ユルクライム

今日は、関西ヒルクライムTTコース『桜台』を走ってみました。と言っても、写真を撮りながらのユルクライムです。

『桜台』は、標高差321m・距離4km・平均斜度8%・最高斜度15%、スタートは阪急中山駅東の踏切り北交差点。そしてゴールはここ、中山桜台7丁目住宅地の行き止まりです。
a0251786_18162726.jpg

写真はiPhone6で撮ったこの一枚だけ。途中、イチョウ通りや桜並木などの紅葉を眺めながら、いつものデジカメで50枚ほど撮影したのですが、PCに取込む前に誤って全消去してしまいました。いつもゴール到着記念に必ずiPhoneでも撮っているので良かったです。

この後、長尾山トンネルを抜けて西谷方面へ走る予定でしたが、左足の土踏まずが痛くて踏み込むこともできなくなったので断念しました。

帰りは、阪急山本駅へのルートを爽快に下りて帰路につきました。

本日の走行は20kmに終わりました。

帰宅してから足裏ツボ図鑑でチェックしてみると、痛い部位は尿管と膀胱のツボでした。多分、トイレに行きたいのを我慢していたのが原因だと思います。ワンコの散歩に行く頃には痛みも完全に消えていました。大事に至らなくてホッとしました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-11-21 18:25 | ポタリング | Comments(8)
Commented by アラーキー at 2014-11-21 19:34 x
足裏の痛い場所で原因が分かるなんて凄いですね(^^)
住宅街のヒルクライムコースの割には距離、標高差、半端じゃないヒルクライムコースなんですね。
写真は残念なことしてしまいましたね(^^;
Commented by charimadonna7 at 2014-11-21 20:56
アラーキーさん こんばんは。

足裏ツボで健康チェックもできますよ!
桜台コース、距離は短いですが強度は十万辻を超えます。でも、ゴール付近ではご褒美の眺望が期待できるのでオススメのコースです。
写真の消去はショックでした。間違えて映した動画を消そうとしただけなのに、写真まで消去してしまいました(^_^;)
Commented by なかなか460 at 2014-11-21 21:45 x
こんばんは。
そんなコースもあるのですね。
私は普段通勤ライドだけなので少しずつ近場から楽しみたいと思います(^o^)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-21 23:25
なかなか460さん こんばんは。

コースの様子を写真でお伝えできず残念です。
朝晩の通勤ライドは寒くて辛い季節になりましたね。
でも、出勤前にポタリングされる方もいらっしゃいますよ(笑)
Commented by じゃいあん at 2014-11-22 17:31 x
このまえここに行って直線のところで死にそうになりました。
しばらく行きたくないです。
ららさんすごい!よく登りますねぇ。
でも十万辻のトラックが苦手な人はこっちのアプローチのほうが西谷に行くのにいいかもしれませんね。
Commented by たける at 2014-11-22 20:04 x
うわっ!近場なのにこんな良さそな登りがあったなんて…
今度探して登りま…たいなぁ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-22 21:32
じゃいあんさん こんばんは。

頑張ると死にそうになりますよ(笑)
私はいつもマイペースでユルユル登ってるだけです(^_^;)
桜台は十万辻よりも斜度がきついですが、道幅が広いので走り易いですね。
Commented by charimadonna7 at 2014-11-22 21:40
たけるくん こんばんは。

近場にも坂はたくさんありますよ♪
一日も早い復活をお祈りいたします。
<< 今日は休脚日です。 早くもクリスマスツリー >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
自転車の写真お借りします!
by たける at 21:41
お疲れ様です ご一緒して..
by たける at 21:32
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:34
たけるくん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:27
Oさん おはようございま..
by charimadonna7 at 08:23
ららさん、こんばんは。 ..
by ばたおん at 22:51
いや〜私もなかなか参加出..
by たける at 22:25
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:24
いいですね〜 この..
by たける at 15:03
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:47
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:05
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 17:09
Oさん おはようございま..
by charimadonna7 at 07:28
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
初雪の日にワンコの散歩
at 2016-12-28 22:20
ラスト六甲♪
at 2016-12-25 23:23
箕面発の青空ポタ
at 2016-12-18 23:32
Happy Birthday♪
at 2016-12-18 21:46
わくわくランチポタ
at 2016-12-12 22:27
スッキリしない天気に買い物&散歩
at 2016-12-09 19:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧