宝塚マドン



TTコースで野菜を買いに〜

今日は久しぶりに、関西ヒルクライムTT『十万辻』コースを走ってみることにしました。
a0251786_19224324.jpg

スタートは、R176に面したJR福知山線の高架下、生瀬バス停です。
a0251786_19213369.jpg

いつもは、あのT字路からタイム計測するのですが、すでに心拍数が上がり過ぎています。
a0251786_19232195.jpg

高原ゴルフ場前の紅葉が綺麗です。
a0251786_19245519.jpg

カーブNO.30を超えて、ゴールの十万辻バス停までは5.5kmでした。T字路からのタイムは前回の2分落ちと、最悪の結果に終わりました。
a0251786_19251994.jpg

ここで紅葉を観に行こうと思い立ち、切畑会館前の交差点を武田尾方面へ左折しました。
a0251786_19261389.jpg

500mほど下って右側が武田尾へ続く道ですが、この先は通行止めになっていて通り抜けできないとのことでしたので、切畑会館まで引き返して先へ進みます。
a0251786_19264665.jpg

ここを左折すれば武田尾へ行けるのですが道が悪い。武田尾は諦めて右折しました。
a0251786_19274738.jpg

すると、対向を走るローディーさんとすれ違った瞬間に「ららさーん」と聞き覚えのある声が・・・ 思わずUターンすると、とっしぃさんでした。お友達とふたりで青野ダムまで行かれた帰りだそうで、少しだけお喋りしてお別れしました。
a0251786_1928108.jpg

このあと猪名川まで行こうかとも思いましたが、雲行きも怪しいので遠出は控えた方が良さそうです。少し前にも雨がポツポツ降ってきました。
a0251786_19283376.jpg

目的地の『西谷ふれあい夢プラザ』に到着。
a0251786_19285479.jpg

今日はリュックではなくサコッシュなので、軽い野菜だけを選んで買いました。
a0251786_192918100.jpg

秋色の風景を眺めながら、のんびり折り返すことにしました。
a0251786_1930196.jpg

帰りはいつもの北高経由で、一条宝塚店に寄りました。
a0251786_19304049.jpg

海水による錆びが気になるので、スタッフKさんに見ていただきました。一番錆びやすい箇所はチェーンとスプロケだそうですが、綺麗に掃除されていると褒められました♪

ボルトはステレス製なので心配ないそうです。唯一、フロントキャリパーの台座に繋がるボルトだけは鉄製で、これは錆びても仕方ないとのことでした。先ずは一安心ですね。

本日の走行は43mでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-11-19 20:00 | ポタリング | Comments(16)
Commented by なかなか460 at 2014-11-19 21:20 x
こんばんは。
今日は同じところを走っていたようですね。
ららさんのブログでルートを決めて初十万辻でした。ふれあいプラザにも立ち寄りましたが入れ物がなく断念しました。
途中女性ローディー二人組とすれ違いましたがららさんではなかったようですねσ(^_^;)
ららさん丁寧なブログのおかげで迷わずに走れました。
またさんこうにさせていただきますね。
Commented by Medaka at 2014-11-19 22:27 x
今日、仕事の移動中に一条にいる、ららさんを見かけましたよ(笑)
今日も元気に走ってらっしゃるなぁ~と信号待ちしてました♪
Commented by mozzmarr at 2014-11-19 22:33 x
紅葉探しとヒルクライムに余念がないですね。
ボルトが最初からステンレス製とはさすがトレック!
それとも一条の方で組んだ時に気を効かせて替えたかもしれませんね♪
Commented by RoadAce80 at 2014-11-19 22:38
ららさん、こんばんわ。

生瀬橋東詰からのTTコースですが、平日のダンプカーの数は多いでしょうか?最近は土曜日に十万辻を目指すのが多いのですが、採石場までのダンプカーが多くて、仕方なく名塩から宝塚まで一旦下って、一条から北高経由で十万辻コースを走っています。生瀬橋東詰から北高経由の合流地点まではダンプカーによる影響と思いますが、常に砂が浮いているため、タイヤのグリップが効かないので個人的には上りも下りも正直あまり走りたくないコースです。無理なのはわかっているのですが、走るたびにほんとあのダンプカーの数はなんとかならないものかと思っています。
Commented by charimadonna7 at 2014-11-19 23:14
なかなか460さん こんばんは。

なかなか460さんも十万辻〜西谷を走られたんですね。
私が西谷ふれあい夢プラザに着いたのは13時過ぎでした。お会いできなくて残念!
女性ローディーは私がお会いしたお二人さんかもしれませんね。
私の適当な記事で、迷わずに走れて良かったです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-19 23:20
Medakaさん こんばんは。

え〜!声をかけてくだされば良かったのに!
一条の駐車場で写真を撮ってるときでしょうかね〜
のろのろ走ってるとこは見られなくて良かったです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-19 23:27
mozzmarrさん こんばんは。

いえいえ、今日は野菜を買うのが目的でしたよ。
ついでに紅葉を探そうと武田尾を思いついたのですが、結局断念してしまいました。
私のマドンに使われてるボルトは最初からステンレス製だそうです。
私も知りませんでした(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-19 23:52
RoadAce80さん こんばんは。

採石場に出入りするダンプカーは日曜日以外多いようですね。
砂利も多く滑りやすいので、ローディーの落車事故や車との接触事故もよく耳にします。下りはスピードが出るので尚更危険です。今日は昼頃で道路も空いているだろうと上りだけ走りましたが、結構ダンプカーが多くて、排ガス・粉塵まみれになりました。なるべく走らない方が無難だと思います。
Commented by たける at 2014-11-20 08:35 x
いつも西谷までお買い物とは凄い

自転車の錆の事はチェーン以外気にした事が無かったので気をつけます!

十万辻にはよく行くのですがじつは距離を測った事が無くて ようやく最近になって気になり出したとこなんです(笑)
5.5とは思っていたより結構ありました

綺麗な写真ありがとうございます!
わざわざ歩道橋まで登って山を撮ったんですね!
Commented by charimadonna7 at 2014-11-20 11:05
たけるくん こんにちは。

西谷の野菜は新鮮で安いのが魅力です♪
野菜を背負って帰るのは大変ですが、それだけの価値はあります。
自転車の錆びで一番気になるのがチェーンですよね。一条のスタッフさんからも色々教えてもらえるので心強いです。
生瀬からの5.5kmは久しぶりに走りましたが、一気に上ると結構きついですね。
あの歩道橋は自転車に乗ったまま行けるので、長い信号待ちしてるより早く渡れるんです。眺めも良いのでオススメです♪
Commented by yuu-kou at 2014-11-20 15:55 x
こんにちは。
今日、お昼前から、フリーになったので、私も西谷まで行ってきました〜。TTなんてしないのに、めちゃくちゃ、しんどかったです…(≧∇≦)
色付いた山々に癒されますね。
Commented by imurin at 2014-11-20 16:43 x
十万辻コースも紅葉が綺麗ですね。
武田尾の紅葉が知りたかったですが、残念です。
私達も廃線で行こうかと考えましたが、台風の影響がまだ有るみたいなので諦めました。

知り合いと出会うのはいいですよね〜。
Commented by モアモア at 2014-11-20 17:39 x
こんばんは。
西谷までお買い物お疲れ様でした。(笑)
平日~土曜日は、生瀬~T字路までや工事している切畑~武田尾は通らない(通れない?)方が良さそうですね。
西谷側から武田尾に下りる道は慎重に下ればいいのですが、あの荒れたきつい坂を登るのは嫌ですよね。
Commented by charimadonna7 at 2014-11-20 18:23
yuu-kouさん こんばんは。

西谷までお疲れ様でした!
十万辻はきついですが、西谷を走っているとほっこりしますよね。
私は、今日の午後は買い物ついでに武庫川河川敷を走っていました。
ご連絡くださればご一緒できたのに残念です。またご一緒しましょね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-11-20 18:37
imurinさん こんばんは。

高原ゴルフ場付近のモミジがちょうど見頃でした。
武田尾の紅葉、昨年は11月末が見頃でしたから、まだチャンスはありますよ。
私も気が向いたら行ってみようと思っています。
走ってる最中に知り合いと出会うのは本当に嬉しいですね。
十万辻ではなく西谷の平地で良かったです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-20 18:55
モアモアさん こんばんは。

ありがとうございます。
生瀬〜T字路は日曜限定で走った方が良さそうですね。
切畑〜武田尾は来年2月中旬まで通行止めのようです。昨日は、発破作業がなかったので通れると思ったのですが無理でした。目的地を武田尾だけにしたら、西谷側からも行く気になれるかもしれませんね。
<< 早くもクリスマスツリー アワイチ後の自転車掃除 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧