宝塚マドン



紅葉狩りランチポタ(瑞宝寺公園)

今日は、hideoさんとランチポタに行ってきました。ご一緒するのは1月のカキオコポタ以来ですが、長〜いお付き合いのブロ友さんなので、久しぶり感がありませんでした。

いつもはガッツリ走られるhideoさんですが、今日は私に合わせてまったり走行をお願いして、9時過ぎに末広公園を出発しました。
a0251786_2035248.jpg

写真を撮りながらのんびり走って蓬莱峡です。
a0251786_2042020.jpg

ここでhideoさんは消えました。先日のアワイチの疲れが残っているのか、脚が怠くて追いかける元気もありませんでした。坂で追いかけないのはいつものことですが(笑)
a0251786_2044486.jpg

目的地は『瑞宝寺公園』です。平日だというのに見物客で賑わっていました。
a0251786_2051031.jpg

まだ緑葉もありましたが・・・
a0251786_2061778.jpg

これなら見頃と言えるでしょう。
a0251786_208562.jpg

ズームアップ!赤いモミジは目を引きますね。
a0251786_2041078.jpg

瑞宝寺公園に初めて訪れたhideoさんも写真を撮りながら見惚れていました。
a0251786_20103430.jpg

個人的にはこの写真が気に入っています。
a0251786_20121196.jpg

次は有馬温泉街をぶらぶら通り抜けます。
a0251786_20225346.jpg

11時、ランチは『茶房チックタック』さんです。
a0251786_20242395.jpg

店内は落ち着いた雰囲気でしたが・・・
a0251786_20245556.jpg

懐かしいスマートボール、さすが温泉街ですね!
a0251786_20394539.jpg

本日の「シェフの気まぐれランチ」 はハンバーグ(スープ付き)でした。
a0251786_2025451.jpg

hideoさんとは10ヶ月ぶりのご対面、話題は尽きません。とっても楽しいひと時でした。

お話の続きは後日ということで、太閤橋で記念撮影です。
a0251786_20271526.jpg

この後、hideoさんとは船坂でお別れです。走り足りないhideoさんはハニー坂へと向かわれ、私は有馬街道を下りて帰路につきました。
a0251786_20273973.jpg

本日の走行は33kmでした。

hideoさん、今日はお誘いいただきありがとうございました。相変わらず遅い私ですが、これに懲りずにまたご一緒してくださいね♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-11-17 20:46 | ポタリング | Comments(14)
Commented by アラーキー at 2014-11-17 21:29 x
有馬の紅葉は綺麗ですね。
ららさんのお気に入りの写真もいいけど、私が気に入ったのはそれの一つ上の写真(^^;
Commented by charimadonna7 at 2014-11-17 21:58
アラーキーさん こんばんは。

ご近所では瑞宝寺公園の紅葉が一番綺麗だと思います。
どの写真かと思えば・・・モデルがいいですからね〜(笑)
Commented by jun at 2014-11-17 23:37 x
有馬はさすがに綺麗な紅葉!

アラーキーさんのお気に入りもいいですが、私のお気に入りはららさんのお気に入りの4つ下と5つ下の写真です(^^)v
Commented by charimadonna7 at 2014-11-18 01:01
junさん こんばんは。

綺麗な紅葉でしょう♪
ありがとうございます。実は、4つ目をあとでやってみようと思っていたのですが、5つ目を食べてる間に忘れてしまいました(笑)

ランチですが、奥様たちと行く予定でしたのに抜け駆けしてしまいましたm(_ _)m
他にも気になるメニューがあるので、次回は是非ご一緒したいとお伝え下さいませ♪
Commented by ポタポタ at 2014-11-18 11:49 x
紅葉も深まりましたね(^^)
ららさんはいつもお洒落なところで
ランチしてますよね(^_−)−☆
最近は食べ乗りも行ってないから
篠山辺りのボタン鍋でもお一人様で
行こうかな^^;笑
平日休みのサイクリストは孤高です
(`_´)ゞ
Commented by charimadonna7 at 2014-11-18 13:01
ポタポタさん こんにちは。

紅葉狩りも今週末辺りがピークかもしれませんね。
お洒落なお店は好きですが、お一人様では入れません(^_^;)
私で良ければ平日ご一緒できますよ。篠山は無理ですが、青野ダム周辺とか猪名川くらいでしたら大丈夫です。今度是非ご一緒させてくださいね♪

Commented by hideo at 2014-11-18 13:59 x
先日は色々と案内してもらってありがとうございました。久しぶりにララさんと話ができて楽しかったですよ(^^)
今度はもう少し遠くまで行きましょう。
Commented by charimadonna7 at 2014-11-18 15:30
hideoさん こんにちは。

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
初めての瑞宝寺公園も楽しんでいただけて良かったです。
そうですね!100km以内でお願いします♪
Commented by フーさん at 2014-11-18 19:39 x
こんばんは。

どんな紅葉よりららさんには・・・・・しかしタフですね。
Commented by charimadonna7 at 2014-11-18 19:49
フーさん こんばんは。

気になる・・・ですね(笑)
タフなのはhideoさんですよ。
私はハニー坂を避けてダウンヒルして帰りましたから(^_^;)
Commented by モアモア at 2014-11-18 22:03 x
こんばんは。
瑞宝寺公園の紅葉も随分色づいてきたみたいですね。
hideoさんの後ろ姿もいいですが、
紅葉も綺麗に撮れていますね。
今度の週末に朝の紅葉を見に行ってきます。
Commented by charimadonna7 at 2014-11-18 22:21
モアモアさん こんばんは。

ありがとうございます。
瑞宝寺公園の紅葉、今週末にはもっと鮮やかになるでしょうね。
モアモアさんもhideoさんみたいに見惚れると思いますよ(笑)
週末は混雑するので朝に行かれるのが良いですね♪
Commented by mozzmarr at 2014-11-19 00:48 x
今の時期の瑞宝寺公園は最高ですね。
去年の事を思い出しますよ。
hideoさんも感動されたでしょうね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-11-19 09:11
mozzmarrさん おはようございます。

瑞宝寺公園、去年は真っ赤な紅葉でしたね♪
今回は、また異なった美しさがありました。
hideoさんも大満足のご様子でしたよ(^_^)

<< アワイチ後の自転車掃除 TT化したツキイチアワイチで最低記録 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧