宝塚マドン



TT化したツキイチアワイチで最低記録

11月15日(土)はmozzmarrさん主催の『ツキイチアワイチ11月場所』でした。

今回はモアモアさんの車に便乗させていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

淡路島に早く着いたので、『淡路ハイウエイオアシス』に寄りました。
a0251786_8431492.jpg

6:40、ちょうど日の出を見ることができました。『早起きは三文の徳』ですね♪
a0251786_8462585.jpg

集合場所の岩屋港では、 motosan、木屋さん、3ヶ月ぶりにご一緒するazmaさんとyumiさんも寒い中お待ち兼ねでした。木屋さんは今回も片道70km自走です。
a0251786_847413.jpg

ジェノバから降りてこられたのは、トミーさんとズッキーニさんとたけるくん。
a0251786_8493655.jpg

そして、初参加のKさんも一緒です。初めまして!
a0251786_8502013.jpg

最後に到着されたmozzmarrさんは、車載の待ち合わせ場所を間違えられたフーさんに待ち草臥れて、既にお疲れのご様子(笑)これで全員集合です。
a0251786_8594213.jpg

7時半、総勢12名は岩屋港を出発。適当にローテーションしながら30km巡行で走ります。
a0251786_9022.jpg

この後ズッキーニさんが先頭に出るとスピードアップ。先頭集団は瞬く間に消えました。
a0251786_913656.jpg

第二集団でローテーション。といっても、風が強いので私はついていくのが精一杯。
a0251786_912842.jpg

いつもの大谷ではなく更に2km先のコンビニで合流。22km走ってようやく身体も暖まったので、ここでウインドブレーカーを脱ぎました。
a0251786_9143363.jpg

次はサントピアマリーナのコンビニを目指します。
a0251786_9161385.jpg

対照的な体格のお二人を激写。華奢な木屋さんとマッチョなズッキーニさん。双方、平地でも坂でも尋常ではない走りを披露してくれるから不思議です。
a0251786_9163427.jpg

次は水仙郷の坂を目指して出発。
a0251786_9173514.jpg

脚を温存しているのか、誰一人先頭のmozzmarrさんの前に出ようとしません。
a0251786_9175781.jpg

ここで皆さんがアタックを決めたようです。その様子を撮影するために私は、ズッキーニさんをも追い抜いて先頭に出ました。もちろん平地だけですが。
a0251786_9184023.jpg

坂に入った途端、先頭の木屋さんとmotosanに続いたのはモアモアさんとたけるくん。
a0251786_9192282.jpg

次々と私を追い抜き、アタック最後尾はトミーさんとズッキーニさん。ここから追い上げるつもりか、あるいは若手に花を持たせるつもりなのか・・・私はひとり旅。
a0251786_9195038.jpg

水仙郷にトップでゴールしたのは木屋さんだそうです。(mozzmarrさんのカメラ撮影)
a0251786_9283014.jpg

このあと坂を下りてからは、沼島までの海岸線12.5kmをTTします。
a0251786_10175417.jpg

遅い私は5分早く先行しました。後方を気にしながら走行するも誰一人やって来ません。
a0251786_9304428.jpg

と思いきや、突然ズッキーニさんが爆走していきました。轟音とともに写真を撮る間もなく消えました。数分後、次々とズッキーニさんを追うメンバー。ついていけません。
a0251786_931548.jpg

灘のターミナルセンターにトップでゴールしたのは勿論ズッキーニさんでした。
a0251786_9324912.jpg

次は大川の坂を目指します。
a0251786_933373.jpg

またまたアタック開始です。
a0251786_9401120.jpg

次はホテルニュー淡路の坂を目指します。
a0251786_10205041.jpg

遅い後続車を心配したトミーさんが迎えに下りましたが、フーさんはショートカットコースを走られたようです。初参加のKさんを巻き込んで・・・
a0251786_943232.jpg

この絶景、Kさんは見ることができず残念でした。
a0251786_9435776.jpg

坂を下りたところで、体調不良のトミーさんまで巻き込んだフーさんと合流。
a0251786_9444774.jpg

12時前、ランチはいつもの『鼓亭』さん。
a0251786_9451710.jpg

13時、フルアワイチ組のズッキーニさん、モアモアさん、木屋さんを見送りました。
a0251786_9454720.jpg

ショートカット組の9名はサンセットラインを走ります。空も海も綺麗ですが、波が高くてミストのような飛沫が道路にまで飛んできました。
a0251786_946217.jpg

都志のコンビニに着いて間もなく、早くもズッキーニさんが到着され、続いてモアモアさんと木屋さんも到着されました。
a0251786_9473416.jpg

今度は全員揃って郡家のコンビニを目指します。
a0251786_949593.jpg

最後のコンビニ休憩、郡家では15時を過ぎてもなかなか出発しようとしません。寒くなる前に、日没までには岩屋港に戻りたいところです。
a0251786_950117.jpg

痺れを切らしたyumiさんと私は先行しましたが、すぐに追い抜かれてしましました。
a0251786_9511170.jpg

第二集団のmozzmarrさん、azmaさん、motosanにしばらくついて行きましたが、結局ちぎられてしまいました。
a0251786_9535423.jpg

またまた私のひとり旅です。緩い上り坂と向かい風に失速しながら淡々と走ります。
a0251786_9545030.jpg

道の駅あわじで合流。トップはまたしてもズッキーニさん。
a0251786_9555235.jpg

16時過ぎ、岩屋港に全員無事に到着。
a0251786_9562672.jpg

皆さん、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました♪
a0251786_957625.jpg

本日の走行は139km(Av.24.8km/h)

TT化したアワイチで殆どひとり旅だった私は、最低の結果に終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-11-16 11:04 | ツーリング | Comments(26)
Commented by ae86ryo at 2014-11-16 12:55 x
よい天気でしたね。気持ち良いライドだったと思います。昨日は家内と嵐山・嵯峨野に行ってきまさした。天気は曇り空で、風も強く、かなり寒かったです。紅葉はもう一息でした。が、めちゃくちゃ人が多かったです。紅葉を見に行ったのか、人を見に行ったのか、訳がわからなくなるくらいでした。流石に嵯峨野に行けば人も少なかったので、こういう時は自転車で良かったと思います。往復100kmのゆるポタでした。来月こそは参加させて下さい。よろしくお願いします。
Commented by フーさん at 2014-11-16 13:53 x
お疲れ様でした。
私も一人旅多かったです。少しでも油断するとすぐに取り残されました。

アワイチも走行会してきましたね。

なので写真撮れませんでした。集合写真お借りします。
Commented by charimadonna7 at 2014-11-16 15:10
ae86ryoさん こんにちは。

ae86ryoさんも100kmポタお疲れ様でした!
嵐山・嵯峨野、私も紅葉の季節に一度は行ってみたいです♪
京都は曇り空でしたか。淡路島は一日中晴れていましたが、風が冷たかったです。海水のミストは最悪でした。
私は寒さに弱いので、12月のアワイチはどうしようか迷っています。でもツキイチアワイチは開催されますので、ご都合よろしければ是非ご参加くださいね。
Commented by charimadonna7 at 2014-11-16 15:20
フーさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!
朝は寒かったですが、お天気にも恵まれて大したトラブルもなく全員無事に生還できて何よりでした。フーさんの一人旅は計画的なものではなかったんですか(笑)
確かに!これ以上きついアワイチは遠慮したいです(^_^;)
写真はご自由にお使いください。
Commented by imurin at 2014-11-16 16:18 x
お疲れ様でした。
すっかり定着したアワイチの成行きが待ち遠しいimurinです。
床の中の自分なのに、朝日が見れる早朝は大変かと思います。
相変わらず風がきついサンセットラインは名前とは裏腹にウィンドラインですね。

風よけになってあげたいですが100kmの脚がなくて残念です。
Commented by charimadonna7 at 2014-11-16 17:53
imurinさん こんにちは。

ありがとうございます。
今年になって、アワイチには6回参加させていただきましたが、朝が苦手な私にとってますます早起きが辛くなってきました(^_^;)
正にウィンドラインですね。風がなければ最高に気持ち良いコースなんですが、寒い冬には一番避けたいコースです。冬はアワハンでまったり走りたいです♪
Commented by Medaka at 2014-11-16 22:05 x
12名とは大所帯でしたね!
山岳賞狙いやらTTモードやら色々楽しまれたみたいですが最後はジェノバ乗り場で皆さんの集合写真!
今月も、これぞアワイチの楽しみ方って感じですね~
これからは風がますます冷たくなるでしょうから、のんびりしてると風邪を引いちゃいそうですね(笑)
Commented by モアモア at 2014-11-16 22:29 x
昨日はお疲れ様でした。
序盤のららさんの引きはすごかったですよ。
風が強い中の単走が多かったようですので、
アベレージが低くても仕方ないですね。

自分は4回目のチャレンジでやっとアワイチができそうということで大人げなく先頭集団で先行してしまいましたが、皆さんのおかげでやっと完走できました。
特に木屋さんの強力な引きにお世話になりました。

きっとまたご一緒する機会があるでしょうから、次回はしんどい終盤は引かさせていただきます。
Commented by たける at 2014-11-16 22:34 x
アワイチ楽しかったですね〜

でも風のせいで毒を食らったかのようにジワジワと体力が削られてホテルニューアワジではヒルクライムバトルに参加することすらできなかったです((((;゚Д゚)))))))

しかし、強風があろうともララさんらは最後まで安定の走りでしたね!
Commented by トミー at 2014-11-16 23:15 x
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。そしてご心配お掛けしました。

はい、私もこれ以上の強度は勘弁願いたいです(笑)
昨日は特にキツかったですね。
その中で先頭を引くららさんには驚かされました。
次回は紅葉ライドで会いましょう^_^
Commented by mozzmarr at 2014-11-16 23:46 x
昨日はお疲れ様でした!

沼島TTでは結果的にららさんとyumiさんが単騎逃げになってしまい申し訳なかったです。
本当は後3人ぐらいでのトレインを組みたかったんですが。
それでもあの逃げは強力過ぎです。
今回も参加して頂きありがとうございました♪
Commented by yu-mi at 2014-11-16 23:58 x
こんばんは。昨日はお疲れさまでした。そして、楽しい1日をありがとうございました♪
久々のライドでしかも100km超のロングライド、それに追い討ちをかけるような風との戦いは…(T-T)
皆さまの足を引っ張るばかりとなってしまいました。「継続は力なり」を痛感です(>_<)
大きなトラブルもなく、全員無事にゴールできたことが何よりです。
今日は1日、全身がパッツンパッツンです(笑)明日はどうなっていることでしょうか…(--;)
これからも、よろしくお願いします♪
Commented by Black at 2014-11-17 08:21 x
お疲れさまで~~す!
土曜日 風が強かったですねぇ(^^;
お見送り出来ず すみませ~~ん
昨日やったら良かったのに(笑)
Commented at 2014-11-17 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charimadonna7 at 2014-11-17 17:06
Medakaさん こんにちは。

やはりアワイチは大勢で走るのが楽しいですね♪
私は山岳賞は狙えないので、カメラマンに徹しました。私なりの楽しみ方を見つけたって感じです(^_^;)
これからは極寒用ジャケットを着てまったり走りたいです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-17 17:10
モアモアさん こんにちは。

先日はお疲れ様でした!
モアモアさんには大変お世話になり、ありがとうございました。
いえいえ、追い風のタイミングで先頭に出ただけです(^_^;)
海岸線の風はきつかったですね。単走は疲れました。
モアモアさんも、ようやくアワイチが達成できましたね!ズッキーニさんと木屋さんのおかげでフルアワイチも楽まれたようで良かったです。
こちらこそ、また機会がありましたらよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2014-11-17 17:11
たけるくん こんにちは。

先日はお疲れ様でした!
たけるくんも、アワイチの回を重ねる毎に安定した走りになってきましたね。
私はいつもマイペースなので、最後まで持ち堪えてるだけです。特に坂では超まったり走って脚を温存していますから(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-17 17:15
トミーさん こんにちは。

先日はお疲れ様でした!
風邪が悪化してなけれは良いのですが・・・くれぐれもお大事になさってください。トミーさんも体調が万全でしたら、思う存分に勝負できましたのに残念でしたね。
いえいえ、私の先頭は一瞬で終わってしまいました(笑)
次回はまったりでお願いしますね。楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2014-11-17 17:17
mozzmarr さん こんにちは。

先日はお疲れ様でした!
沼島TTと聞いていたので単騎逃げを決めました。結局、途中で吸収されてしまいましたが。最初からトレイン組んだ方が楽でしたね(^^;;
こちらこそ、強度の高いアワイチに参加させて頂きありがとうございました(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-17 17:19
yu-miさん こんにちは。

先日はお疲れ様でした!
久しぶりにyumiさんとご一緒できて嬉しかったです♪
できることなら、以前のように楽なトレインで走りたかったのですが・・・
今回はきつ過ぎましたね(^_^;)
私も昨日は自転車に乗らずに、ワンコと二日分の散歩をしました。
こちらこそ、またご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2014-11-17 17:21
Blackさん こんにちは。

ありがとうございます♪
土曜日の風には堪えました。
今回はお顔が見れなくて残念でしたが、Blackさんも土曜日はお忙しそうでしたね。
そうそう、日曜日は風も穏やかで暖かな散歩日和でした(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-17 17:29
at 2014-11-17 10:08さん こんにちは。

ありがとうございます。
なかなかお会いできませんね。ご忠告ありがとうございます。

それは酷い目に遭われましたね。でも、復活されて良かったです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Commented by motosan at 2014-11-17 22:49 x
土曜日お疲れ様でした。

天気は良くて楽しかったですが、風が強くて大変なアワイチでしたね。

私も郡家からラストはマッタリ行けばよかったです。

12月からの冬場のアワイチはポタポタでいきましょうね~。
Commented by charimadonna7 at 2014-11-17 23:25
motosan こんばんは。

土曜日はお疲れ様でした!
空と海の青さには感動しましたが、横風は恐怖でした。
私のクリートが嵌らなかったときや失速したときなど、motosanには度々お気遣いいただきありがとうございました。いつも助けられて感謝しています♪
郡家からのラストは速かったですね。ついて行けませんでした。
12月は寒いでしょうね〜ポタポタ詐欺が無ければ良いのですが(^_^;)
Commented by 木屋 怒 at 2014-11-17 23:40 x
今晩は~
先日はお疲れ様でした(^^ゞ

ツキイチアワイチのだんだん強度が上がってきて、いつ置いていかれるか不安です(^_^;)
来場所以降は寒いですから、皆さんのんびりされるのでしょうか…
本気を出した風の強い淡路島を知らないので、mozzmarrさんがよくおっしゃられる一日中逆風のアワイチも怖いなぁ(~_~;)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-18 00:52
木屋さん こんばんは。

先日はお疲れ様でした!
ツキイチアワイチの強度と並行して、木屋さんの強度も上がってきてるので大丈夫!
私は冬の淡路島を走ったことがありませんが、強風は避けられないでしょうね。木屋さんも一度体験されては如何でしょう。変態集団への仲間入り期待しています(笑)
<< 紅葉狩りランチポタ(瑞宝寺公園) 芦屋浜で至福のひととき♪ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧