宝塚マドン



芦屋浜で至福のひととき♪

今日は天気予報通り寒くて朝から強風が吹いていました。でも、快晴なので走らないのは勿体ない。お山はもっと寒そうなので、海へ行くことにしました。

正午の気温は13℃。上下冬用ジャージを着ていても風が冷たく感じました。身体を暖めるために甲寿橋経由で・・・ようやく身体がぽかぽかしてきました。
a0251786_20131121.jpg

桜並木の『夙川オアシスロード』を南下します。
a0251786_20135794.jpg

ここは風も遮られているのでポカポカ陽気でした。
a0251786_20142689.jpg

臨港線に出たらお決まりの写真撮影、夙川の向こうに見えるのは甲山です。
a0251786_2015430.jpg

芦屋浜のパン屋さんに寄りました。『grace grazia』さんです。
a0251786_2015589.jpg

ここのカレーパンはオススメです。
a0251786_20172572.jpg

ここは芦屋浜の最南端、風が滅茶苦茶強かったです。
a0251786_20164722.jpg

潮芦屋ビーチでも、自転車を置いたら飛ばされそうな強風でした。
a0251786_2018586.jpg

風を遮ってくれる東屋で、先ほど買ったパンを食べました。
a0251786_20183015.jpg

誰もいない海を眺めながらぼうっと・・・至福のひとときです。
a0251786_20185039.jpg

そして、来た道を引き返します。イチョウはまだ黄緑色でした。
a0251786_20194265.jpg

街路樹を眺めながらまったり走ります。
a0251786_20201312.jpg

追い風の臨港線を走って、武庫川CRに下りました。
a0251786_2021586.jpg

最初は横風だったので、重たいギアでバランスを保ちます。
a0251786_20213196.jpg

やや向かい風になってきました。
a0251786_2022968.jpg

ここからは向かい風、まるでヒルクライム状態でした。
a0251786_20225612.jpg

武庫川CRが一番疲れた感じで、本日の走行は44kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-11-13 20:40 | ポタリング | Comments(12)
Commented by ko-ji at 2014-11-13 21:39 x
ららさん、初めまして!
西宮のko-ji(こーじ)といいます。
今年初めにTREK DOMANE4.0を購入し、夙川オアシスロードや芦屋浜あたりをポタリングしています。
時々武庫川サイクリングロードも走っているので、もしかしたらすれ違っているかも・・・?

今度、もし見かけたら声掛けさせて下さいね。

Commented by charimadonna7 at 2014-11-13 22:13
ko-jiさん 初めまして!

コメントありがとうございます。
DOMANE4.0ですか。ko-jiさんはお山も得意なんでしょうね〜
夙川オアシスロード〜芦屋浜は私の一番好きなルートです。
鳴尾浜や西宮浜も好きです。
武庫川CRで私を見かけたときには是非声を掛けてくださいね♪
Commented by フーさん at 2014-11-14 00:25 x
先日高山で休憩中にゾンビーズジャージを見て、ららさんのチームの方ですねと声掛けられました。以前にもそんな事あったような・・・・

マナーを守り、きちんと走ります。
Commented by imurin at 2014-11-14 06:05 x
ららさんおはようございます。

昨日は 風が強かったですね。車運転していても横風にビビっちゃいました。
そんなせいか空はららさんの写真の様な真っ青でしたね。
空だけ西宮じゃなく信州みたいです。
Commented by charimadonna7 at 2014-11-14 09:46
フーさん おはようございます。

ラヴ・ゾンビーズも有名になりましたね。
次回はmozzmarrさんのチームだと言ってください(笑)
くれぐれも居眠りしないように、安全走行お願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2014-11-14 09:58
imurinさん おはようございます。

昨日は本当に綺麗な青空でした♪
強風にもめげずに自転車に乗って良かったです。
空が大きく見える海へ行ったもの正解でした。
Commented by hideo at 2014-11-14 12:31 x
『grace grazia』さんは、たまに一人でコッソリと朝ご飯食べに来てます(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-14 20:31
hideoさん こんばんは。

そうなんですね〜♪
オープンテラスからはマリーナのヨットも見えて素敵なパン屋さんですよね。
私は一人なのでいつもお持ち帰りですが(笑)
Commented by mozzmarr at 2014-11-14 23:23 x
このコースはいいコースですね。
私も好きです。
次回はみんなで走りに行きましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2014-11-15 21:33
mozzmarrさん こんばんは。

まったり走るには手頃なコースですよね。
mozzmarrさんには物足りないと思いますが・・・
ランチポタのときにでも走りましょう♪
Commented by アラーキー at 2014-11-15 22:40 x
なんかすごくいい時間を過ごしていますね。
最後にはトレーニングも出来たようで(^^)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-16 08:31
アラーキーさん おはようございます。

風がなかったらもっと良かったですが・・・
青空の下を走るのは気持ち良いです♪
武庫川CRは正にトレーニングでした(^_^;)
<< TT化したツキイチアワイチで最低記録 末広公園の紅葉&出会い >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧