宝塚マドン



紅葉ユルクライム 東六甲

明後日から寒くなる予報なので、暖かいうちに六甲山頂を目指すことにしました。暖かいとはいえ、ダウンヒルは凍える寒さなので上下冬装備です。11時半に家を出発しました。

逆瀬川沿いの桜並木、赤い落ち葉も絵になりますね。
a0251786_18241148.jpg

快晴のぽかぽか陽気で、ゆずり葉緑地に着いたときには汗だくになりました。
a0251786_1827848.jpg

ジャージを脱いだら汗冷えしそうなので、ファスナー全開で再スタートします。
a0251786_18275552.jpg

甲寿橋を青信号で通過して旧道へと入りました。
a0251786_18451588.jpg

先月より紅葉が進んでいました。
a0251786_18295772.jpg

まばらに色付いたモミジもいい感じです。
a0251786_18305434.jpg

本線に出ると、モミジのような鮮やかさはありませんが優しい色合いです。
a0251786_18315145.jpg

パッチワークのような景色も面白いです。
a0251786_18322447.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』に到着。気温は12℃、ウインドブレーカーを着て折り返します。
a0251786_18325885.jpg

平日の割に交通量が多かったので慎重にダウンヒル。今日は寒さを感じませんでした。
a0251786_18333281.jpg

本日の走行は30kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-11-11 18:48 | ポタリング | Comments(12)
Commented by mozzmarr at 2014-11-11 21:43 x
東六甲ヒルクライム、お疲れ様でした!
六甲山も秋が深まり始めた感じですね。
この季節はウエア選びも迷ってしまいます。
下りオンリーのダウンヒルはウインドブレーカーは必修でしょう。
来週の再度山紅葉ポタも楽しみですね♪
Commented by アラーキー at 2014-11-11 22:39 x
今日は天気がよかったですね。私の方も相変わらずのTTやってました。
ヒルクライムだとららさんに負けてしまいそうです(^^;
Commented by 木屋 怒 at 2014-11-11 22:45 x
今晩は~
紅葉すすんできましたね(^^)
自分もいろんなところへ行って、いろんな景色の紅葉を楽しみたいです♪

冬の下りはイヤです(T_T)
登りだけだったらいいのに(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-11 23:08
mozzmarrさん こんばんは。

ありがとうございます。
東六甲ではモミジは旧道にしかないのでちょっと寂しいです。
山頂からは下りオンリーですからウインドブレーカー無しでは凍えますね。
再度山はモミジが多いので楽しみです♪
Commented by charimadonna7 at 2014-11-11 23:15
アラーキーさん こんばんは。

アラーキーさんもTTお疲れ様でした!
私はTTではなくユルポタでしたが、暖かくて走りやすかったです。
ユルクライムならアラーキーさんに勝てるかも(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-11 23:27
木屋さん こんばんは。

紅葉の見頃ももうすぐですね。
あちこち紅葉探しに走り回るのは楽しいですよ♪
私も寒がりなので冬の下りは憂鬱です。登りもイヤですが(笑)
Commented by fumitaro at 2014-11-12 06:51 x
おはようございます。
秋の六甲ヒルクライムはいいですね。ちょっと肌寒いですけ
ど、登っている時はちょうどいいかも知れません。最近は
六甲山登ってないなー。ららさんのブログ読んで久しぶりに
登ってみたくなりました。
Commented by jun at 2014-11-12 07:56 x
盤滝も紅葉が綺麗に色づいてますね♪
おかしいなあ、先週末は紅葉はいまいちだったんですが。
やっぱり写真の腕でしょうか!?
Commented by charimadonna7 at 2014-11-12 08:37
fumitaroさん おはようございます。

六甲のダウンヒルは夏が最高ですが、ヒルクライムは今が一番いいですね♪
11/23(日)再度山紅葉ポタを予定していますがご一緒しませんか。
東六甲ダウンヒルなので寒そうですが(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-12 08:44
junさん おはようございます。

盤滝のモミジも綺麗ですよね♪
先週末よりも紅葉は進んでいると思いますが、まだまだ緑は多かったです。
いえいえ、赤い部分だけズームで撮っただけです(^_^;)
Commented by imurin at 2014-11-12 13:03 x
東六甲ヒルクラお疲れ様でした。
私は六甲山にはなかなか登る勇気になりませんが、ららさんは月一は六甲登られているねが凄いです。
ららさんの有馬温泉紅葉がきになって、今日走ってきました。
Commented by charimadonna7 at 2014-11-12 20:13
imurinさん こんばんは。

ありがとうございます。
表六甲は未だに通行止めのようですから、どうしても六甲から遠退いてしまいますよね。東六甲は近いので、一応月一を目指していますが、雪の季節は無理です(^_^;)
有馬温泉紅葉は一段と綺麗になったことでしょうね。
ブログアップ楽しみにしています♪
<< 末広公園の紅葉&出会い クロモリ高級バイクを思い出した。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧