宝塚マドン



クロモリ高級バイクを思い出した。

今日は朝から快晴に恵まれましたが、残念ながら自転車に乗れたのは午後の買い物だけ。『街乗り1.5号』で武庫川河川敷を走りましたが、北風が強くて寒かったです。
a0251786_2246164.jpg

『TREK1.5WSD』はアルミフレーム(フォークカーボン)ですが、この角度からパッと見クロモリのような感じ・・・には見えませんよね(笑)
a0251786_22464429.jpg

クロモリといえば、マイナーで「重い・安い・遅い」のイメージ、初心者が購入するものだと思っていました。でも、それは大きな間違いでした。そんな思い込みを一変させてくれたのが、トミーさんの『NAKAGAWA』でした。
a0251786_22482127.jpg

オリジナルフレームを追求される中川茂氏のオーダーメイドです。ロードバイクを熟知して選ばれたローディーだけが乗れる究極の作品と言えるのではないでしょうか。おかげで、クロモリのイメージは「軽い・高い・速い」に変わりました(笑)

夕方はワンコの散歩に行きました。
a0251786_224909.jpg

武庫川河川敷の皇帝ダリアも日に日に花を咲かせています。
a0251786_22492453.jpg

直径20cmほどの大輪は豪華絢爛です。満開も間近いことでしょう。
a0251786_22495418.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-11-10 22:59 | その他 | Comments(8)
Commented by shunjiiji at 2014-11-11 08:31
おはようございます ららさん

クロモのイメージが「重い・安い・遅い」には思わず笑ってしまいましたm(._.)m 昔私がロードバイクを買った時代(50年ぐらい前)にはクロモリは(軽い・高い・速い)でした。ダブルパーテーションといって両端を肉厚にして真ん中は肉薄に軽量化を計っていました。だから私には買えず、ハイテンションと言う軽量の鋼管製のロードバイクでした。と言ってもこの時代にはロードバイクなんてほとんど売っていなかったですが(笑)当時私が乗っていたロードバイクは、ほとんど書いていないブログの一番最初に載っています(≧∇≦)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-11 09:40
しゅんジィージさん おはようございます。

自転車に疎い私の独り言です。大変失礼いたしました。
クロモリもアルミもカーボンも知らない私が、子供用自転車から数十年経っていきなりロードバイクを始めた訳ですから、知らないのも仕方ないですよね(^_^;)
ロードバイクの奥の深さに驚きました。
Commented by フーさん at 2014-11-11 10:03 x
宝塚黒森、宝塚クロモリ・・・・渋
トミーさん、fumitroさん、tacーhenさん、木屋さんと皆速いです。
Commented by charimadonna7 at 2014-11-11 10:20
フーさん おはようございます。

宝塚クロモリは10年後でしょうかねぇ(笑)
クロモリに乗られてる方は、確かに速い方ばかりですね。
エイジさんもお忘れなく(^_^;)
Commented by トミー at 2014-11-11 15:58 x
こんにちは。

こんな形で紹介頂けると照れますね。
カーボンからスチールに乗り換えて、より一層自転車が好きになりました。
愛着ってフレームにとって大事な性能やと思ってます(^^)
Commented by charimadonna7 at 2014-11-11 19:05
トミーさん こんばんは。

トミーさんのバイクを勝手に採用してしまいました(^_^;)
私はまだ自転車の善し悪しも分からない素人ですが・・・
これほど凄い自転車ですから納得できます。
Commented by fumitaro at 2014-11-11 22:40 x
クロモリの魅力を語られていますが、速さを
追求するならやっぱカーボンフレームです。
でもクロモリ、というかスチールの魅力はやはり
オーダーメイドです。自分仕様のバイクを作る
魅力は速さへのこだわり、以上の愉悦がある、と
僕は思っていますね。
Commented by charimadonna7 at 2014-11-11 23:36
fumitaroさん こんばんは。

速さでは、やはりカーボンが一番ですか!
両方乗りこなされてるfumitaroさんの言葉は確かですね。
でも、オーダーメイドの乗り心地は格別なのでしょうねぇ♪
<< 紅葉ユルクライム 東六甲 ウチのワンコは他力本願(?) >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧