人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚マドン



紅葉&パンポタ(有馬温泉)

今日は、yuu-kouさんとkajumaさんと私の女性3人でポタリングしてきました。

9:20に宝来橋南詰を出発して、有馬街道を目指します。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20163710.jpg

蓬莱峡も紅葉が始まっていました。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20172081.jpg

お揃いジャージのお二人さんとお喋りしながら、まったりとユルクライムです。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20174327.jpg

船坂に到着。コンビニ前では関西テレビ放送の撮影中でした。10/19〜11/23は『西宮船坂ビエンナーレ2014』が開催されているからでしょうか。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_2018937.jpg

kajumaさんのバイクのバーテープに注目。kajumaさんのご主人様は、この自転車に乗って六甲山頂まで行かれたそうですよ(笑)可愛すぎます♪
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_2019451.jpg

船坂からはアップダウンがあって気持ち良いですね。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20193083.jpg

『瑞宝寺公園』に到着しました。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_2019494.jpg

入り口付近はまだ緑が目立ちますが、奥の方では紅葉が始まっているようです。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20201047.jpg

平日とあって人も疎らでした。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_2025833.jpg

赤・黄・緑のコントラストが美しい!
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20253787.jpg

紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20295641.jpg

雨が降り出したので、ちょっと雨宿りです。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20291988.jpg

もみじ茶屋では今年から有馬温泉の足湯が始まったようです。でも、お湯が入っていませんでした。平日はお休みなのかもしれませんね。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20301869.jpg

次に向かうのは、有馬温泉街にあるパン屋さんです。雨はまだ降り続いていましたが、大したことはありません。ウインドブレーカーを着ているので大丈夫そうです。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20304310.jpg

ところが、途中から雨は本降りになりました。霧雨は結構濡れます。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_203319100.jpg

サドルを濡らしたくないので、私は自転車に乗ったままゆっくりついていきました。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_2034022.jpg

パン屋さん『パン・ド・ボゥ』に着いた時にはずぶ濡れです。冷たい雨に濡れたので身体はすっかり冷え切って、指先は悴んでしまいました。オープンテラスでは寒過ぎます。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20352170.jpg

パンを買って、2階の『カフェ・ド・ボゥ』で食べることにしました。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_2036244.jpg

大きなイギリスベーコンチーズはカットしてから焼いてくれたので、カリッとして香ばしくて期待通りの味でした。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20362944.jpg

萩原珈琲のオリジナルブレンドも美味しかったです。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20365182.jpg

カフェを出ると雨は上がっていたので、自転車を置いたまま周辺を散策してみました。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20371447.jpg

民家が密集した一画には、金泉(赤湯)の御所泉源がありました。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20375820.jpg

目の前には、先ほど入ったカフェの姉妹店、茶房ランチ『チックタック』がありました。次回はここでランチを食べてみたいですね。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20383119.jpg

『竹中肉店』には行列ができていました。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20385770.jpg

揚げ立てのコロッケやメンチを買うためです。コロッケを食べたら身体が暖まりました。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20392766.jpg

軒並み続くお店をあちこち物色して回りました。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_2040125.jpg

細い路地をぐるっと一周して『金の湯』まで戻ってきました。この向かいにあるのが、自転車を止めたパン屋さんなのです。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20402881.jpg

自転車に乗って、次に向かったのは『ねね橋』です。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_21275580.jpg

『ねね像』の前では、一人ずつ順番に記念撮影しました。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_2042571.jpg

次は『太閤橋』です。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20474220.jpg

自転車の置き方に苦戦されるkajumaさん、果たしてどんな写真が撮れたのでしょうねぇ。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_2048764.jpg

そろそろ帰路につきましょう。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_20484091.jpg

帰りは、あっという間に有馬街道を下ってきました。
紅葉&パンポタ(有馬温泉)_a0251786_2049449.jpg

この後、yuu-kouさん、kajumaさんとは宝塚南口でお別れです。お疲れ様でした〜!

14時に帰宅。本日の走行は33kmでした。

今日は、紅葉&パンポタの予定でしたが、プチ観光もできて本当に楽しかったです♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-11-06 21:28 | ポタリング
<< よもぎ大福餅ポタ(大坂峠) 秋色ただよう武庫川河川敷 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です

by らら
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
7月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-07-09 18:53
6月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-06-27 15:41
海と薔薇を見に(リゾ鳴尾浜)
at 2019-05-10 13:58
令和初六甲(六甲山最高峰)
at 2019-05-09 16:31
4月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-04-20 15:24
気まぐれお花見RIDE
at 2019-04-08 15:17
寂しいお別れ&思い出
at 2019-04-01 16:05
3月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-03-30 14:25
近況報告&2月初六甲
at 2019-03-02 15:27
2019年初六甲(一軒茶屋)
at 2019-01-15 22:33
2019新春メンテナンス
at 2019-01-11 15:24
2018年を振り返って
at 2018-12-31 21:40
武庫川ランチポタ
at 2018-12-19 15:34
12月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-12-06 15:07
武庫川ポタ(リゾ鳴尾浜)
at 2018-11-23 15:54
買い物&ランチポタ(trat..
at 2018-11-21 14:28
ブランチポタ(Delidog..
at 2018-11-16 15:21
紅葉ポタ(瑞宝寺公園)
at 2018-11-07 18:03
11月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-11-04 22:42
今年初のマダムライド
at 2018-11-02 15:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧