宝塚マドン



バンクで初の200m(ハロン走)TTに挑戦しました。

10月26日(日)、mozzmarrさん行きつけのショップ『ロードバイクPROKU』さんが、毎月企画されてる『向日町バンク愛好会』に参加させていただきました。

残念ながら、主催者であるMBKJapanの社長さんは所用で来られませんでした。

mozzmarrさんが呼びかけたメンバーは、アラーキーさん、フーさん、小屋さん、らら。
a0251786_20163930.jpg

そして、アラーキーさんのブロ友さんmugen49さんも参加されました。初めまして!
a0251786_20171361.jpg

『京都向日町競輪場』で走るのはこれで二度目です。今日はシルベチームが参加されてないようで、バンクは貸切状態でした。
a0251786_20185080.jpg

8月に参加したときは、タイムトライアルを観戦しただけでした。今日は思い切って200mTTだけでも挑戦してみようと思います。
a0251786_20195093.jpg

10時半から自由走行です。アラーキーさんは最初から上の方を走行されていました。
a0251786_2021429.jpg

初めてバンクに挑戦された木屋さんは、mozzmarrさんの後ろについてウォーミングアップでしょうか。でも余裕の笑顔です。
a0251786_20214369.jpg

いよいよ、1000m(2周半)タイムトライアル開始。PROKUのチームジャージでスタンバイされたのはPROKUオーナーとmozzmarrさんです。
a0251786_2022899.jpg

木屋さん、初の1000mTTなのに速いです。
a0251786_2023266.jpg

mugen49さんも初のバンクだそうですが、木屋さんを上回る速さでした。
a0251786_20234290.jpg

フーさんは走行ラインをオーバーして走ったため、残念ながらタイム落ちです。
a0251786_2024443.jpg

次は、200m(ハロン走)TTです。本来は1000m走の最後の200mを計測するのだそうで、3周目にダッシュしなければなりません。私がトップバッター。3周走るのは疲れるので2周目でのタイム計測をお願いしました。結局、全員が2周目の計測となりました。

バンク一周前の一番高い所から一気に加速します。アウターハイにしておけば良かった。スピードが今一伸びません。スタートラインを通過したときには力尽きてしまいました。(mozzmarrさん撮影)
a0251786_20424561.jpg

タイムは16秒57、最下位の結果に終わりました。mozzmarrさんとアラーキーさんは15秒台、木屋さんとmugen49さんは14秒台でした。トップは木屋さん、おめでとうございます。木屋さんは最年少ですから10歳につき1秒のハンデが欲しかったです(笑)

最後に、PROKUチームのお二人も加わって記念撮影していただきました。
a0251786_20351231.jpg

皆さん、お疲れ様でした!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-10-26 21:11 | イベント | Comments(12)
Commented by 木屋 怒 at 2014-10-26 21:52 x
ららさん、こんばんは~

初めての競輪場で緊張してました(笑)
入る前に声をかけてもらって、だいぶ落ち着きました

自分では全く分かっていなかったのですが猫背全開の姿勢ですね~
前傾姿勢がちゃんと出来てない理由がここにある気がします(笑)
まだまだ皆さんに教えてもらわないといけない事だらけです(~_~;)

走行距離は短いのに、こんなに楽しい一日は初めてでした
機会があればまた参加したいです♪
今日はありがとうございましたm(__)m

いくつか写真を僕のブログで使わさせてもらってもいいでしょうか?
Commented by charimadonna7 at 2014-10-26 22:12
木屋さん こんばんは。

今日はお疲れ様でした!
緊張されてるようには見えませんでしたよ(笑)
初めてのバンクで、あのタイムは凄いです。
未熟な私にフォームのことはよく分かりませんが、ポジション設定は大切だと思います。プロの方に相談されてはいかがでしょうか。
バンク走行って、走行距離に関係なく疲れますが充実感はありますよね。病み付きになりそうでしょう(笑)楽しんでいただけたようで良かったです。

写真はご自由にお使いください♪
Commented by フーさん at 2014-10-26 22:13 x
今日はお疲れ様でした。木屋さん礼儀正しく初々しいですね。すっかり汚れた自転車乗りになってしまった私には羨ましいです。

タイム最下位同士いつか、リベンジしましょう。
Commented by charimadonna7 at 2014-10-26 22:54
フーさん こんばんは。

今日はお疲れ様でした!
木屋さんはフーさんと違って、私の話を聞いてくれる好青年です。
汚れた自転車よりも、走行ラインを走らないフーさんが気になります(笑)
次回は200mTTで競いましょう。楽しみにしています♪
Commented by mugen49 at 2014-10-27 16:36 x
こんにちは。
昨日はありがとうございました。
初対面にもかかわらず、皆様に良くしていただいて嬉しく、楽しかったです。
素敵なお仲間さん達だなぁと思いながら帰宅しました^^
ららさんのブログを読んでみると、楽しそうなサイクリングいっぱいですね。
また、機会ありましたらご一緒してくださいませ^^
Commented by charimadonna7 at 2014-10-27 17:59
mugen49さん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
私もmugen49さんにお会いできて嬉しかったです。
それにしても、初のバンクで1000m1分26秒は流石でしたね!
私はいつも仲間とサイクリングを楽しんでますので、ゆるポタでよろしければ是非ご一緒しましょう。また、mugen49さんにお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by fumitaro at 2014-10-27 20:45 x
こんばんは。
バンク練習、参加できず残念でした。
今回は貸し切り状態ということで、より気楽に楽しめた
のではないでしょうか。
それにしても、フーさんが走行ラインを守れないことが
気になりますねー。
Commented by charimadonna7 at 2014-10-27 21:34
fumitaroさん こんばんは。

昨日は参加できなくて残念でしたね。
今回は、バンクを使わせていただくのも申し訳ないくらい少人数でした。
紅一点のTTは恥ずかしかったですが(笑)
フーさんはブルーラインを避けることに気を取られ、走行ラインを走るのが一番有利だと理解されてなかったようです(^_^;)
Commented by mozzmarr at 2014-10-28 00:40 x
日曜日はお疲れ様でした!
ハロンTTでのららさんの激走は印象的でしたね。
次回は是非フーさんとのガチンコ勝負が実現するのを期待してます(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-10-28 09:47
mozzmarrさん おはようございます。

日曜日は誘っていただきありがとうございました。
ハロンTTではめちゃめちゃな走りが印象的でしたか(^_^;)
フーさんとのガチンコ勝負、乞うご期待あれ(笑)
Commented by Medaka at 2014-10-28 18:23 x
あれ!この集合写真のお馴染みさん以外に写っているのは、はやしさんじゃないですか!びっくり(笑)
ロングだけじゃなくバンクもされるんですね~

ららさんの周りにはホント素敵な自転車乗りさんが集まりますね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-10-28 23:50
Medakaさん こんばんは。

お名前を聞いてなくて・・・すみません。
たまたまバンクでご一緒した方が、Medakaさんのお知り合いだったとは!
こんな奇遇なこともあるんですね〜
もっとお話ししといたら良かったです(^_^;)
<< 宝塚市がギネスに挑戦します。 超まったりランチ&スィーツポタ... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧