「ほっ」と。キャンペーン

宝塚マドン



超まったりランチ&スィーツポタ 蓬莱峡〜小笠峠

10月25日(土)はmozzmarrさん企画の『エスケール&ツマガリ ランチポタ』でした。

末広公園に9時集合。末広公園の木々も色付き始めていました。
a0251786_21552821.jpg

最初に到着されたのはtac-phenさん、お久し振りです。
a0251786_21562263.jpg

次にmozzmarraさんが到着されました。
a0251786_21565386.jpg

間も無くトミーさんとたけるくんも到着、お二人はtac-phenさんと初対面です。
a0251786_21571994.jpg

これで5名のメンバーは揃いました。
a0251786_21581677.jpg

トミーさんは再度山から東六甲経由で来られたそうです。流石ですね。お疲れ様でした。
a0251786_2159380.jpg

tac-phenさんのお人柄で、初対面とは思えない意気投合ぶり。話題は尽きません。
a0251786_21593292.jpg

9時半になってようやく末広公園を出発しました。
a0251786_21595710.jpg

mozzmarrさんを先頭に有馬街道を目指します。まだ気温が低くて肌寒い感じでしたが、気持ちの良い秋晴れです。
a0251786_2212695.jpg

R176の大多田橋交差点から有馬街道に入った途端、私はチェーン落ちしてしまいました。同時に、エイジさんが有馬街道を下りて来られました。エイジさんもランチまでご一緒してくださることになりました。
a0251786_22262.jpg

私の自転車をエイジさんが安全な場所に運んでくれて、私が写真を撮ってる間にtac-phenさんとトミーさんがチェーンを治してくださいました。ありがとうございました。余計な時間を費やし、皆さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
a0251786_2224863.jpg

そんなことは全く気にする様子も無く、皆さんはエイジさんのバイクに釘付けです。
a0251786_2231875.jpg

揃って、エイジさんのバイクの虜なってしまったようです。
a0251786_2235857.jpg

まだまだ話は尽きそうにありませんね〜
a0251786_2263922.jpg

私はどうしたらいいのでしょう・・・
a0251786_227019.jpg

10時になってようやく再スタートです。
a0251786_2272986.jpg

片側通行の信号待ちで抜け駆けして先行したものの、蓬莱峡でのんびり写真を撮ってる間に、私だけ置いてきぼりにされてしまいました。
a0251786_2275714.jpg

でも、優しいmozzmarrさんは遅れた私を待ってアシストしてくださいました。
a0251786_2283672.jpg

10時半、ランチにはまだ早いということで船坂のコンビニで時間調整しました。
a0251786_229328.jpg

11時の開店と同時に『エスケール』さんに到着しました。
a0251786_229312.jpg

一階はパン屋さん。
a0251786_2295574.jpg

ランチは二階です。
a0251786_22101889.jpg

全員が「ハンバーガーランチ」を注文。ボリューム満点のハンバーガーです。ドリンクとトッピングは自由なので、各々好きなものをチョイスしました。
a0251786_22105973.jpg

のんびりとランチ&お喋りを満喫して、12時半にエスケールを後にしました。左手に見えるのは金仙寺湖です。雨がぽつぽつ降り出しましたが、すぐに止んで良かったです。
a0251786_22114958.jpg

船坂まで戻って、ここから小笠峠を目指します。
a0251786_22133443.jpg

私だけ船坂小学校を通らずにショートカットしましたが、エイジさんとたけるくんが物凄いスピードで私をぶっちぎっていきました。たけるくんにとって初のハニー坂です。
a0251786_2214563.jpg

『みつばちハニー農場』からは一段と勾配がきつくなるのに、どんどん遠ざかるふたり。
a0251786_22154994.jpg

それを追うのは、mozzmarrさん、トミーさん、tac-phenさん。ぜんぜん余裕ですね。
a0251786_2216137.jpg

私はまったり一人旅。あまりに遅い私を心配して、トミーさんとtac-phenさんが迎えにきてくださいました。度々お手数かけてすみません。
a0251786_22165019.jpg

おっ!トミーさんは朝同様一軒茶屋経由で帰られるのでしょうか!
a0251786_22171949.jpg

tac-phenは上りかけてUターン。やっぱり全員で下りましょうということになりました。
a0251786_2218678.jpg

tac-phenさん、トミーさんとは、このあと甲寿橋でお別れです。
a0251786_22183769.jpg

皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。
a0251786_2219023.jpg

残った4名は甲山方面へ走りました。
a0251786_2219305.jpg

エイジさんとは五ヶ池ピクニックロードでお別れです。
a0251786_2220588.jpg

そして、mozzmarrさん、たけるくん、私の3名で『ツマガリ』さんへ行きました。
a0251786_22204123.jpg

私は「イチジクのショートケーキ」を注文。大きくて食べ応えありました。
a0251786_22211472.jpg

14時過ぎにお店を出てからR2へ。たけるくんとはR171でお別れして、mozzmarrさんには武庫大橋まで牽いていただきました。ありがとうございました。
a0251786_22215730.jpg

私は武庫川CRで帰路について15時過ぎに帰宅。本日の走行は51kmでした。

走行時間:2時間33分・停止時間:3時間58分と超まったりポタリングでしたが、超楽しいポタリングでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-10-25 23:07 | ポタリング | Comments(15)
Commented by フーさん at 2014-10-25 23:38 x
お疲れ様でした。
今回も剛脚&楽しいメンバーが集まりましたね。私はその頃ムフフな時間をアラーキーさんと過ごしていました。
Commented by charimadonna7 at 2014-10-25 23:49
フーさん こんばんは。

ありがとうございます。
フーさんもムフフな時間お疲れ様でした!
明日のバンクTTに活用できると良いですね♪
Commented by tac-phen at 2014-10-26 16:54
昨日はお疲れ様でした。

まったりとサイクリングができ、久々にいろいろお話できてよかったです。

やっぱりららさん&モズマーさんのコンビは最強ですね!

またよろしくお願いいたします。
Commented by tac-phen at 2014-10-26 16:56
画像、いくらかいただいてもよろしいでしょうか?
Commented by charimadonna7 at 2014-10-26 18:13
tac-phenさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
私も、久しぶりにtac-phenさんとご一緒できて楽しかったです。
mozzmarrさんは最も古いブロ友さんなので、私の方が頼りにしているだけです。
こちらこそ、ゆるゆるランチポタで良かったら是非ご参加下さい。

画像はいくらでもご自由にお使いください♪
Commented by トミー at 2014-10-26 18:59 x
昨日は飛び入りにも関わらず暖かく迎えて頂いて有難うございました。
ツマガリ御一緒出来なかったのが心残りです。めっちゃ美味しそう…。

あとチェーン治してくれたのはタクフェンさんですよー。
Commented by fumitaro at 2014-10-26 19:54 x
こんばんは。のんびりポタと言いながら、蓬莱峡の坂、小笠峠と
登りの区間では激しいアタック合戦になったのではないでしょうか?

エイジさんのバイク、ジェイミスのカーボンバックのやつですか?
珍しいから皆の注目の的になったのも頷けます。
Commented by mozzmarr at 2014-10-26 20:07 x
昨日はお疲れ様でした!
短い距離ながら結構上りましたね。
久々のハニー坂は止まりそうになるし燃え尽きました(笑)
賑やかなポタになり楽しかったです♪
Commented by charimadonna7 at 2014-10-26 21:25
トミーさん こんばんは。

いえいえ、おかげさまで楽しいポタリングになりました。
ツマガリのケーキは美味しいのに、一緒できなくて残念でしたね。
チェーンを治してくださったのはtac-phenさんでしたか(^_^;)でも、トミーさんも手を真っ黒にして手助けしてくださいましたよね。ありがとうございました。
Commented by charimadonna7 at 2014-10-26 21:43
fumitaroさん こんばんは。

私にとっては、蓬莱峡も小笠峠ものんびりポタでしたよ。
他の皆さんは、挙ってアタック合戦されてましたけどね(^_^;)
そうそう、注目の的はエイジさんのジェイミスでした。自転車に疎い私にも分かるように説明していただきました。こういった時間も楽しいですよね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-10-26 21:52
mozzmarrさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!そして、美味しい企画をありがとうございました。
そうですね。エスケールからの坂は予想外で一番きつく感じました。
ハニー坂を上られるmozzmarrさんは楽しそうに見えましたよ(笑)
本当に、終始賑やかで楽しいポタでした♪
Commented by たける at 2014-10-29 14:41 x
この日は台風なんか無く 楽しみにしていたランチポタにようやく参加できましたね〜


話がはずみ 超まったりしたランチポタでしたが
やはり、あのメンバー坂道に入れば まったり は消えました(笑)

ツマガリもエスケールもとても美味しかったです! (値段が高いだけのことはある)
ランチポタ、ハマってしまいそうです…
Commented by エイジ at 2014-10-29 14:59 x
途中参加・途中離脱でお邪魔しました^^;
蓬莱峡入り口で『まだかなぁ~』って待ってましたが、集合場所で盛り上がってたのですね。
久しぶりのエスケール美味しかったです!
次回はパンケーキに挑戦したいです。

またよろしくお願いします^^
Commented by charimadonna7 at 2014-10-30 08:06
たけるくん おはようございます。

まさに三度目の正直でしたね!
走ってる時間よりもお喋りしてる時間の方が長いのも、この季節ならではの楽しみ方だと思います。坂ではたけるくんもエイジさんに揉んでもらったようで良かったですね(笑)
ランチより高いスィーツですが、たまには行きましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2014-10-30 08:23
エイジさん おはようございます。

大歓迎ですよ♪
蓬莱峡入り口で長いことお待ちでしたか。ありがとうございました。
LINEもらえたら、第二集合場所にして急いで行けたんですが・・・(^_^;)
ハンバーガーはボリュウム満点でしたが、パンケーキも美味しそうでしたね。
こちらこそ、また若者たちを揉んでやってください(笑)
<< バンクで初の200m(ハロン走... 乗り潰したくない自転車 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
自転車の写真お借りします!
by たける at 21:41
お疲れ様です ご一緒して..
by たける at 21:32
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:34
たけるくん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:27
Oさん おはようございま..
by charimadonna7 at 08:23
ららさん、こんばんは。 ..
by ばたおん at 22:51
いや〜私もなかなか参加出..
by たける at 22:25
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:24
いいですね〜 この..
by たける at 15:03
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:47
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:05
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 17:09
Oさん おはようございま..
by charimadonna7 at 07:28
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
初雪の日にワンコの散歩
at 2016-12-28 22:20
ラスト六甲♪
at 2016-12-25 23:23
箕面発の青空ポタ
at 2016-12-18 23:32
Happy Birthday♪
at 2016-12-18 21:46
わくわくランチポタ
at 2016-12-12 22:27
スッキリしない天気に買い物&散歩
at 2016-12-09 19:50
青空に魅せられて〜青野ダム
at 2016-12-08 18:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧