宝塚マドン



西谷の秋み〜つけた♪

今日は朝から北風が強いものの晴天に恵まれたので、5日ぶりにマドンで出かけました。

10時前に家を出発して十万辻。前回よりも40秒遅れでした。
a0251786_1832094.jpg

最初の目的は『西谷ふれあい夢プラザ』の黒枝豆です。11時に枝付きは売り切れてしまったので、ふさだけ袋詰めされてるのを買いました。
a0251786_1842780.jpg

次に、猪名川の畑を目指します。向かい風のダラダラ坂を上りました。
a0251786_1844947.jpg

赤組66さんの畑に初めて訪れました。今日はロードバイクではなく車で来られていました。私に気付いて手を振ってくださったので、通り過ぎずに済みました。
a0251786_1851864.jpg

さっそく白菜を獲っていただきましたが、これほど大きいとは思いませんでした。
a0251786_18539100.jpg

外側の葉を数枚取り除いて根を切り落としたら、何とかリュックサックに収まりました。黒枝豆が枝無しで良かったです。
a0251786_187858.jpg

重たくなったリュックサックを背負って、『道の駅いながわ』まで戻りました。
a0251786_1861072.jpg

目的はベーカリーカフェ『Konne』さんのパンです。
a0251786_186449.jpg

店内よりもオープンテラスで食べる方が気持ち良さそうです。
a0251786_1873160.jpg

カレーパンはサクサク、レーズンパンはフワフワで美味しかったです。
a0251786_1875327.jpg

ここからは、来た道を折り返すことにしました。十万辻まで上り基調ですが、秋の風景を眺めながら西谷をまったり走りました。

『稲干し』ずうっと残していきたい風景ですね。
a0251786_1885052.jpg

『柿』たわわに沢山の実をつけています。。
a0251786_1891847.jpg

『すすき』秋風に揺れていました。
a0251786_1894647.jpg

『青空に浮かぶ白い雲』鳥のさえずりをお伝えできないのが残念です。
a0251786_1810109.jpg

本日の走行は55km。秋の風景に癒されたポタリンでした。

赤組66さん、今日は巨大白菜をいただきありがとうございましたm(_ _)m


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-10-23 18:23 | ポタリング | Comments(14)
Commented by フーさん at 2014-10-23 19:22 x
こんばんは。
hideoさんが篠山で黒豆狩りしたらしいので、ららさんにおすそ分けあると思います。
Commented by 木屋 怒 at 2014-10-23 20:34 x
こんばんは~
大きな白菜ですね(゜゜)
美味しそう♪
いい天気だったので、仕事中ぼ~としてました(笑)
Commented by hideo at 2014-10-23 20:44 x
あはは〜黒豆全部食べちゃいました(^^)
しかし、カレーパンとレーズンパンの組み合わせも最高ですが、白菜背負って十万辻を登るララさんも最高や(笑)
西谷もいいですが、蓬莱峡から有馬を抜け、淡河から吉川〜東条のコースもいいですよ(^^)
Commented by shunjiiji at 2014-10-23 21:05
こんばんは ららさん

西谷まで行く元気がないので小林のイズミヤで西谷の黒枝豆売っていたのでこれですませました(笑)
それにしても大きな白菜ですね。これからのお鍋シーズンにはもってこいですね。
Commented by 赤組66 at 2014-10-23 21:11 x
今日はお疲れ様でした。
これから冬にかけ北風が吹き上りは大変です。
明日も天気が良さそうなのでロードバイクで杉生まで上り畑仕事に行こう。
鈴鹿まであと少し、タレないように練習、練習。
またいつでも野菜を取りに来てください。
Commented by fumitaro at 2014-10-23 21:36 x
こんばんは。
今日は少しいつもより遠出されましたね。
hideoさんの仰っているコースは良いですね~。前に紹介した
はなとね、や、三田のおったんの店もそのコース上で行けますよ。
あと淡河といえば満月堂に寄らない訳にはいきませんね。
実行されるなら露払いをさせていただきます。

リュックいっぱいの白菜と黒枝豆は最高ですね!
Commented by hideo at 2014-10-23 22:42 x
さすがfumitaroさん、よくご存知で(^^)
後、青野ダムまで来られたんでしたら、意外に下青野公園周辺や、須磨田から波田橋までの武庫川沿いに広がる田園風景も、これからの季節、寂しい気持ちにさせてくれて一見の価値はありますよ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-10-24 08:33
フーさん おはようございます。

いえいえ、西谷の黒枝豆も篠山産同様美味しいですから(^_^;)
西谷産の黒枝豆は、今年3度目ですが今までで一番大粒でした。
Commented by charimadonna7 at 2014-10-24 08:41
木屋さん おはようございます。

畑の白菜を見たのは初めてなので、あまりの大きさにビックリ!
店頭で販売されてる白菜とは別物でした。
今週末も天気は良さそうですよ♪
Commented by charimadonna7 at 2014-10-24 08:50
hideoさん おはようございます。

黒豆は美味しいですからね〜♪
パンは買ってすぐに食べたので、めっちゃ美味しかったです。
白菜は嵩張りますが、米5km背負うよりはマシでしたよ(笑)
蓬莱峡は明日走る予定ですが、淡可から吉川〜東条は私の脚では無理〜(汗)
Commented by charimadonna7 at 2014-10-24 08:59
しゅんジィージさん おはようございます。

イズミヤで売られてる黒枝豆も同じものですよね。
私にとっては、原産地まで買いに行くことが一番の目的ですから(^_^;)
白菜は鍋料理には欠かせませんね。他にも色々な食べ方があるので楽しみです。
Commented by charimadonna7 at 2014-10-24 09:14
赤組66さん おはようございます。

赤組66さんこそ、朝から畑仕事お疲れ様でした!
昨日は、白菜の外側部分で八宝菜を作りました。大きな葉は食感も良く美味しく戴きました。ありがとうございました。
今日も畑仕事ですか!私はご近所買い物ポタに終わりそうです。
鈴鹿に向けてのトレーニングも頑張ってくださいね。
畑の場所は覚えたので、次回は杉生まで走ってから寄らせていただきますね。
おでんで一番好きなのが大根なので、よろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2014-10-24 09:39
fumitaroさん おはようございます。

そうそう、私にとっては50km超えたら遠出なんです。
hideoさんのコースは良さそうですが、私には二日かかりそうです(^_^;)
はなとね、おったんの店に満月堂ですか。fumitaroさんに露払いしていただけるなら100kmくらいは走れそうですが、自走では何キロくらいになるのでしょうね〜
リュックいっぱいの白菜と黒枝豆は最高に美味しかったですよ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-10-24 09:46
hideoさん おはようございます。

やっぱり青野ダム発が良さそう♪
hideoさんとfumitaroさんが一緒に走ったら、お互いに楽しさ倍増すること間違いなしですね。
<< 乗り潰したくない自転車 独り言 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧