宝塚マドン



『武庫川コスモス園』は今が見ごろです。

昨日は午後から雨の予報でしたが、10時過ぎに早くも雨がポツポツ降り出して瞬く間に本降りとなり、自転車で買い物に行っていた私はずぶ濡れになってしまいました。

今日も雨かと思いきや、晴れたので尼崎の『武庫川コスモス園』に行ってきました。
a0251786_18595419.jpg

10月10日には少ししか咲いていませんでしたが・・・
今日はご覧の通り、色とりどりのコスモスが綺麗に咲いていました。
a0251786_1903596.jpg

キバナコスモスも見事に咲き誇っていました。
a0251786_191165.jpg

キバナコスモスは昨年よりも開花が早いようです。
a0251786_192122.jpg

六甲山バックにコスモス畑の写真を撮りたかったのですが、午後は逆光になってしまうので、今度は午前中に撮りに行こうと思います。今週末が一番見ごろかもしれませんね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-10-21 19:20 | ポタリング | Comments(8)
Commented by mozzmarr at 2014-10-21 21:29 x
凄い数のコスモスですね。
写真見るだけで圧倒されます♪
Commented by charimadonna7 at 2014-10-21 23:42
mozzmarrさん こんばんは。

550万本のコスモスですからね〜♪
写真だけでなく、ここのコスモスは生で見ていただきたいです。
土曜日のランチポタに組み入れるのも良いかもしれませんね
Commented by fumitaro at 2014-10-22 06:32 x
武庫川サイクリングロードも秋満開ですね♪
花の記事が多い自転車ブログNo1は間違いなく「宝塚マドン」です!

拙ブログの記事「武庫川サイクリングロード」も数年ぶりに
更新しようかな。

Commented by charimadonna7 at 2014-10-22 09:17
fumitaroさん おはようございます。

武庫川サイクリングロードにもコスモス畑はありますが、武庫川コスモス園は対岸の河川敷にあります。尼崎動物愛護センターの南側です。ジテツーの帰りにでも是非寄ってみてくださいね。
自転車に乗っていると、一番季節を感じるのが花ですから、ついつい花の記事が多くなってしまいます。何れにしてもNo1とは嬉しいです。ありがとうございます。
fumitaroさんの記事も楽しみにしています♪
Commented by アラーキー at 2014-10-22 14:16 x
光を読んで時間帯を考えるなんて写真のプロですね(^^)
逆光で花弁の透けるコスモスもいけると思いますよ。
Commented by charimadonna7 at 2014-10-22 18:21
アラーキーさん こんばんは。

いえいえ、ただ六甲山バックにコスモスを撮りたいだけです(^_^;)
この日はプロのようなカメラマンが撮影されていたので、アングルを真似してみました。逆光の花弁、上手く撮れるかな〜今度試してみますね。
Commented by モアモア at 2014-10-22 20:13 x
こんばんは。
ようやく満開ですね。この前の日曜日も堤防道路を通りましたが、コスモスが咲いているエリアがかなり広いから、道路からでも楽しめました。
自分が行くことができる土日は人が多いから、中々ブログの写真みたいに写真は撮れません(^_^;)
朝イチはまだ日陰ですからね~
Commented by charimadonna7 at 2014-10-22 20:47
モアモアさん こんばんは。

満開のコスモス、綺麗でしょう♪
私もこの前の日曜日に車で通りましたが、人も車も多かったですね。今週末は更に混雑すると思います。朝イチのコスモスもまた良いかもしれませんよ(^_^;)
<< 独り言 『エスケール〜ツマガリ ランチ... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧