宝塚マドン



秋晴れの淡路島

10月18日(土曜日)はmozzmarrさん主催の『ツキイチアワイチ10月場所』でした。

岩屋港に到着したジェノバラインからは、大勢のローディーさんが下船されました。
a0251786_234809.jpg

今日のメンバーはmozzmarrさん、motosan、フーさん、エイジさん、木屋さん、たけるくん、私の7名です。
a0251786_23524176.jpg

フーさんの片道50km自走も凄いですが、木屋さんの片道70km自走には全員びっくりしました。たけるくんは輪行に初挑戦されたそうです。
a0251786_23525965.jpg

7時半に岩屋港を出発。mozzmarrさん以外はウインドブレーカー着用です。
a0251786_23531532.jpg

最初は私もローテーションに加わりましたが、ときおり吹く向かい風に失速してしまい、motosanに牽いていただきました。ありがとうございました。
a0251786_23533983.jpg

途中でウインドブレーカーを脱ぎましたが、風が冷たくて少し寒く感じました。
a0251786_23543273.jpg

35km走って、サントピアマリーナのコンビニで最初の休憩です。
a0251786_2354530.jpg

水仙郷の坂でアタック開始です。私は勿論マイペースで上りました。
a0251786_23554579.jpg

お決まりの集合写真です。
a0251786_2356379.jpg

海岸線まで下りて皆さんが油断してる隙に、私だけ抜け駆けしました。
a0251786_23562988.jpg

青い空と青い海を眺めながら先頭を走るのは気持ちがいいですね。そのうち、エイジさん、mozzmarrさん、motosanに吸収されてしまい、私も3人の後ろについていきました。
a0251786_23565573.jpg

ところが先頭が入れ替わる毎に加速され、だんだん引き離されてしまいました。この後、フーさんが私を追い抜いて3人の後ろにつきました。ローテーションに加わると思いきや、何と無賃乗車してるではありませんか。写真がないのが残念です。
a0251786_235717100.jpg

灘のターミナルセンターに到着。フーさんは無賃乗車の末アタックされたようですが、3人はそれを許す筈がありません。結局フーさんの目論みは失敗に終わったそうです(笑)
a0251786_23573650.jpg

次は大川の坂。ここでも私の一人旅です。
a0251786_23575887.jpg

次はホテルニューアワジの坂。先頭を切ったのは木屋さんでした。
a0251786_235826100.jpg

皆さん、思い思いにくつろいでいます。
a0251786_23591483.jpg

ここからの眺めは最高ですからね。
a0251786_23593644.jpg

ここからは、いよいよランチ目的に福良港を目指します。
a0251786_00592.jpg

11:45結局、いつもの『鼓亭』さんになりました。
a0251786_012821.jpg

タコ天うどんを注文。天ぷらが今一でした。
a0251786_014450.jpg

今日は全員でショーットカットコースを走ることになりました。自走・輪行組は早く帰りたいとのことで、食後のティータイムは都志のコンビニです。
a0251786_02948.jpg

私は眠気覚ましにホットコーヒー、そしてフーさんオススメの「苺もちもなか」まあまあ美味しかったです。
a0251786_022824.jpg

14時過ぎ、サンセットラインはやや向かい風でした。
a0251786_03143.jpg

最後に郡家で水分補給して、一路岩屋港を目指します。
a0251786_033753.jpg

Blackさん、今日はお目にかかれて嬉しかったです。手を振って応援して頂いたおかげで、何とか最後まで走り切ることができました。ありがとうございました。
a0251786_0424.jpg

『道の駅あわじ』までのバトルではフーさんのステルス・アタックがあったそうですが、エイジさんの勝利に終わりました。さすがエイジさんです。
a0251786_043530.jpg

16時前、岩屋港に到着。皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました♪
a0251786_051431.jpg

motosanとエイジさんもお気を付けて〜!
a0251786_053471.jpg

少し肌寒くもありましたが、秋晴れの淡路島は最高に気持ち良かったですね♪
a0251786_05531.jpg

本日の走行は139km(Av.26.6km/h)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-10-19 00:30 | ツーリング | Comments(15)
Commented by mozzmarr at 2014-10-19 17:01 x
昨日はお疲れ様でした。
晴天に恵まれて最高でした。
沼島までの12㎞とラスト岩屋までの10㎞のローテはスピードが上がり過ぎてムチャきつかった。
それにしてもフーさんは一旦千切れたかに見せかけて背後から気配を消して再度アタックする新たな必殺技ステルス・アタックが決まりかけましたがmotosan、エイジさんの潰されてしまいましたね(笑)
でも速かったですよ。
ららさんも岩屋まで背後の女性ローディとのアタック合戦勃発と思いきや協調ゴールだったのは意外でしたね(笑)
Commented by フーさん at 2014-10-19 17:48 x
昨日はお疲れさまでした。
最初の沼島のアタックはららさんが起点だったと思います。岩屋まで大変でしたね。でも後ろについてた方も結構速そうでしたし、ららさんも速かったです。
試乗会、エモンダお買い上げ?
Commented by motosn at 2014-10-19 17:55 x
昨日はお疲れ様でした。
少し肌寒かったですが、天気も良くて最高のアワイチ日和でしたね。
昨日はローディーも多くて楽しかったですね。
山岳ステージ、中間スプリント、そしてラストと全部参加するには力が足りませんでした。
それにしても木屋さん、フーさん自走だったとは(汗)
写真もすごくきれいですね。 特に風車の写真が素敵です。
Commented by charimadonna7 at 2014-10-19 18:25
mozzmarrさん こんばんは。

昨日はお疲れさまでした!
朝は寒かったですが、最高の秋晴れでしたね。
沼島までは逃げ切ることができなくて、ローテにも乗れなくて残念でした。
フーさんのステルス・アタックが潰されるとこ見たかったです(笑)
協調ゴールなんてとんでもありません。郡家を過ぎた辺りから気配を感じていましたが、どうやら背後霊にずっと取り憑かれていたようです(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-10-19 18:42
フーさん こんばんは。

昨日は自走アワイチお疲れ様でした!
沼島までは皆さんがアタックされると思ったので抜け駆けしましたが、フーさんのように無賃乗車する脚力もありませんでした。
岩屋までは、私が背後霊に無賃乗車されてしまいましたね(笑)
今日エモンダ見てきました。ブログ名を変更したくないので買うのは止めときます。
Commented by charimadonna7 at 2014-10-19 19:07
motosan こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
やはり秋晴れのアワイチが最高ですね。
motosanには朝から牽いていただいた上に、フーさんの無賃乗車やステルス・アッタク潰しで力尽きてしまったようですね。フーさんも木屋さんも自走でのアワイチ、あれほどの走りは凄いですよね。風車の写真を撮ってる間に置いていかれましたが、褒めていただいて嬉しいです♪
Commented by charimadonna7 at 2014-10-20 12:47
かっぱさん こんにちは。

ありがとうございます。
一人では無理でも、大勢で走るとパワーアップした気分になれますよ(笑)
かっぱさんも次回は是非ご一緒しましょう♪
Commented by fumitaro at 2014-10-20 20:00 x
「宝塚エモンダ」では確かに締まりませんね。宝塚マドンがぴったりし過ぎていて他には何も入りようがありませんね。アワイチでは、ずっと一人のローディに貼り付かれていたのですか?災難でしたね。ちょっと一声掛けてくれれば、こちらの受ける印象も全然違いのにね。
Commented by charimadonna7 at 2014-10-20 20:53
fumitaroさん こんばんは。

マドン4.5の購入をきっかけに『宝塚マドン』を開設しましたからね〜(^_^;)
アワイチでは、最後のコンビニ休憩のあと道の駅あわじまで(約20km)無言のままずっと張り付かれていました。無賃乗車のフーさんより酷いですよね(笑)
Commented by エイジ at 2014-10-20 21:15 x
ショートカットは初めてだったのですが、山が無いって楽チンですね
後続待ちをスルーしての最後の逃げはなかなか追いつかずにチョット焦りましたよ

そしてやっぱりららさんとフーさんの掛け合いは最高に楽しかったです^^
またお邪魔させていただきます。
Commented by 木屋 怒 at 2014-10-20 21:22 x
アワイチありがとうございました~
灘のターミナルまでのTTはららさんの不意打ちに驚いてるうちに先頭集団が行っちゃったので、一人旅になりました(笑)
まだまだ修行が足りなかったです(>_<)
皆さんと協調したり競い合ったり、今まで参加させてもらったアワイチで一番強度が高く、楽しかったです(^^)v
またご一緒させてください♪
Commented by ばたおん at 2014-10-20 21:37 x
淡イチお疲れ様でした!
ちょうどその日に琵琶イチをしていました。
琵琶湖も本当に良い天気で最高の気候でした。
淡イチも良いですけど琵琶イチもおススメですよ!
それにしても皆さんメチャメチャ速いですね。
参加したい思いがあるのですが、レベルが高すぎて付いて行けそうにないです。
もっと修行を積まなければいけません(泣)
Commented by charimadonna7 at 2014-10-20 21:44
エイジさん こんばんは。

私はいつもショートカットですが・・・いつもしんどいです(^_^;)
後続待ちのスルーは、一条の走行会で恒例となってるので・・・失礼しました。
でも、結局エイジさんからは逃げ切れませんでしたね。
フーさんと掛け合ってるつもりはないのですが、つい野次ってしまいます(笑)
是非是非〜またフーさんを負かしてください!
Commented by charimadonna7 at 2014-10-20 22:02
木屋さん こんばんは。

こちらこそ〜
灘のターミナルまでの12.5kmは、色んな展開があって面白かったですね。木屋さんが先頭集団を追跡される姿もかっこ良かったですよ。
そりゃあ、自走140km+アワイチはきつかったでしょう!お疲れ様でした!
またよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2014-10-20 22:15
ばたおんさん こんばんは。

ありがとうございます。
ばたおんさんも琵琶イチお疲れ様でした!
この日は良い天気で、最高のサイクリング日和でしたね。
私はまだ琵琶イチをしたことがありません。150km以上走ったことがないので不安ですが、機会がありましたら一度挑戦してみたいです。
いえいえ、私は速くないですよ。私以外はレベルが高いですが・・・
皆んなで走れば楽しいです。ばたおんさんも次回はご一緒しましょう♪
<< フロアポンプ購入しました。 明日も晴天なり♪ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧