宝塚マドン



北摂峠ポタ 逢坂峠〜堀越峠〜野間峠

10月11日(土)はmozzmarrさん企画の『北摂峠ポタ』に参加させていただきました。

メンバーはmozzmarrさん、フーさん、トミーさん、アマドンさん、ららの5名です。
a0251786_22305413.jpg

トミーさんとアマドンさんは初対面ですが、私にとってはお馴染みの方々でした。
a0251786_22302174.jpg

フーさんのPOCのヘルメットが眩しい!
a0251786_22311277.jpg

8時半過ぎに末広公園を出発して十万辻を目指します。
a0251786_22314254.jpg

最初は寒く感じましたが、十万辻に着いたときには汗だくになってしまいました。
a0251786_2233235.jpg

トミーさんは十万辻が初めてだそうですが、余裕でしたね。
a0251786_22334642.jpg

西谷をのんびり走ります。ただ向かい風が強かっただけです。
a0251786_22345561.jpg

西谷ふれあい夢プラザに到着しました。
a0251786_2235424.jpg

10時開店前だというのに、お店の行列は黒枝豆が目的なのでしょうか?
a0251786_22392151.jpg

上佐曽利経由で、杉生から猪名川変電所前を走ります。だらだら坂が続きました。
a0251786_22404399.jpg

逢坂峠に入ります。4%程度の斜度が続きましたが、最高斜度は10%ありました。
a0251786_22411226.jpg

路傍のイガ栗を気にしながらのんびり上りました。
a0251786_22413525.jpg

続いて堀越峠ですが、10〜18%の斜度では写真を撮る余裕もありませんでした。
a0251786_22415760.jpg

でも、上り切った後の下り坂は最高に気持ち良いですね。
a0251786_22424396.jpg

最後は野間峠に上りました。最高斜度は16%でした。
a0251786_22583057.jpg

野間隧道を抜けたら下りです。
a0251786_2243628.jpg

写真を撮ってる間に置いてきぼりにされてしましました。
a0251786_224329100.jpg

野間の大ケヤキに到着。残念ながら、フクロウを見ることはできませんでした。
a0251786_22435325.jpg

13時、ようやく『エヌズ・キッチン』さんに到着しました。
a0251786_22442433.jpg

店内は予約で満席でしたが、オープンテラスが空いていて良かったです。
a0251786_22444397.jpg

おすすめランチコース『黒毛和牛ステーキ80gランチセット』を注文。偶然にも、昨年と同じものを注文してしまいました。
a0251786_22453143.jpg

スープだけは季節によって異なるようです。今回はカボチャのスープでした。
a0251786_22455240.jpg

久しぶりに、のんびりとランチタイムを楽しむことができました。
a0251786_22461053.jpg

次は一庫ダムを目指します。
a0251786_22463727.jpg

赤い橋の上で記念撮影です。バキューンポーズ、私は遠慮しました。
a0251786_22465622.jpg

この後フーさんは離脱され、4人で猪名川沿いを南下しました。
a0251786_22472076.jpg

川西でアマドンさんも離脱され、私も宝塚でお別れしました。そして、mozzmarrさんとトミーさんは神戸へと帰路につかれました。
a0251786_2247396.jpg

本日の走行は96kmでした。

皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-10-11 23:12 | ポタリング | Comments(18)
Commented by フーさん at 2014-10-11 23:48 x
お疲れさまでした。
今日のコースはよく一人で走りますが、皆と一緒の方が楽しいですね。
ららさんのおかげで玉子&中華がエヌズ・キッチンになり感謝します。
Commented by charimadonna7 at 2014-10-12 08:26
フーさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした!
あのきついコースで練習されていたら坂は得意になるでしょうね。
逢坂峠と堀越峠は初めて走りましたが、一人では無理だったと思います。皆さんのおかげで何とか走り切ることができました。ありがとうございました。
玉子かけご飯が苦手なのでエヌズ・キッチンにしていただきました(^_^;)
Commented by みさっち at 2014-10-12 08:50 x
お疲れ様でした。昨日は良い天気で良かったですね。
野間にエヌズキッチンって店があるとは知りませんでした。
ららさん良くご存知ですね。(^_^)
僕も昼過ぎに少しだけ自転車乗って一庫から見山辺りをウロウロしました。ひょっとしたら出会うかなと思ってましたがランチタイムのようでしたね。
また宜しくお願いします。(^O^)
Commented by ポタポタ at 2014-10-12 17:52 x
北摂のキツイ所ばかり走られるとは
感服ですm(_ _)m
僕は変電所の所からの坂だけでも
(°_°)←な顔になるぐらいやから
クライマーの方には敬服します。
何度もコメントして、またかよって思われますが、
皆様方で花山院に行って見て下さい。
*\(^o^)/*
Commented by mozzmarr at 2014-10-12 19:49 x
昨日はお疲れ様でした。
予想以上にきついコースでしたけど平気で上るららさんは凄いです。
峠を全部上ってからのランチは最高でしたね♪
Commented by 赤組66 at 2014-10-12 20:02 x
昨日はやはり十万辻登坂から杉生変電所、野間峠等 登りばかりのコース皆さん健脚より豪脚ですね、
私も次回畑に行くときは十万辻より挑戦したくなるくらいです。
今週水曜日は台風通過後になりますので畑に行きませんのですみません。
もし水曜日、それ以外で畑にお見えの時場所がわからない時は
090-4647-1351に連絡ください。
Commented by charimadonna7 at 2014-10-12 21:53
みさっちさん こんばんは。

ありがとうございます。
風がちょっときつかったですが、まあまあの天気で良かったです。
エヌズキッチンは昨年mozzmarrさんがチョイスしてくれたお店ですが、予約無しで入れたのがラーッキーでした。みさっちさんも途中からご一緒できたら良かったですね。また、機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2014-10-12 21:59
ポタポタさん こんばんは。

いえいえ、私はマイペースでゆるゆる走っていただけです。
変電所の坂は地味にしんどいですね。思わず「ここは何ていう峠?」と聞いてしまいました。
花山院の前を通ったときには必ずオススメしときますね。私は遠慮しときます(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-10-12 22:10
mozzmarrさん こんばんは。

mozzmarrさんにとってはアワイチレベルでしたね。お疲れ様でした!
私の顔が平気に見えましたか(?)18%の堀越峠はもう懲り懲りです(笑)
今まで野間峠はいつもランチ後でしたが、今回はランチ前で良かったです(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-10-12 22:24
赤組66さん こんばんは。

昨日はお会いできて良かったです♪
今回のメンバーは豪脚揃いでしたが、私だけは亀脚です(笑)
十万辻は私も苦手ですが、一番の近道なので仕方なく上っています。
今月中、お天気が良い日にお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
ご連絡先、ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by トミー at 2014-10-12 23:51 x
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
ららさんのフーさんイジリ、今回も楽しませて頂きました。
三木エンデューロの話最高でした(笑)

また楽しく喋って走りましょう♪
Commented by fumitaro at 2014-10-13 03:22 x
おはようございます。
峠を5つも登るツーリングとは、ららさんも頑張りましたね。
堀越峠って登ったことがありませんがそんなにキツイ峠とは知りませ
んでした。そういえば、mozzmarrさんツーリングにお馴染みのバキューンポーズも僕も一緒にする機会がまだないですね。ららさんは何故か遠慮されていましたが(笑)


Commented by jun at 2014-10-13 08:41 x
堀越峠は最後の方でグググっときますよね(^^ゞ
なかなかのハードコース、峠祭りお疲れさまでした。

ふれあいの里の行列、日曜日に並びました♪(車です)
開店直後は品ぞろえが豊富で、みんな安いお野菜などがお目当てだったようですよ。(我が家はまたまた黒枝豆お買い上げでした)
Commented by charimadonna7 at 2014-10-13 11:52
トミーさん こんにちは。

R43では先頭牽きされたそうですね。お疲れ様でした!
フーさんイジリ(?)ご本人は無頓着のようですが・・・
三木エンデューロの件は思い出す度に怒りと後悔が込み上げてきます(笑)
10月場所でご一緒できないのは残念ですが、これからもよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2014-10-13 12:23
fumitaroさん こんにちは。

ありがとうございます。
峠の名前がなくても、十万辻と変電所で5つの峠を越えたことになりますね。
堀越峠、距離は短いですが六甲を思わせる斜度でしたよ。
fumitaroさんはバキューンポーズまだでしたか。中央での両手撃ちは恥ずかしいので、思わず顔を隠してしまいました(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-10-13 12:23
junさん こんにちは。

ありがとうございます。
堀越峠は初めてなので、斜度計とにらめっこしながら必死で上りました(^_^;)
junさんもふれあいの里で並びましたか。お疲れ様でした!
先日は平日だったので黒枝豆はありましたが、他の野菜はほとんど残っていませんでした。次回は開店直後に買いに行った方が良さそうですね。
Commented by モアモア at 2014-10-13 20:07 x
こんばんは。

5peak越えお疲れ様でした。
今回のコースの峠は全部通ったことがありますが、十万辻と野間峠以外は逆側からしか登ったことがありませんので、堀越峠がそんなにきついとはの認識がありませんでした。まあ、逆側もどのぐらいだったか記憶が確かではありませんが..(^-^;

エヌズキッチンがある道は、何回も通ったことがありますが、気が付きませんでした。美味しそうなお店ですね。
Commented by charimadonna7 at 2014-10-13 22:49
モアモアさん こんばんは。

ありがとうございます。
逢坂峠の後の堀越峠は想像以上にきつかったです。逆側からの方が楽なのかどうかは分かりませんが、モアモアさんにとっては大差はないのかもしれませんね(^_^;)
エヌズキッチンは高い位置にあるので道路からは見え難いです。単品の料理は無く、ランチコースは時間がかかるので、お一人で入るのはお勧めできません。お値段相当の美味しさだとは思います。
<< 台風接近前にワンコの散歩完了 武庫川河川敷のコスモス >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧