宝塚マドン



武庫川河川敷のコスモス

昨日は『街乗り1.5号』に乗って、買い物ついでに尼崎のコスモス園へ下見に行ってきました。色とりどりのコスモスが咲き始めていましたが、満開になるのはまだ先のようです。
a0251786_11191167.jpg

ここへは毎年訪れていますが、昨年は10月31日が満開でした。
a0251786_1120775.jpg

これはキバナコスモスです。数える程しか咲いていませんでした。
a0251786_11204418.jpg

他にもコスモスが咲いているかもと思い、武庫川左岸沿いを南下してみました。
a0251786_11211523.jpg

結局、R2の武庫大橋東詰めまで走りました。
a0251786_11213489.jpg

武庫川河川敷の花壇には、コスモスの他にも様々な花が植えられていました。
a0251786_112154100.jpg

左岸から見た武庫大橋です。
a0251786_11221679.jpg

そして、右岸からの武庫大橋です。こちらは見慣れた風景です。
a0251786_11223533.jpg

武庫川CRのコスモスもちらほら咲いていました。
a0251786_1123526.jpg

武庫川河川敷のコスモスは、見頃まで後3週間の辛抱ですね。

本日の走行は24kmでした。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-10-10 12:01 | ポタリング | Comments(6)
Commented by ヨシ at 2014-10-10 13:50 x
更新早いですね(^^)。
自分はパワーショットのS110使ってます。
形落ち展示品だったので半額以下で買えました。
武庫川河川敷はいろいろと楽しそうですね。
日曜日なんとかもってくれないかしら。
Commented by charimadonna7 at 2014-10-10 16:41
ヨシさん こんにちは。

すみません(^_^;)
パワーショットS110もD20と同じで光学5倍ズームですね。
ブログ用の景色を撮るには十分ですが、月を撮るには役不足でした。
武庫川河川敷は四季折々の花が咲くので楽しいですよ♪
明日までは晴れそうですが、日曜日以降は台風の動きが気になりますね。
Commented by mozzmarr at 2014-10-10 22:46 x
コスモス綺麗ですね。
見頃がこれからという事でその頃が楽しみですね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-10-11 20:30
mozzmarrさん こんばんは。

コスモス綺麗でしょう。
コスモスランチポタでも企画しましょうか。お楽しみに〜♪
Commented by モアモア at 2014-10-11 23:14 x
こんばんは。
この前の週末はコスモス園の花は道路からは確認出来ませんでしたが、今日の夕方に通ったら道路からでも花が咲いているのが判るぐらいでした。台風に負けずに綺麗に咲いて欲しいですね。
Commented by charimadonna7 at 2014-10-11 23:29
モアモアさん こんばんは。

コスモスの花が日に日に増えていくのを見るのも楽しそうですね♪
河川敷が冠水しない限り、台風には負けないと思います(^_^;)
<< 北摂峠ポタ 逢坂峠〜堀越峠〜野間峠 赤い月 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧