宝塚マドン



コスモス眺めながら黒枝豆ライド

今日は穏やかな晴天に恵まれたので、マドンに乗って黒枝豆を買いに行きました。

路傍に咲くコスモスを眺めながら走るのは気持ち良いですね。
a0251786_15295833.jpg

西谷ふれあい夢プラザに着いた時には、11時を回っていました。
a0251786_15301756.jpg

でも黒枝豆はまだ沢山残っていました。半月前に買ったときよりも粒が大きい感じです。
a0251786_15303246.jpg

お腹が空いたので、道の駅いながわまでひとっ走り。閑散としていると思ったら・・・
a0251786_15321369.jpg

水曜日が定休日でした。焼き立てパンが食べられると期待していたのに残念です。
a0251786_15323072.jpg

ソイジョイを食べながら、来た道を引き返すことにしました。
a0251786_15324630.jpg

十万辻までの約15kmはずっと上り基調です。リュックサックを背負っていたので、背中は汗だくになってしまいました。十万辻からの下りが最高に爽快でした。

本日の走行は54kmでした。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-10-08 15:40 | ポタリング | Comments(10)
Commented by アル at 2014-10-08 18:34 x
今日は、ライドには最高のお天気でしたね♪
黒枝豆は、やはり湯がいて塩をふって、ビールのお供にするんですか?
美味しそう!
Commented by 赤組66 at 2014-10-08 20:28 x
赤組66です。何時も感心して読まさせていただいております。
十万辻を軽々と登られる様子、何時かは私も登って猪名川迄行きたいものです。
道の駅は水曜日が定休日で残念でしたね、私は道の駅が定休日の時は車が少ないので自転車で畑迄走るのが楽しみです。
水曜日に駅の道方面迄おいでの時は畑に来られたら白菜、大根でもお土産にどうぞ、場所は駅の道から杉生方面に4km走った木津バス停の所でレーパン、ジャージ、汚い麦わらで午前中は畑にいます。
黒枝豆はありませんが。
Commented by mozzmarr at 2014-10-08 20:48 x
黒枝豆は食べた事ないけど美味しそう。
豆ごはんに枝豆にビールと食欲の秋です♪
Commented by charimadonna7 at 2014-10-08 20:51
アルさん こんばんは。

日中は暑いくらいでしたが、走ってるときは気持ち良かったです。
おっしゃる通りです。湯がいた黒枝豆とビールは最高ですね。
今夜さっそく戴きました。大粒で美味しかったですよ〜♪
Commented by charimadonna7 at 2014-10-08 21:10
赤組66さん お久しぶりです。

ありがとうございます。
いえいえ、私にとって十万辻は超難関なので、もたもた登っています。
道の駅いながわが水曜日定休日とは知りませんでしたが、確かに車が少なくて走り易かったです。あと4kmは走れそうです(笑)
そろそろ鍋料理が食べたくなる季節ですね。次回は白菜目当てに伺わせていただきますので、よろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2014-10-08 21:15
mozzmarrさん こんばんは。

え〜!黒枝豆を食べたことがないとは!!
野菜苦手なmozzmarrさんでも、きっと病み付きになると思いますよ♪
Commented by jun at 2014-10-08 21:27 x
黒枝豆はやっぱり美味しいですね!
我が家もその日のうちにいただいてしまいました。

コスモスの写真、先日同じ場所で撮影したんですが、
悔しいことにららさんの写真の方が構図も色合いもいい!!
Commented by charimadonna7 at 2014-10-08 21:46
junさん こんばんは。

枝豆の中で黒枝豆が一番美味しいです♪
実は、junさんのブログを読んで黒枝豆を買いに行ったんです。

コスモスの写真を撮りながら「junさんもここで撮ったんだ〜」って気付きました。
ありがとうございます。今日は、風が弱くて青空も綺麗でしたからね(^_^;)
Commented by モアモア at 2014-10-08 22:24 x
こんばんは。今日は仕事をサボりたくなる位最高の天気でしたね。
黒枝豆、美味しそうですね。休みの日でも開店時に行けば買えるのかな?
Commented by charimadonna7 at 2014-10-08 23:40
モアモアさん こんばんは。

お仕事がサボれなくて残念でしたね(笑)
今日は平日なので11時を過ぎても沢山残っていましたが、休日は10時開店に行かれた方が良いかもしれません。行列を覚悟してくださいね(^_^;)
<< 赤い月 嵐の前の静けさ(?)の武庫川河川敷 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧