宝塚マドン



55kmのポタリング 芦屋浜発『阪神しまなみ海道』

9月最後の今日は、マドンで55km走ることだけを目的に、行き先も決めずに家を出発しました。とりあえず逆瀬川経由でゆずり葉緑地へ行くと、紅葉が始まっていました。
a0251786_1881826.jpg

この後、甲寿橋を直進しようかとも思いましたが、ウインドブレーカーを持ってなかったので、六甲山は止めて北山貯水池へ行きました。早くもコスモスが見頃です。
a0251786_189812.jpg

ここで甲山へ行こうかどうしようか迷いましたが、五ヶ池ピクニックロードを走るとそのまま仁川へ下りたくなるので、そうすると55km走るのは難しくなります。
a0251786_1811968.jpg

鷲林寺方面へ戻って、芦屋浜へ向かうことにしました。
a0251786_181154100.jpg

途中『CONCENT MARKET』さんに寄って、昼食用のパンを買いました。
a0251786_18121568.jpg

夙川オアシスロードを南下して臨港線から見た夙川。ちょうど中央に甲山が見えます。
a0251786_18125019.jpg

芦屋マリーナに到着。ここで帰路につくと40kmに終わってしまうので遠回りします。
a0251786_181426100.jpg

住宅街を走っていると新しい道路が開通されて、一番東側の海に出ることができました。
a0251786_1814507.jpg

東の端からスタートして、時計回りに海沿いを走ります。
a0251786_18171721.jpg

南に面したいつものビーチです。東屋のベンチで、海を眺めながらパンを食べました。
a0251786_18183074.jpg

更に海沿いをぐるっと回ると、芦屋マリーナの裏側に着きました。クルーザーの出入口があるため、スタート地点にはつながっていません。ここまでの走行は33kmでした。
a0251786_18211752.jpg

向こうに見える阪神高速5号湾岸線の側道で帰ることにしました。
a0251786_18235049.jpg

ここが自歩道の入口です。いわゆる『阪神しまなみ海道』を走ります。
a0251786_18242490.jpg

西宮浜に入ります。
a0251786_1825977.jpg

一旦下りてまた上って、次は甲子園浜です。
a0251786_18251337.jpg

この歩道を進むと、そのまま次の橋につながっています。
a0251786_18254011.jpg

最後は鳴尾浜です。『阪神しまなみ海道』はここで終了です。
a0251786_18262770.jpg

そして、向かい風の武庫川CRを北上して家路につきました。
a0251786_18383043.jpg

本日の走行は55km。予定通りに走ることができました。

★9月の走行距離=600km/月間になりました。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-30 19:01 | ポタリング | Comments(4)
Commented by ポタポタ at 2014-10-01 12:42 x
月600キロ走破おめでとうございます
*\(^o^)/*
先月は天候不順でサイクリストには
乗り込めない方が多かったと思います。
僕も今月はちょこっと頑張って
1706キロをポタポタと中身のない走りでした。
T_T
10月になると高平も青野ダムも走り易くなるから、来て下さいね
(^_−)−☆
Commented by charimadonna7 at 2014-10-01 18:30
ポタポタさん こんばんは。

ありがとうございます。
月初一週間は天候不順で全く乗れませんでしたが、月間目標は達成できました。
ポタポタさんも1,706kmお疲れ様でした!相変わらず凄い走行距離ですね。
三田は距離を伸ばすにはもってこいです。青野ダムまでは私一人でも行けますから、何度かお邪魔するつもりです。お会いできると良いですね〜♪
Commented by ヨシ at 2014-10-02 18:32 x
距離は短いけど、気持ち良さそうな道ですね。
田舎者はチャリで通っていいのかなかなかわかりにくいです。
でも、行ってみたいですね。
Commented by charimadonna7 at 2014-10-02 23:10
ヨシさん こんばんは。

海を眺めながら走るって気持ち良いですよね。
埋立地の島を渡るので『阪神しまなみ海道』と名付けられたようですが、自歩道を走るだけなので大丈夫です。機会がありましたら是非走ってみてくださいね♪
<< 『蓬莱峡〜ハニー坂・ランチ&ス... 武庫川河川敷に野犬出没!! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧