宝塚マドン



快晴のアワイチ

9月27日(土曜日)はmozzmarrさん主催の『ツキイチアワイチ9月場所』でした。
a0251786_1245750.jpg

参加者は9名。お馴染みの顔触れは、mozzmarrさん、motosan、フーさん、フクイさん、たけるくん。そして新メンバーも参加されました。
a0251786_1263510.jpg

ツキイチアワイチには2度目の木屋さんですが、私は初対面です。
a0251786_1265735.jpg

みさっちさんも初対面です。初のアワイチに挑戦するために参加されました。
a0251786_1272267.jpg

トミーさんとは先月もご一緒しましたが、バイクが初対面です。
a0251786_1273838.jpg

7時半。mozzmarrさん先頭に岩屋港を出発しました。
a0251786_128716.jpg

私が先頭に出ると、motosanも積極的にローテーションに加わってくれます。
a0251786_1283083.jpg

坂はトミーさんにお任せ。私のペースに合わせていただき助かりました。
a0251786_1285219.jpg

あっという間に最初のコンビニに着きましたが、誰一人店内に入る様子もないので5分後にスタートしました。
a0251786_1292813.jpg

サントピアマリーナに到着です。
a0251786_12103871.jpg

コンビニにはバイクラックが設置されていました。
a0251786_1211290.jpg

この猫ちゃん、何とか餌にあり付こうと猫撫で声で擦り寄ってきました。
a0251786_12113886.jpg

いよいよ峠に入ります。先頭に出たのは木屋さんです。
a0251786_1212267.jpg

2番手はフーさん。私は次々と追い抜いかれ、バトルを見ることはできませんでした。
a0251786_12122457.jpg

水仙郷で記念撮影です。先程のコンビニで遭遇したズッキーニさんにも加わっていただきました。ズッキーニさんとは最後までご一緒することになりました。
a0251786_12131299.jpg

海岸線に下りると海風が気持ちいいです。あれ!先頭を走るのは??
a0251786_1214550.jpg

motosanとズッキーニさんがお喋りしながら、まったり走行されていました。
a0251786_12152565.jpg

私の後ろでは、mozzmarrさんとトミーさんが和気あいあいとお喋りしています。
a0251786_1215489.jpg

珍しいことに、まったり走行のまま『灘のターミナルセンター』に入りました。
a0251786_1216164.jpg

次は大川の坂。フラットペダルのみさっちさんも頑張っています。
a0251786_12171852.jpg

仲間が遠ざかった頃、別のグループにも追い抜かれました。
a0251786_1218620.jpg

その時「ららさんですよね〜ブログ読んでます」と声をかけてくださったのは、今月クロスバイクからロードバイクデビューされたブロ友のD.Skipperさんでした。初めまして!
ピカピカの「KOGA FullPro Scandium」で、軽々と追い抜かれてしまいました。

次はホテルニュー淡路の坂。motosan、ズッキーニさん、たけるくんのバトル開始です。
a0251786_12192159.jpg

3人の姿は頂上にはありませんでした。後を追うと途中で待機されていました。
a0251786_12194426.jpg

12時。ランチはいつもの『鼓亭』さん。
a0251786_12201347.jpg

フクイさんの姿が見えないのでフーさんに電話してもらうと、福良港に先行されていたようです。詳しいことは分かりませんが、メカトラで走行不能となったので、タクシーで岩屋駐車場まで戻られるとのことでした。修理可能かもしれないと、トミーさんが福良港まで駆けつけましたが、すでにタクシーに乗られた後だったそうです。最南端でのDNFは残念ですが、怪我をされてないのが幸いでした。

何を食べるか考えるのも億劫で、右に倣えでカツ丼を注文。完食できませんでした。
a0251786_12203886.jpg

ここからは、フルアワイチ組とショートカット組にグループ分けすることになりました。ショートカット組はmozzmarrさん、フーさん、私の3名です。

13時過ぎ、食後の睡魔に襲われながら淡々と走りました。
a0251786_1221106.jpg

慶野松原をスルーして都志のコンビニで休憩しました。
a0251786_12215054.jpg

そこへ、ズッキーニさんが到着。峠付きの30kmを走って、ほぼ平坦コース20kmの私たちに約1時間で追い付くとは速過ぎます。
a0251786_12223814.jpg

5分後にはトミーさんと木屋さんも到着されました。
a0251786_1223026.jpg

のんびり走りたいショートカット組はサンセットラインを先行しました。
a0251786_12233752.jpg

最後のコンビニ休憩で全員集合。15時半に岩屋港目指してスタートしました。
a0251786_122418.jpg

最初はローテーションしながら30km/h巡航していました。
a0251786_12242664.jpg

フーさんに先頭引きを促したのが間違いでした。そのまま暴走したため、痺れを切らしたメンバーも次々とダッシュしました。40km/h巡航です。私は上りで失速してしまい、いつものように一人旅となりました。

16時半、岩屋港に到着。1位はmotosan、2位はmozzmarrさんだったそうです。
a0251786_12245172.jpg

皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました♪
a0251786_1225139.jpg

本日の走行は138km(Av.25.6km/h)でした。

フクイさんとは半分しかご一緒できず残念な結果に終わりましたが、全員が怪我もなく無事に帰還すことができて本当に良かったです。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-28 13:38 | ツーリング | Comments(22)
Commented by フーさん at 2014-09-28 15:54 x
昨日はお疲れさまでした。フクイさんの機材トラブルはありましたが、怪我とかではなさそうなので安心しました。それ以外は特に何事もなく良かったです。
ららさんが参加されるとアワイチも雰囲気も華やかになります。新しいお仲間も増え楽しさが増しました。

mozzmarrさんの1位は怒りのパワーを引き出した私のおかげです。
Commented by fumitaro at 2014-09-28 16:05 x
いい天気で最高のアワイチになりましたね。
でもちょっと暑いくらいでしか。
ズッキーニさんとも一緒になったとは奇遇でした。
相変わらずのマッスルぶりだったことでしょう。
アワイチはこれからも新しいメンバーが増えて楽し
い会になっていくのでしょうね。
Commented by mozzmarr at 2014-09-28 18:38 x
昨日はお疲れ様でした。
今回はららさんの参加で一段と華やぎましたね。
フクイさんの件は残念でしたけど初参加のみさっちさんや途中参加のズッキーニさんともご一緒出来て楽しかったです。
フーさん、1位はmotosanですよ♪
Commented by ae86ryo at 2014-09-28 19:06 x
ららさん、皆さん、お疲れさまでした。
すみません、私は一日、日程を勘違いしてましたね。情けない…ただ、土曜日は三重の田舎に墓参りしてましたので、どっちにしてもダメでしまが❗️
皆さん、ほんとに楽しそうでしたね。輪が広がると言うのはほんと、いい事です。同じ趣味で集うというのは格別です。次回は参加させて頂きますので、その時は宜しくお願い致します。
Commented by D.Skipper at 2014-09-28 19:09 x
昨日はどもです。
まさか近所じゃなくて淡路島で初対面するとは思ってませんでした(笑)
今回はチームメイトと2人で走ってたんですが、大人数で走るララさん達が羨ましかったです〜
今度はぜひご一緒させていただきたいです(^^ゞ
Commented by charimadonna7 at 2014-09-28 20:36
フーさん こんばんは。

自走アワイチお疲れ様でした!
フクイさんのDNFは残念でしたが、大事に至らなくて良かったです。
新しいメンバーとの出会いは本当に嬉しいですね。
フーさんへの怒りですか(?)私のパワーも引き出してください(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-09-28 20:45
fumitaroさん こんばんは。

昨日は文句無しの天気でしたね。
炎天下は30度で暑かったですが、走っているときは風が心地好かったです。
マッスル・ズッキーニさんとご一緒できたのもラッキーでした。
ズッキーニさんもfumitaroさんのことを賞讃されていましたよ。
次回はfumitaroさんもアワイチに参加できると良いですね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-09-28 20:53
mozzmarrさん こんばんは。

昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。
フクイさんは残念でしたが、木屋さん・みさっちさん・ズッキーニさんとご一緒できて、今までとは違った楽しさを味わうことができました。
次回はmotosanに勝てるよう頑張ってくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-09-28 21:00
ae86ryoさん こんばんは。

ありがとうございます。
お墓参りでは仕方ないですね。ae86ryoさんが参加されていたら、もっと盛り上がったことでしょう。私も自転車繋がりの輪は格別だと思います。
次回はae86ryoさんとご一緒できるのを楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by charimadonna7 at 2014-09-28 21:09
D.Skipperさん こんばんは。

昨日は声をかけていただきありがとうございました。
ご近所さんなのに、淡路島でお会いできるなんて最高ですね♪
大人数で走っていても坂では単独走行でしたが・・・(^_^;)
待ってくれてる仲間がいるから頑張れました。
もし良かったら、是非お友達と一緒に参加してくださいね。
D.Skipperさんとご一緒できる日を楽しみにしています。
Commented by 木屋 怒 at 2014-09-28 21:47 x
昨日はありがとうございました
皆さんと走れて楽しかったです♪

バイクが最後の写真かぶってしまってますね、すいません(>_<)
Commented by フクイ at 2014-09-28 22:28 x
ご心配をおかけしました。自転車屋によると、コルナゴによくある不具合による一時的な走行不能で、事情がわかれば、次からは自分で対処できそうです。モズマーさんにもくれぐれもよろしくお伝えください。
Commented by トミー at 2014-09-28 22:35 x
ららさん こんばんは。

昨日は有難う御座いました。

私のマヌケ面や汚い背中をアップしてくれる
ららさんの心の広さは瀬戸内海では収まりません(笑

また揉んでやって下さい。お疲れさまでした!
Commented by motosan at 2014-09-29 00:07 x
昨日はお疲れ様でした。 いつも思うんですが、ららさん本当に速い。 岩屋からの巡航ですが、ららさんが先頭に出たとたん35キロ巡航ですもん。 郡家からmozzmarrさんと交代で引いてもらった時もアベレージ30は出てましたし、100キロ走った後にほんと凄いと思いました。
随分楽をさせていただいたおかげでラストまで足ももって本当に感謝です。 宝塚からは距離があって大変ですが、これからもよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2014-09-29 09:33
木屋 怒さん おはようございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
私だけ足を引っ張ってしまいましたが、大勢で走るのは本当に楽しいですね。
いえいえ、カメラ設置場所を間違えてしまい失礼いたしました(>_<)
Commented by charimadonna7 at 2014-09-29 09:38
フクイさん おはようございます。

いえいえ、お怪我がなくて本当に良かったです。
一時的な走行不能でしたか。タクシーを手配される前にご連絡いただけたら、プロのトミーさんが対処できたかもしれませんね。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
Commented by charimadonna7 at 2014-09-29 09:46
トミーさん おはようございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
ドアップOKでしたよね(笑)トミーさんの笑顔には皆さんも癒やされたと思います。大きな背中も頼りがいがあって素敵ですよ♪
坂練に精進しますので、またよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2014-09-29 09:54
motosan おはようございます。

先日はお疲れ様でした!一位おめでとうございます♪
いえいえ、まったりポタリング志向の私にスピードは期待できませんよ。岩屋からの巡航は追い風効果でした(^_^;)
坂では常に手抜き走行していますから、100km越えても何とか走り切ることができました。坂ではご迷惑おかけしますが、またよろしくお願いします。
Commented by みさっち at 2014-09-29 12:56 x
土曜日はお疲れ様でした。そして有難うございました。
ららさんにはブログにてコメント等頂いてからやっとお会い出来て嬉しかったです。思った通りの品のあるチャーミングな方でした!走りも流石の経験を活かしたライドで凄いなあと思いましたよ。
またご一緒させて下さいね、宜しくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2014-09-29 14:25
みさっちさん こんにちは。

初のアワイチ楽しんでいただけたようで良かったです。お疲れ様でした!
ブログにコメントくださってるみさっちさんでしたか。このコメントをいただくまで全く気付きませんでした。ごめんなさいm(_ _)m
それにしても、フラットペダルであれだけの走りは凄いです。ビンディングにされたら、もっと速く楽に走れますよ。私はいつもマイペースで楽して走っているので、なかなか速くなれませんが(笑)今度はゆるゆるランチポタにも参加してくださいね。こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by いよにぃ at 2014-10-02 18:44 x
長らくご一緒できていませんが、こうやってららさんのブログを読み、いつかまたご一緒できる日を楽しみにしているいよにぃです。

毎回楽しそうで羨ましいですねぇ。
そろそろ走りこまないと体が鈍ってしまって、ご一緒するどころか洲本までもたない体になってしまいそうです。
でもこうやって楽しいブログを読むと、鍛える励みになりますね!
また近いうちに参加させていただきますので宜しくお願いします!
Commented by charimadonna7 at 2014-10-02 22:58
いよにぃさん お久しぶりです。

コメントありがとうございます。
いよにぃさんといえば、三木エンデューロで大の字に倒れるまで頑張られた姿が印象的です。そんないよにぃさんが洲本までもたないなんて有り得ません。
いつかアワイチでご一緒できる日を楽しみにしています♪
先ずは近場のランチポタから行きましょうか(^_^;)
<< 武庫川河川敷に野犬出没!! 明日はアワイチです。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧