宝塚マドン



海までひとっぱしり

今週は秋晴れのサイクリング日和が続いていますが、遠出する時間がありません。

そんな中、今日は久しぶりに海を見に行ってました。我が家から一番近い海、ここは鳴尾浜臨海公園の海づり広場です。午後3時半とあって釣り人もまばらです。
a0251786_2215680.jpg

『リゾ鳴尾浜』は水曜日が休館日なので、芝生広場は閑散としていました。
a0251786_2215374.jpg

ここは「花と緑と小川のゾーン」です。花の名は分かりませんが綺麗に咲いていました。
a0251786_22155640.jpg

a0251786_22161677.jpg

a0251786_22163683.jpg

秋風が爽やかな午後のひとときでした。
a0251786_22165450.jpg

帰りの武庫川CRは向かい風が強くて大変でしたが・・・

本日の走行は33kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-17 22:21 | ポタリング | Comments(6)
Commented by DOMANE4.0 at 2014-09-18 00:06 x
こんばんは♪

 あいにく箕面からは、海を見るために、それなりに走らないといけないのが残念ですが・・・ただ親族の関係で、私も淡路島と北陸の海を見ることが何度かありましたが、海の青さにも、大まかに日本海側、太平洋側、瀬戸内などでも違いがあるような気がしますね
Commented by shunjiiji at 2014-09-18 05:26 x
おはようございます
白い花は「たますだれ(ゼフィランサス)」黄色いのは「マリーゴールド」ですね。最近乗っていないので、今度見に行ってこようかな!?
Commented by charimadonna7 at 2014-09-18 08:28
Oさん おはようございます。

箕面から海へ出るのはちょっと遠いかもしれませんね。
海の色は場所によって様々ですが、関東育ちの私にとって馴染み深いのは太平洋の海です。淡路島も北陸もそれぞれの美しさがありますね。私が一番好きなのは珊瑚礁の海、沖縄が懐かしいです。
Commented by charimadonna7 at 2014-09-18 08:38
しゅんジィージさん おはようございます。

さっそく教えていただきありがとうございます。
たますだれにマリーゴールドですか。名前は聞いたことあります。
綺麗な花を見ても名前を知らないとつまらないですね(^_^;)
リゾ鳴尾浜は、いつ行っても季節の花を見ることができます。花に詳しいしゅんジィージさんでしたら楽しめると思いますよ♪
Commented by fumitaro at 2014-09-18 21:22 x
こんばんは。
早朝、少し肌寒い時間に武庫サイを走って海まで行くのはこの季節特に気持ちが良いですね。帰りに珈琲店でモーニングなど素晴らしい1日のスタートになりそうです。
Commented by charimadonna7 at 2014-09-19 16:05
fumitaroさん こんにちは。

早朝は肌寒い季節になりましたね。
日中、武庫サイを走っていてもあまり汗をかかなくなりました。
宝塚の珈琲店でモーニングされるときは、是非声をかけてください。
<< 秋をみつけに〜東六甲 『三田ウッディタウン&千丈寺湖... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
junさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:42
いよいよ桜の季節到来でし..
by jun at 22:57
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:51
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:26
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
一足先に桜探し(西宮〜芦屋浜)
at 2017-03-28 16:44
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧