宝塚マドン



『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』

9月14日は、fumitaroさん主催の『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』でした。

8時半過ぎ、集合場所の末広公園へ行くと既に半数の方々が集っていました。
a0251786_2345152.jpg

四国からはるばる来られたはてなさんと、今回初めてご一緒するアルさん、何故か朝練をDNSされたフーさんまで早々と・・・

前日に落車されたfumitaroさんは、肩や脚に打撲・擦過傷を負われ痛々しいお姿でした。今日はマドン6ではなくケルビムで来られていました。
a0251786_2351656.jpg

みぜっちさんとは約一年半ぶりの再会で、ご一緒するのは今回が初めてです。ドマーネ6を購入された頃とはホイールがグレードアップしていました。
a0251786_2364860.jpg

間もなく、自走では一番遠いmozzmarrさんも到着されました。
a0251786_2392445.jpg

アマドンさんとは初対面です。よろしくお願いします。
a0251786_2310813.jpg

ドタ参のとやさん、ニューバイク・メリダのご披露です。
a0251786_23102462.jpg

数ヶ月間ロードバイクから離れていたOさんとは久しぶりの再会です。
a0251786_23143287.jpg

総勢10名は、先ず十万辻を目指します。私はマイペースを決めて皆さんを見送りました。
a0251786_23145921.jpg

途中では、追い抜かれた見知らぬローディーさんに食らいつくものの照雄坂で撃沈。

fumitaroさんに笑われながら、ようやく皆さんの待つ十万辻に到着しました。
a0251786_23153236.jpg

ここから川下川ダムを抜けて道場へと向かいます。
a0251786_23155540.jpg

先日下見したときには通行止めでしたが、解除されていました。
a0251786_23163671.jpg

日曜日とあって工事車両も通らず、気持ち良く走ることができました。
a0251786_23171084.jpg

道場駅前で小休止。ここから先はfumitaroさんに案内していただきます。
a0251786_23173336.jpg

武庫川の土手道をまったりと・・・
a0251786_2318940.jpg

神戸電鉄の踏み切りで遮断された間に撮ってみました。
a0251786_114914.jpg

全国でも有数の50パーミルという急勾配を随所に持つ神戸電鉄の車両を、これほど間近に捕らえることができたのはラッキーでした。
a0251786_231830100.jpg

武庫川沿いは桜並木が多いので、春にも走ってみたいです。
a0251786_2319039.jpg

今はさるすべりの花が見頃のようですね。
a0251786_23191999.jpg

こんな長閑な武庫川沿いをのんびりと走り続けます。
a0251786_23201371.jpg

真っ青な空に浮かぶ白い雲を眺めながら・・・
a0251786_23203724.jpg

落葉の上をカサカサと音を立てながら・・・
a0251786_23205844.jpg

遥か向こうに見えるのは大坂峠でしょうか(?)
a0251786_23212247.jpg

11時半、ウッディタウンのランチ店に到着しました。
a0251786_23215945.jpg

ピザ&パスタ&パンのお店『ルフラン』さんです。
a0251786_23221888.jpg

ピザも食べたかったのですが、パスタにはドリンクの他にパン食べ放題が付くので「プリモセット」を注文しました。ボンゴレ・ビアンコは美味しかったです。
a0251786_23231851.jpg

ランチ後は、fumitaroさんのブログで度々拝見する『センチュリー大橋』へ行きました。
a0251786_23241528.jpg

橋を渡ったところで記念撮影です。
a0251786_23244314.jpg

ここは関西学院大前です。
a0251786_23252036.jpg

この辺りは緑が多く電柱もないので、まるでビバリーヒルズを連想させる風景でした。
a0251786_232645.jpg

カルチャータウンの住宅街は『ワシントン村』です。個性的な家々が並んでいるので、誰かさんがカフェの展示場みたいと言っていましたね。
a0251786_23265099.jpg

次に向かうのは『パティスリーエス・コヤマ』です。
a0251786_23271714.jpg

自転車置き場に10台のロードバイクが並びました。総額は(?)ベンツは無理でもレクサス一台分には匹敵するだろうという結論に達しました(笑)
a0251786_23274971.jpg

『コヤマ村』の店舗は何処も長蛇の列でしたが、ソフトクリームはあまり並ばずに買うことができました。
a0251786_23284868.jpg

チョコレート屋さんを覗いてみました。
a0251786_23291252.jpg

これは月ではありません。天井の穴から差し込む屋外からの光です。
a0251786_23293734.jpg

ケーキ屋さんでは、塀に座ったブリキの人形が迎えてくれました。
a0251786_2330162.jpg

ロールケーキを買う時間もないので、今日のところはお庭を散歩するだけにしました。
a0251786_23302499.jpg

コヤマ村をあとに北上すると、千丈寺湖が見えてきました。
a0251786_23305211.jpg

北側の千丈寺湖畔を走るのは初めてです。
a0251786_23311747.jpg

黄金色に輝く田園風景を眺めながらのんびり走りました。
a0251786_23314655.jpg

このときは全員が並んで走っていたはずですが・・・
a0251786_2332115.jpg

青野ダム記念館の前を通り過ぎた辺りで、フーさんが消えたことに気付いて停車しました。何と!フーさんは誰もいない青野ダムで一人休憩されていたそうです(爆笑)
a0251786_23324315.jpg

フーさんはfumitaroさんによって無事捕獲され、揃って有馬富士公園を通り抜けます。
a0251786_2336632.jpg

そして次に案内されたのが、三田GCの横にある『ギャラリーパーシモン』さんです。
a0251786_2337676.jpg

『早瀬野菜研究所』さんのジャムが並んでいました。和栗ジャムをゲットしました。
a0251786_23362817.jpg

奥にある『三輪珈琲店』さんでは、イチゴミルクのかき氷を注文。フワフワの氷に甘酸っぱいシロップはあっさりした美味しさでしたが、量が多過ぎました。
a0251786_23373261.jpg

16時前、かき氷でいっぱいのお腹をチャプチャプさせながら帰路につきました。
a0251786_23375689.jpg

途中からは、往路と同じように武庫川沿いを走って川下川ダム経由です。
a0251786_0295031.jpg

そして、十万辻まで戻りました。
a0251786_23383984.jpg

17時過ぎ、皆さんとは手塚治虫記念館前でお別れです。お疲れ様でした〜!
a0251786_23391098.jpg

本日の走行は98kmでした。

私の行きたかった三田をあちこち案内してくださったfumitaroさんには感謝いたします。
お天気にも恵まれ大勢でのポタリングは最高ですね。皆さん、ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-16 01:16 | ポタリング | Comments(20)
Commented by アル at 2014-09-16 06:14 x
お早うございます。ららさん。
日曜日は、お疲れ様でした!
初参加でしたが、気さくで楽しいメンバーの方々とfumitaroさんの素晴らしいエスコートのお陰で、初秋の三田を満喫することができた最高の1日でした。皆さまに感謝、感謝(^-^)/
また、機会があればご一緒させて頂けたらと思っておりますm(._.)m
Commented by DOMANE4.0 at 2014-09-16 08:24 x
おはようございます♪

昨日は遅刻してしまいましたがm(__)m天候にも恵まれ、絶好のポタ日和でしたし、色々と満喫できた一日でした♪fumitaroさんの様に私も一度、自身の住む街をじっくり走ってみるのも良いかも知れませんね。勝尾寺や箕面の滝以外にも、いつかは私が皆さんをディープな箕面へご招待できると良いですが・・・f^_^;
Commented by charimadonna7 at 2014-09-16 12:03
アルさん こんにちは。

ようやくご一緒できましたね。お疲れ様でした!
アルさんは走行会にも参加されてるそうですが、大勢でのポタリングも楽しんでいただけたようで良かったです。おかげさまで、私も三田を満喫することができました。また、美味しいもの食べに行きましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2014-09-16 12:19
Oさん こんにちは。

いえいえ、久しぶりにOさんとご一緒できて嬉しかったです。
Oさんにとっては、お山が少なくて物足りなかったかもしれませんが、街中や農道をまったり走る楽しさも味わっていただけたと思います。
ディープな箕面、いいですね〜♪
参加者の募集記事でしたら私にお任せください。楽しい企画お待ちしています。
Commented by フーさん at 2014-09-16 15:38 x
こんにちは。
大人数にもかかわらず、特にトラブルもなく無事終了でき良かったです。メンバーも素敵な方ばかりで本当に楽しかったです。コースも新鮮でfumitaroさんにはに感謝です。またぜひ宜しくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2014-09-16 19:33
フーさん こんばんは。

トラブルがなかったのは良かったですね。
フーさんのハプニングは眠気覚ましになりました(笑)
fumitaroさんならではのコース設定は新鮮で楽しかったですね。
今度はフーさんのポタ企画を期待しています。
Commented by hideo at 2014-09-16 19:41 x
さすがフーさんです(^^)
Commented by charimadonna7 at 2014-09-16 20:02
hideoさん こんばんは。

いえいえ、これは序の口です。
フーさんを見くびってはいけません(笑)
Commented by mozzmarr at 2014-09-17 00:59 x
日曜日はお疲れ様でした。
半分以上は初めてのコースだったんで楽しめました。
さすがfumitaroさんって感じでした。
いろいろありましたけどやっぱり自転車仲間と走るのは最高ですね♪
Commented by fumitaro at 2014-09-17 07:57 x
おはようございます。
今回はウッデイタウンをまったりポタリングしたい、
というららさんの希望で実施したポタだったのです
が、いかがだったでしょうか。僕としては、もう少し
ウッデイタウンを案内したかったのですが、行き帰り
の時間もあって制約されました。
もう少しじっくり、ということであれば、青野ダムま
で車載で来られたらより時間にゆとりを持ってご案内
できますよ♪
Commented by charimadonna7 at 2014-09-17 20:21
mozzmarrさん こんばんは。

日曜日はお疲れ様でした!
mozzmarrさんは、川下川ダム経由も初めてでしたね。fumitaroさんのおかげで初めてのウッディタウンへも行くことができて良かったですね。
いろいろありましたけど、全てフーさんでした(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-09-17 20:37
fumitaroさん こんばんは。

早速の楽しい企画をありがとうございました。
おかげさまで、念願のウッディタウンへ行くことができて楽しかったです。
希望としては、以前ブログで紹介されたウッディタウン周回コースも回ってみたかったです。でも、宝塚発は片道30kmあり時間が足りませんでしたね。9/25・26でしたら車載可能ですが、平日は無理ですよね(^_^;)
また機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by みぜっち at 2014-09-17 22:02 x
こんばんは!ドマーネで参加させて頂いたみぜっちと申します。

飛び入りでしたが快く迎え入れて下さって、皆様ありがとうございました。よくお名前を拝見する方々と実際にお会い出来、走ることが出来て光栄です!100キロに迫るライドは5月のアワイチ以来でしたので後半バテましたが(笑)、とても充実した一日でした!

また是非とも宜しくお願い致します。
Commented by はてな at 2014-09-17 22:14 x
日曜日はお疲れ様でした。
まったくどこ走っているのか判ってない状態で皆さんについて行ってました。
久しぶりに皆さんと走れまた知らない所を走れて大満足です。
また機会があれば参加させて頂きます。
Commented by jun at 2014-09-17 22:23 x
いつもながら楽しそうなライドですが、いつもにもまして大所帯で賑やかそうですね(^^)
パティスリーエス・コヤマ、一人だったらとてもジャージで入れませんが、大勢だったらへっちゃらですね。
フーさんの大活躍も楽しませていただきました♪
Commented by charimadonna7 at 2014-09-17 22:55
みぜっちさん こんばんは。

昨年4月の退院後、初のポタリングのときに声を掛けてくださったみぜさんのことは覚えていましたよ。ようやくご一緒できて嬉しかったです♪

9月23日(火曜・祝日)ですが、mozzmarrさんが『曽地奥林道(篠山)ランチポタ』を企画されています。末広公園7時半集合ですが、もしご都合よろしければ、参加されてはいかがでしょうか。私は残念ながら参加できませんが(>_<)
Commented by charimadonna7 at 2014-09-17 23:01
はてなさん こんばんは。

遠方からの参加お疲れ様でした!
私も道場駅からはどこを走ってるのか判りませんでした(^_^;)
でも、知らない所を大勢でワイワイ走るのは楽しいですよね。
また、はてなさんとご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2014-09-17 23:19
junさん こんばんは。

大勢でのライドは本当に楽しいです♪
久しぶりの方も初めての方も、一緒に走り出したら仲間になれるのがいいですね。
ジャージ姿ではコンビニにしか入れない私ですが、大勢だと全くへっちゃらです。
フーさんは大勢集ると大活躍したくなるのかもしれませんね(笑)
Commented by たける at 2014-09-18 11:57 x
こんにちは

せっかくの十万辻を通るコースなので参加したかったですが
ブログを見落としてました(>_<)残念です
Commented by charimadonna7 at 2014-09-18 14:12
たけるくん こんにちは。

それは残念でしたね。
アルさんも参加されたので、ご一緒できたらもっと楽しくなったと思います。
<< 海までひとっぱしり ツキイチアワイチ9月場所メンバー募集 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧